SSブログ

オアシスとかこさん [カフェでのこと]

すんごい雨でしたね。真っ只中でした。出勤したのは。、、、、柚ともども髪の毛がふわふわになりました。

いよいよGW。どこ行っても込むでしょうからどうぞ、中町のカフェクランペットでゆっくりと贅沢な時間をお過ごしくださいませ~。来週の火曜日5月4日も営業しますのでお待ちしてます。

先日朝の風景。仕込が大変でなく、バイトさんが来る日で、お腹がすいていると出勤途中に寄る私&柚のオアシス。カフェラスキチです。

100426_084258.jpg100426_085301.jpg

サンドイッチがおいしいの。これはチーズとハムのパニーニ。コーヒーが美味しいのもウリです。

朝の散歩で疲れたのか、カエルのようにのびてしまった看板犬のマスター君と。

100426_091103.jpg

柚も楽しそうで帰りたがりませんでしたが、これから仕事。朝のエネルギー充電完了。

 

川崎にある「清水豆腐店」のお嬢さんが手土産を持ってきてくださいました。

中でも一押しは「揚げ」。あまりの美味しさにはしがとまらず。最初の一枚はポーチドエッグと一緒に甘辛にして、残り2枚はおでんにしました。

201004 134.jpg

おいしかった(涙)。しみちゃん、ご馳走様でした。

一緒に頂いたおからは「柚ごはんようにどうぞ」と薦めていただいたので、次回使わせていただきます。

 

久しぶりにひょっこり来てくれた元スタッフのかこさんからの差し入れ。彼女は上野毛の日本製菓学校に通っていて、これは本日の課題だったシュー生地のプティフールたち。

201004 140.jpg

どれもお世辞抜きで美味しかった。お店にいらっしゃるお客様たちにもおすそわけ。腕あげてるな~、かこさん、と正直に思いました。相変わらずのユーモアで笑い止らず。

彼女は努力家で働き者で謙虚。クランペットでも本当に仕事が出来る人でした。去られるのは惜しかったけど、彼女の夢の為にはうちは彼女を長く引き止めることが出来るお店ではありませんでした。

でも超多忙な彼女の生活にぽっと空いた貴重な時間を、ココに来ると言うことに割いてくれるのが何より嬉しい。お互いもっともっと笑って話していたかったけど、明日も早朝から忙しいらしく。どうか頑張り屋の彼女の夢が叶いますように。。。。。。

 

 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。