SSブログ

夏休みとってます。 [旅行]

羽田空港にて搭乗準備中

201007 257.jpg

慣れてはいるけどちょっと緊張。

201007 255.jpg

手荷物カウンターで預けて。。。。

毎度おなじみの網でぐるぐる巻きスタイルです。これで脱走不可能。

201007 258.jpg

到着ロビーでは一番に出てきます。一般の荷物より先に。

こっちでカメラ向けてる私に気づかない。。。。きょろきょろ探してます。見つかるときっと興奮するから、こっそり撮影してるんだけどね。 

201007 259.jpg

 

年に一度の里帰りは柚も一緒。お店を始めたころは休みを取ることが出来なかったけど、ここ数年は夏の暇な時間を使ってこうやって過ごすことが恒例。

 


阿蘇で立ち寄ったお店。

 

手作りピザと水出しアイスコーヒーが売りの店。名前もかわいいけど、お店もお庭もかわいらしいのだ。

りんりん.jpg

店内には蒔きストーブも。このあたりは少し気温が低い。冬は雪もたくさん降るそう。

りんりん (10).jpg

お店のオーナーご夫妻のキャラがいい。いろんな写真を見せてくれたり、観光の案内もしてくださいます。16歳の柴がいるそうだけど、この日はお店に姿を見せず。

りんりん (6).jpg

少し霞がかってるけど、本当は阿蘇の山々が見えるはず。

手作りのピザは大きくってもっちり。シンプルな味付けで、おいしい。このあたりはトマトの産地らしく、トマトもいろんなお店でプッシュして出してくれます。

りんりん (2).jpg


コメント(2) 

コメント 2

Mam

yuzukkoさんのバイタリティ溢れる帰省を目にして
私も9月に北海道へ帰省する決心しました♪
撮影旅行になると思いますが、行ってきま~す!
決心にぶるといけないので飛行機予約しちゃいました。(笑)
帰省、楽しんで来て下さいね!
by Mam (2010-08-05 21:40) 

yuzukko

Mamさん!ただいまです。休みは必要ですね。フィジカルな部分ではほとんど休みなし(^^)でしたがメンタルな部分で十分な休息です。私も、迷いが少しあって今ひとつ前に進めないときは「予約する」「チケット買う」「申し込む」という手をとります。きっと、行ける時、できる時、会えるとき、そのときが自分の適時なんですよね~。逃しちゃだめですよね。明日が来るか分からないもの。北海道のきれいなMam's写真が今から目に浮かびます。ワンズも連れて行くのかな?きっと楽しい旅行になりますね♪♪
by yuzukko (2010-08-06 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。