SSブログ

乗馬と龍馬。 [旅行]

実家のある鹿児島県霧島。車で40分ほど川と山間の道を走ったところにある

「霧島高原乗馬クラブ」。 涼しい高原の空気と豊富な木々に囲まれた広い敷地内に存在します。

乗馬 (20).jpg

この日の私たちのお相手は「もも太郎君」15歳。元サラブレット。首が細くて顔がでかいと調教師さんにからかわれてました。ゞ( ̄∇ ̄;)そんなことないよ~

乗馬 (12).jpg 

乗馬初めての「たーちゃん」。子供だからか、動物好きだからか、怖がる様子がまったくなく、冒頭から片手で手を振る余裕。そしていつの間にかもも太郎君と一体になってきてる。

楽しくって嬉しくって仕方ない。思わず笑みがこぼれちゃう。きゃっきゃ言いながらパッカパッカ走る走る。

乗馬 (16).jpg

馬も彼女を背中に乗せてるのを楽しんでいるかのように見える。

 

そして多分馬を見るのがはじめての柚。興奮するかと思ったら馬も柚も知らん顔。

乗馬 (11).jpg 

一応。。。自分の首と横腹にちょっかいを出すハエや蚊がとっても気になるらしく、自分の横腹を蹴ろうとしたり、首とたてがみをぶるぶるぶる!っとさせるモモ太郎君。そのたびに、彼の背中の上の私はw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!コワッ 

 

筋力アップに最適。汗かいた~。 

 

日本で最初の新婚旅行をしたと言われている坂本龍馬とお龍さん。その地がここ霧島だってご存知ですか?

以前から有名な場所ではありましたが、きちんとした看板があるわけでもなく、誰かに教えてもらわなければわからないくらい寂びれた温泉。

それが今回びっくり。なんと、きれいな公園になってる。「塩浸(しおひたし)温泉龍馬公園」。観光地になっていた。。。。いわゆるあやかり商品?

熱海の寛一お宮。。。?

りょうまさん (1).jpg

小さな公園ですが、350円で同じ温泉に入れます。資料館もあります。

そして無料の足湯まで。これは入らないとでしょう。

りょうまさん (3).jpgりょうまさん (4).jpgりょうまさん (6).jpgりょうまさん.jpg

少し流れの速い川を下に望む場所に位置します。大自然のど真ん中。

鹿児島での「龍馬伝」のロケがあるそう。新婚旅行のシーンなのかな。盛り上がるだろうな~♪

鹿児島といえばこれ。とり刺し。とり肉のお刺身です。魚屋、肉屋よりも断然多く存在する鳥肉屋さんには新鮮なお刺身やから揚げなど売ってます。にんにく醤油で食べるのがGoo!

100802_194850.jpg

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。