SSブログ

ふけ顔の日 & おめでとう [雑談]

休日。といっても、ゆっくりと寝ていることはほとんどない自営業主です(悲)。商用、私用を半々で過ごす週一のお店の定休日。この日も洗濯掃除済ませ、出かける支度をしていたのですが、どうも体が先へ進もうとしない。だるくてだるくて仕方がないのです。

おまけに前の晩からの足のむくみとだるさが全くとれない。毎晩お風呂に浸かりながら足のマッサージをするので大概次の日には残らないのに。。。この日は足だけでなく全身がずっしりします。

毎日毎日寒暖の差が激しく、雨やら晴れやらの気圧の変動に体がついていけないようです。気持ちとはうらはらに。。。。こんな不調は本当に珍しいことです。(鉄の女とずっと言われているのに情けない、、)

出かけることを断念し、そのままソファになだれ込み、数時間ごろごろ。大好きな映画を見るのもおっくう。銀行にも行かないと、柚も散歩に出さないと、、、、でぼさぼさの頭で家を出ました。

近所のカフェで遅い昼ごはん。

100413_151324.jpg

あぁ、このまままたココで眠りそうだ。。。。なんてゆっくりしていたら、銀行閉まっちゃった。。。。(無念)。ゆっくりしすぎだよ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

魚屋さん、八百屋さん、最後に花屋さんに寄り、こんなきれいなお花たち。

100414_005304.jpg

いつものお花屋さんのお姉さんに、行きつけの病院を教えてもらいました。駒沢大学駅の「らくだ整骨院」。すぐに予約をして出かけて正解。施術が終わったあとには目から見える明るさが違う。血の巡りが悪いと目までよどんでくるのね。

こちらの先生もお一人で全部されてるから大変そう。うつぶせになって、施術している間、少しおしゃべりが進み、あまり言いたくない自分のお仕事、カフェのオーナーであること、あまり言いたくない店の場所、用賀と上野毛の間であることを話していくうち、実はうちの常連のお客さんとこちらの先生が友達であることにびっくり。「おお、驚きですぅ。。こんなことあるんですねぇ。」とうつぶせの体勢故、地味に盛り上がりました。おまけに驚いたのはこの先生も2回ほどお店に来たことあるらしい。マッサージ終わるころに記憶が呼び覚まされたご様子。私よりずいぶんお若そうなのにスロー回路なお方。でも腕はいいです^^

マッサージに満足し、化粧っ気のない寝起きのような顔でコンビニでビールを買って出てきたところ、「準子さん、準子さ~ん、」と私を呼ぶ声。誰じゃ、と顔を上げると、大人気ハンバーガー屋さん、Fellowsのオーナーの兄さん。げっ!( ̄▽ ̄;)!! 何でこんな超ふけた不細工顔の時にばったり会うわけ~!?(最悪) 「火曜日なのになんでこんなところいるんですか!(Fellowsも火定休日)」と半分怒った声で尋くと、明日の仕込みでお店に行くところだというなんとも仕事熱心なお方。 最悪、もう帰る~、、


 

冬聖くん、中学入学おめでとう。ヾ(=^▽^=)ノ  入学式のその日にお店に来てくれたの。うれしかった。小さい頃から知ってる故、涙出そうになったデス。

tosei.jpg

柚も大好きなお兄ちゃん。制服着ると一気に大人に見えるね。それにしてもママさんは恥ずかしいのか、こんな風に加工した写真を私に転送してくれましたが。。。。

かえって恥ずかしいんじゃ。。。。いいのか?

 

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets

 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。