SSブログ

12さい [柚&わたし]

私の相棒である柚が12歳になりました♪

201004 049.jpg

いつも何を買ってあげるわけでも、どこかに連れて行ってあげるわけでもなく、普通に過ごしちゃう誕生日。12回のうち半分以上は誕生日過ぎてから思い出すという薄情な飼い主。( ̄▽ ̄;)エヘ。

でもね、10歳超えてから一緒に過ごす一日一日がとっても貴重に思えて、過ごしてきた一日一日の思い出を記憶の引き出しから引っぱり出すことも多くなり。泣けてきたり。。。グス(T_T)

お店を始めて6年目。その前の6年も一緒にいたわけで。

最初の6年は一緒に住んでいるとはいえ、一緒に過ごす時間がほとんどなく、仔犬の頃も一人ぼっちで過ごさせたり、その後日本にいなかった1年半は預けっぱなしだったし。でも離れていたことに寂しさを感じていたのは私の方だったかも。海外いるときは柚にそっくりなぬいぐるみ持って行って話しかけてました。( ▽|||)怖、、

自分でもこれまですごい激動の日々を過ごしてきたと思う。何年もかけて起こる出来事が一度に来ちゃったみたいな。もう一度生まれ変わるならもう歩みたくない人生の部分も多く。

でもそれもこれも自分の歴史を作り上げるのに必要な悪であったことも確か。大切な必要悪。その必要悪のおかげで柚に出会え、柚のおかげでこの人、あの人に出会え、その人たちのおかげでココにいられて。。。。どの瞬間のどれも欠けていたらこの時点に自分が存在しない大切な要素。

 

こんなにたくさんプレゼントいただきました。こんなこと初めて。ケーキに、おやつに、ご飯茶碗に、大好きなピーピーおもちゃに、洋服。       柚以上に私がしあわせ。ありがとう。ほんとに。

201004 067.jpg

じゃ、私もワインで乾杯しようかな~♪ 

「柚~12歳のお誕生日おめでと~あれ?おーい、」

一人で写真撮るの難しい。一緒に乾杯のつもりが早くもたべられた~、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ柚ケーキ。

「ん? 」

201004 072.jpg

いつも優しくしてくださる皆さんに心から感謝してます、。これからも私たちをよろしくお願いします。

「柚、どうかもっとゆっくり年をとってね。そしてもうしばらく私の面倒見てください。」 by あなたの最愛の友 J

 

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets

 


コメント(6) 

コメント 6

シナミル

ゆずちゃん、お誕生日おめでと~!!!
でもほんとにゆずちゃん12歳には見えないですね…
ママのたくさんの愛情とおいしいご飯が若さの秘訣かな?

ゆずちゃんにとって12歳も素敵な一年になりますように…
おいしい物いっぱい食べて元気で健康に過ごしてね♪

またシナミルと遊びに行きまーーーす(^.^)/~~~
by シナミル (2010-04-16 18:10) 

UliUli

いやー、柚ちゃん、お誕生日だったのですねー。
おめでとうございまーす!!
まだまだ元気でJさんを支えてくださいねー。

あ、ウチにナスが帰ってきます...
明日の土曜日は、日中はアルマで預かって頂き、夜は中町に一泊で、翌・日曜日には飛行機で石垣でーす。もう里親には出さないことにします...
by UliUli (2010-04-16 22:06) 

yuzukko

シナミルさん、ありがとうございます。
元気に20歳を迎えられるよう頑張りま~す♪ おたがいに~^^
by yuzukko (2010-04-17 14:39) 

yuzukko

Uliどの。 はい、支えてもらってます、ありがとう。
ナスの写真楽しみにしてます。元気出してね。大変だろうけど、、、会いたいなぁ。ナス。
by yuzukko (2010-04-17 16:07) 

Mam

柚ちゃんお誕生日おめでとう~!
オモチャを振り回したり、ワン!と吠える声や
柚子ちゃんのクルクルキラキラのオメメを見ていると
まだパピーちゃんのようです。
12歳の1年も楽しく美味しい1年になりますように!
私もyuzukkoさんと同じでお誕生日付近はメソメソ…
泣いている私にお友達が
「お誕生日は1年を元気に過ごせた事に感謝する日よ」と
言ってくれたのでそう思うことに。(単純(笑))
けど健康が一番ですよね。愛犬も自分も家族も♪

by Mam (2010-04-18 00:31) 

yuzukko

誕生日に号泣しちゃうmam-san、気持ちは一緒ですよね (T_T)
仔犬の頃から合いも変わらず吠えては怒られ、おもちゃを振り回し、一人で走り回り。。。。少しペースは落ちて来てかなぁ。
それでも隣にいてくれることが本当に幸せですよね。幸せにしてくれてありがとうの感謝の気持ちを再確認する誕生日なんですね♪ ウルル....(涙)
by yuzukko (2010-04-18 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。