SSブログ

8月最後の週末はね。 [雑談]

怒涛の如く。土曜日の午後から丸々日曜日と。そして、このあっつい中、立地条件の決して良くないこの店に良くぞ足を運んでいただきました。本当にありがとうございました。

本日は秋元良平さんの写真撮影&レクチャーでした。そちらのお客様と一般のお客様で朝の11時から終日満席状態。しかし、どなたかが帰られるとどなたかが来店される。なんとも絶妙なタイミングでお断りすることもなく、よかったなぁ。

写真家の秋元さんも11時から5時まで休憩なしのぶっ続け。私とMiwaさんもまったく休みなしで閉店までの間、二人でまわしました。みんなすげ~。私は朝の8時から手ぬぐいを首に巻いて汗だくガテン張りの作業。朝お会いした秋元さんに「気合入ってるね」みたいなことを言われました^^Miwaさんと共に最後の最後まで途切れない集中力。途切れないキッチンでの馬鹿話。ジョーダンに頭使う余裕あり。で、脳は使うことに意義がありますね。一度に3つ以上のことをする。3手先を考える。180度以上の視界力を保つ。(これが毎日なら死にます( ̄∇ ̄;)ムリ~。)そしてうまく行くという未来をイメージする。これ自分がテンパラないように心がけている手法。「大丈夫。うまく行ったね、良かった~」って先に起こることを予測というよりは勝手にいい風に解釈してイメージして先走って喜んじゃう。そうするとそうなる気がする。先にうまく行ったことを(行くであろう事を)想像して感謝しちゃう。

でも、申し訳なかったのは少々お待たせしてしまった方々のこと。気配りも上手に出来なかったことも反省。それなのに、ニコニコ快くお待ちいただいた皆様にはココロからありがたい気持ちです。

そして、こんなに忙しく働かせていただいて本当にありがとうございます。

本日の撮影会がいったいどんなんだったのか、まったく見る事が出来ず、つまり写真も撮らず。明日たもありますので、その様子をアップしますね。

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets

 


コメント(2) 

コメント 2

ひこぞ

準子さん、土日連続でお邪魔しました~!くうぽぽ母でございます。
この週末はおかげさまで楽しく過ごせました♪

席が満席で、あれだけの人数のお客さんのオーダーをこなしながら、
笑顔でいらっしゃる準子さんもMIWAさんもすばらしいと思いました!!
2日目は少し落ち着いていたようですね^^柚ちゃんとの2ショット、
今度行くときにはお店に飾られているかしら。楽しみにしてますねw

プラムパイ、ほんとにおいしくて忘れられない味でした^^
by ひこぞ (2010-08-31 23:11) 

yuzukko

ひこぞさ~ん、お疲れ様でした。いい写真撮れましたか?ぽぽチャンの仕上がりきっと見せてくださいね!暑い中少し外でお待たせしちゃってごめんなさい。プラムパイこう暑いので、まだ続きそうです。事前に知らせていただければお取り置きしておきますよ!ご遠慮なく。CREADOGおめでとう!
by yuzukko (2010-09-02 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。