SSブログ

お知らせ・あいさつ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

クリスマススィーツビュッフェ2016開催&今年もモンブラン [お知らせ・あいさつ]

◆追記 満席になりました。

◆11月7日(月)お休みします。

お待たせいたしました!!と、楽しみにしてくださっている方も、初めての方も。

今年もクリスマススィーツビュッフェ開催します。

クリスマスの雰囲気いっぱいのクランペットで、クリスマスをテーマにしたケーキ、焼き菓子たち。

そして、軽食も。今年のチョコレートビュッフェでクランペットのドーナッツが大好評だったので、こちらも出しますよ~。揚げます♪揚げます♪

image-9a64c.jpg 

↑ 去年のビュッフェですが、内容変わります~!

何を作ろうか、どうやって喜んでいただこうか、しばらく頭がいっぱいになりそうです。

皆様のご予約お待ちしております。

みんなが笑顔になるビュッフェです~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ 

 

日時11月26(土)&27(日)11時半~14時半

おひとり3800円 ワイン、紅茶、コーヒー、カフェオレのうちお好きなものを2つお選びください。 

03-3705-5444 cafecrumpets@gmail.com 


 

そして、こちらもお待ちかね!!の

栗のモンブランパイ。さっぱり感出すために、ほんのりクリームチーズ風味で 、うちでお出ししているスィーツの中でも一番手がかかっているメニューかな。

その工程も楽しく作っていますが~♪  

カスタードに、さっくりパイに、パリッとチョコレートに、おいしいチーズ風味のモンブランクリーム 。

-にはごろっと、栗が入っています。 

m_image-a5a4b.jpg 

秋から冬にかけて、カフェクランペットが一番それっぽくなる季節で~す。

お待ちしております。

そして、今年もクリスマスチキンやります。すでにご予約されている方も、、、詳細はまた後日に。 


かぼちゃのアフタヌーンティセット & 英会話教室生徒さん募集してます。 [お知らせ・あいさつ]

雨続きで気持ちが滅入る。滅入るから、新しいこと考える。

で、

「かぼちゃのアフタヌーンティセット」

ハロウィンもあるし、かぼちゃのお菓子っておいしいし、一度にいろいろかぼちゃ味が食べられるのはうれしい。

P9227908 (編集済み).JPG

パイ、プリン、チーズケーキ、キャラメルバターケーキ すべてパンプキンです!向こうのサンドイッチとスコーンはカボチャ関係なしです。飽きてしまうので、箸休め的にしょっぱいものもどうぞ的な。

そして、途中でお出しするのが焼きたてが香ばしい「かぼちゃクランブル。」

IMG_1927.JPG 

これおいしいですよ~♪ ♪

10月いっぱいのメニューです。

もちろん通常のアフタヌーンティセットもございます。2名様より、2日前までのご予約で。

通常アフタヌーンティセットも、かぼちゃアフタヌーンティセットも おひとりさま2480円です。

グループでどちらかのアフタヌーンティセットに統一くださいますようお願いいたします。

IMG_0154 (編集済み).JPG

かぼちゃのアフタヌーンティセットご予約の方、ワンちゃんにもかわいいハロウィーン仕様のプチプレゼント。

 



イラストのイベントで、お店ではすっかりおなじみのアンディさん、Andy Boerger、水曜日の夕方からお店で英会話教室やってます。

 

実はAndyさん 英語の教師でもいらっしゃるのです。現在国立大学でも講師をされていて、最近までは近くのインターナショナルスクールでも。著書もいくつか出されているのですよ~。

14344944_1132020746884988_7387875137089093551_n.jpg 

毎週でなくてもいいみたいですよ~

初級クラスが18:10~ 中級クラスが19:15~

12回チケットで24000円で一回当たりの授業料が2000円です。

カフェでワンオーダーお願いします。

ご希望の方はクランペットまでご連絡ください。 cafecrumpets@gmail.com 

P.S.アンディさんのイラストイベントも年内あると思われます~ 

 

この前再訪したラスクもいける松陰神社のビストロで食べた「カツオのコンフィ」おいしかったなぁ。

IMG_5256.JPG 

ラスクは足元におります~。写真なしです。 ▼・。・▼

閉店間際。遅い時間までおしゃべり楽しかった。変わったフランス人の人が働くようになっていた。オーダーするのに少しだけ手間取る。それがまた良い。 

IMG_5261.JPG 



ラスクはお散歩から戻るとこんな顔してます。 

IMG_5237.JPG 

↑ ぶれてるけどかわいい顔してるんで~

↓ 閉店後スタッフかおちゃんとまったり?過ごす。

IMG_0166.JPG 

「かおちゃん、自分のごはん必死に守るの図 」

 


ついに動物番組出演です(≧ω≦)b & コラージュセラピー募集中 [お知らせ・あいさつ]

来る6月8日(水)!

カフェクランペットついに動物番組に▼o・_・o▼ 

TBS 夜7時~ 「生き物にサンキュー!」 ⇒ 番組HP

カフェクランペットで撮影されました~ ラスクとワンコケーキは出るはず~!! 

番組後半になるかんじです~、どうか、みなさま、ごらんください~!

 IMG_1425.JPG

 

柚の一周忌に、週末にかけていろんな方が来てくれました。

ひっそり一人で来られる方も、ご家族ずれも、、、

みなさん、「柚ちゃん一年だからきた」って声をかけてくれ、柚のとんでも話で大笑いしたり。

素敵な言葉のメッセージやコメントもいただいたり。

うれしい供養になりました。

 

お花やお菓子もたくさん。 

P6037342.JPG

 P6067359.JPG

IMG_1450.JPG

そして、6月26日(日)&7月3日(日)コラージュセラピーやります。

午後2時半からです。

おひとり3000円 カフェでワンオーダーお願いします。

お申込みお待ちしております。 03-3705-5444   cafecrumpets@gmail.com 

 


石鹸教室募集 & mili's studio [お知らせ・あいさつ]

※5月30日(月曜日)18時までの営業です。
 
 
前回の記事に載せた石鹸教室。今度の土曜日5月28日10時より開催します。
 
お店のオープン前の時間で行います。 
 
ご希望の方いらっしゃいましたら是非ご参加お待ちしております。(残席2)
 
参加費5220円
 
お一人様一リットル分作ります。
 
写真の3タイプから選んで、各自作っていただきます。
 
終了後、カフェでお食事またはスィーツセットのご注文をお願いいたします m(._.)mぺこ。
 
cafecrumpets@gmail.com  03-3705-5444
 
IMG_1399.JPG 
 

 
 
フォトグラファーmiliさんがスタジオをオープンされました。
 
オープン記念の撮影会、すごいことになっている模様です~
 
予約とれないとか、すんごいフィーバーぶりです。オオーw(*゚o゚*)w
 
そんなオープン記念撮影会に参加されるお客様用にと、お菓子のご依頼をいただきました。
 
IMG_1392.JPG 
 
200枚焼きました~。 100名様分(ノ*゚▽゚)ノ   
 
おめでとうございます!
 
すんごいなぁ、さすがの人気に改めて口あいちゃう。 
 
そんなmiliさんのスタジオにちょっと遊びにいってきました。
 
クランペットから自転車で10分。歩くと20分ちょっと。田園都市線の「桜新町」が最寄駅。
 
 
P5227317.JPG 
 
半地下にあって、なんだか落ち着いてしまう。 
 
P5227315.JPG 
 
ペンキのかすれた感じとか、裏は見せられないというキャビネットとか、miliさんらしい手作り感がいっぱい。
 
P5227316.JPG 
 
ちょっと遊んでみました。
 
P5227325 (編集済み).JPG 
 
この⇑黒板、子供たち喜ぶだろうなぁ。
 
miliさんのスマホから⇩
 
IMG_4820.JPG
 
ちょっとフィーバーおさまったら、ラスクも撮ってもらうかね~ 
 
今後ますます活躍されることを期待してます。
 
おめでとう、miliさんず。 (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
 
   
 
 

春のおつまみビュッフェのお知らせ&春休みでした。 [お知らせ・あいさつ]

今年の桜の季節はいまいちですねぇ。。。
せっかく満開を迎えているのに。。。 ̄O ̄)
散っていく桜の花びらの中を歩くのも気分がいいものです。
お店近くの呑川、矢沢川の桜の花びらが水面を流れていくのはきれいですよ~
ぜひぜひ桜散歩がてら、お店にお寄りくださいませ~
 
そして、今月、4月30日(土曜日)、春のおつまみビュッフエ開催します!
時間は17時半~
ビュッフェスタイルのおつまみに、アルコール、ソフトドリンク2杯ついて 3920円です。
2杯目終わったら、一杯500円です。
デザートもありますよ~ 
 
こちら⇩は前回のビュッフェ。今回は内容が変わりますので、お楽しみに。。。
image.jpeg 
ご予約、お電話、メールにて、お待ちしてます。
03-3705-5444  cafecrumepts@gmail.com
 

 
先週春休みをとっておりました。
私不在中は、スタッフひろえ&かおりで。お越しくださった皆様、ありがとうございました。
 
そんな頃わたくしは、ディズニーシーに行ったり。
image.jpeg 
すんごい混んでましたぁ。。。春休みだからね。 w( ̄◇ ̄)w 
それでも、天気も良く、大好物のタワーオブテラーには2度乗れたし、インディジョーンズや、ローラーコースターものも。やはり、2年ぶりの夢の国は楽しかった。
 image.jpeg 
 
 REIMS YANAGITATEでお祝いのお食事をしたり。
 
image.jpeg 
 
サービスも雰囲気も、そして味も。30まる。
image.jpeg 
 
昭和記念公園。 実は初めての場所。駒沢に住む前にずっと国立に住んでたのに、近いからか、行ったことなく。
 
 image.jpeg
 
ミュージカルに行き、若い娘の殿堂、渋谷のまるきゅうに連れて行かれ、(へとへと~、、、)、
 
image.jpeg 
image.jpeg 
 
夜桜の向こうに東京タワー。いい春休みでした。 

 
 

コッツウォルズジョンソンタウン店にパディントンがやってくる。 [お知らせ・あいさつ]

※2月5日(金)14時半~17時 貸し切りです。
 
今月31日(日)コッツウォルズジョンソンタウン店での移動カフェ。ご予約すべて満席になりました
ありがとうございました!でも、当日そのままいらしても、お席が空き次第 ご案内することも可能です。
テラス席は空いておりますので、ぜひお散歩ついでに。
 
本店、世田谷のカフェクランペットも通常営業です!看板犬ラスクが出勤しますので、こちらもどうぞよろしくお願い足します。
 
そして、なんと!!当日に映画「パディントン」のあの、クマさんがやってくるそうです。
 
以下こっつさんのブログより。
 
 
 
 
緊急告知!!!
ユナイテッド・シネマ入間ほか、全国大好評公開中!
映画『パディントン』から、クマの『パディントン』が
COTSWOLDS ジョンソンタウン店 にやって来ますよ!!
本チラシ_h1.jpg

日時:1月31日(日)11:00~13:30頃
場所: @COTSWOLDS in ジョンソンタウン
※登場時間は状況によって前後します。ご了承ください。

***
映画『パディントン』公式サイト→ paddington-movie.jp
***

1/31(日)当店で開催のイベント
British Tea party」に
なんと!!「パディントン」が駆けつけてくれる事になりました!!
英国の紳士なクマさん「パディントン」と
英国カフェCafe Crumpets × 英国雑貨COTSWOLDSの夢のコラボです☆涙
crumpets-2016.JPG
パディントンは、ジョンソンタウンにもぐるりと登場する予定でおります!
(お天気によりますが)
ぜひぜひ会いに来て下さいね!!
20130708a.jpg


***************************

minipadington.jpg
2014年、本国イギリスで
『アナと雪の女王』の驚異のオープニング記録を抜き去り
英国アカデミー賞で英国作品賞と脚色賞に
見事ノミネートを果たした『パディントン』。
豪華キャストが集結し「ハリー・ポッター」シリーズのプロデューサーが
手がけた本作品は、大人から子供まで楽しめます。

ペルーのジャングルからイギリスにやってきた
クマのパディントンがロンドンの街で大活躍!

そんな映画『パディントン』の
日本公開(1月15日~大ヒット上映中!)を記念して
COTSWOLDSでは『パディントンフェア』開催しております!

12540707_1001688366544825_3674656299657445218_n.jpg

イギリスの魅力がたっぷり詰まった『パディントン』を劇場でぜひ、お楽しみください。
●映画『パディントン』公式サイト → http://paddington-movie.jp/ 
●公式twitter  @eigapaddington
●公式Facebook パディントン ベア

*****

ジョンソンタウンからも歩いて10分の
「ユナイテッド・シネマ入間」さんでも上映しています!
ぜひジョンソンタウンでパディントンに会った後
映画館へも足をお運びくださいね!!

私達も早速映画館で観てきました!!
ネタバレするといけないので、多くは語りませんが。笑
大人も子供も感動的でたのしめる!素敵な映画でしたよ☆
P1250067.JPG
イギリス好きの方はもちろん。
そうでない方もイギリスへパディントンに会いに行きたくなるはず!

ひとまず!1/31(日)は11:00~13:30頃までになりますが
ぜひCOTSWOLDSへ
パディントンに会いに来て下さいね!!
パディントンとクランペットさんと共にお待ちしております!
 

チョコとイチゴのスィーツビュッフエ&ラスク初病院へ [お知らせ・あいさつ]

ついに、やっとぉ~、
カフェクランペットのHPリニューアルしました。⇒ http://www.cafecrumpets.com/
なかなか素敵にできました~(^^♪ ぜひ、ブックマーク変更してくださいね。
 
 
チョコレートの季節のスィーツビュッフェ開催します。
 
image.jpg 
メインはチョコレートですけど、それだけだと飽きちゃうので、イチゴも~(^^♪
甘いもののほかにもしょっぱい軽食も。
そして、今回はなんと!焼き立てチョコレートスフレが登場。
ぜひご予約お待ちしております。 
 
 
2月26日(金)& 28日(日) 11時半~14時 
お飲み物2杯 今回はコーヒー、そして、ワインもOKです!
おひとり 3700円 
 
お申し込みは  cafecrumepts@gmail.com  03-3705-5444 
 

うちのラスちゃん、冬の朝は苦手なようで。
仕事に出る朝は毎朝こんな感じ。
image.jpg
情けない( ̄▽ ̄;)
ソファーの背に上って、服着て、リードつけた状態で、まるで寝たふり。
 
そんなラスク、初めて病院に連れて行きました。
右前脚をなめ、真っ赤になり、触ると痛がる。
 
何か、ガムみたいなものを踏んずけ、それを取ろうとなめていたみたい。ガムみたいのをはがしてもらい、抗生物質の注射をし、薬を塗って、靴下。
 
それもミッキーマウス(≧∇≦)
 
image.jpg 
 
病院帰り、今日は散歩なし。直帰でございます。
image.jpg 
 
病院の先生に「本当に7歳かなぁ。。。??」って言われた。
動きといい、歯の感じといい、もっと若いんじゃないかって。
どうなんだろー、一応ね、引き取ったときはそう聞いたけれど、そじゃなくってもいいや!
 
ゴロンゴロンしすぎて、服はどれもグレーになるという。。
image.jpg 
 
 
 
 

バレンタインケーキご予約お待ちしております。 [お知らせ・あいさつ]

1月24日(日)貸し切りのため、18時までの営業です。 

 

今年ももうこんな時期なのですね。

Valentine's chocolate cake

image.jpg 

卵とアーモンドたっぷりの生地に、おいしいチョコレートを二度掛け。

ロンドンのコルドンブルー製菓学校で、泣く思いをして学んだ思い出深いケーキ。

チョコレートケーキが得意でない私もこれはいける!!そんなケーキです。ワインにも合うのに、お子様にもとっても人気。

ご予約受付中です。店頭もしくはメールでお願いいたします。cafecrumpets@gmail.com

12センチ 3280円 発送も可です。

 


みんな見たよね、月曜日のスマスマ。

もうね、スマップが可哀想でたまらなくなりました。 何も言わなくっても、その人を見れば感じ取れることってあるなぁって。テレビの向こうの人でも、身近な人でも。

あぁ、中居くんはあんまりだと思った。とくに。あれはむごいと思う。まるで制裁。

すごいファンってわけじゃないけど、でも、好きだもんね。スマップ嫌いな人っていないんじゃないのかな。もう、20年近く前になるのかなぁ、 「夜もヒッパレ」って番組に中居、慎吾ちゃん、草彅剛が三人で出演した時の事、なんだかすっごく覚えていて、「へ~!!こういう感じで出ちゃうんだ~」って、三宅裕司とおしゃべりしている中居くん見て感心したもんだ。今となっては、こんな風に時代を、土台を築く人たちになっちゃうなんてね、思いもよらなかった。今のアイドルの形を作ったパイオニアだと思う。

駒沢の自宅前にある花屋さん。柚がお花好きだったから、欠かさず買って、飾っている。 

image.jpg 

今はラスクと一緒に柚の花を買いに来る。

 image.jpg

世界に一つだけの花あるよ~ byラ

ラスクと飛行機に乗った日の朝の一枚。

 image.jpg

 

 


ピティヴィエ & ジョンソンタウンにて一日カフェやります。 [お知らせ・あいさつ]

2016年も皆様、どうぞ、宜しくお願いいたします。

今年最初のブログです。(=゚ω゚)ノ ヨッ! 

今ちょっとお休みしてますが、明日、土曜日より通常営業になります。

みなさん、いいお正月でしたか~?ぽんぽこりんで酷使したおなかも、昨日の七草粥でいたわってもらえたでしょうか^^

今年の年始は早めの3日から営業いたしました。初日はわんこ連れの方、仕事の合間に来てくれた方、「明日から仕事~、 うぇ~」って皆様で賑わい、そして二日目の4日はわんこ連れの方はほぼいらっしゃらない、初めてのお客様が多く、看板犬らすくも大忙しでした。(かな?)

いい年の明けとなりました。有難うございました。

わたくしは、年末年始のお休みはとりあえず、大晦日と元旦のみ、でも、年越しそばを食べ、紅白を見、昼からワインを飲んで、贅沢な牛肉を買って、すき焼きを食べました。ラスクと~(≧∇≦)ハハハ

image.jpg

この過ごし方、ほんと、贅沢だわ。休み無いとか言いながら、二子玉川のビルズにもいけたし、

image.jpg

焼肉食べに行って、新年会にも呼んでいただき、有難い年末年始。ありがとう。

image.jpg

そして!今年最初の季節のデザートは。。。

Pithivier ピティヴィエです。 すでにたくさん出てま~す。

image.jpg

アーモンドクリームがたっぷり入ったフランス菓子。こちら↑はスィートポテトも入ったクランペットオリジナル~。熱々手作りパイにひんやりアイスクリームとホイップで。


そして、告知です!

 1月31日 日曜日、 ジョンソンタウンにある英国雑貨のお店「Cotswolds コッツウォルズ」さんで、一日移動カフェやります。昨年はスケジュールが合わず、見送りましたが、恒例になった、こっつ姉妹さんと一緒のこのイベントも今回で5回目。

image.jpg

ジョンソンタウンはそこだけまるで異国のような不思議な町並みが広がる一角です。いいところですよ~。ちょっと遠いいけれど、毎回本当に楽しみなんだな、これ。

そして、今回はワンちゃん連れの方も店内Welcomeです。これまでは外のテラス席のみでしたが、最低限のマナーが守れるワンちゃんでしたら、どうぞ、かわいらしい店内にご一緒にどうぞ。心配な方はお外のテラスでも~。

image.jpg

アフタヌーンティセット、事前予約された方は割引となります。詳しくはコッツウォルズさんのブログをご覧ください。⇒http://cots-cots-cots.seesaa.net/article/431308546.html

クランペットは遠くてなかなか来れない方、ジョンソンタウン行ってみた~いって方、ぜひ。本店、世田谷中町のクランペットも営業してますよ。ラスクもこっちでお留守番犬してますので、両店にて お待ちしております。

1月9日(土)より、通常営業です。 

1月17日(日)ランチタイム貸切です。


12月7日(月) J-wave出演 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ &エネルギーの入れ替わり [お知らせ・あいさつ]

J-waveの番組 岡田マリアさんナビゲートの「Pop Up」でカフェクランペットが放送されます。

時間は11時10分~20分。クランペットを紹介してくれま~す。うれしいなうれしいな~ヾ(=^▽^=)ノ

先日お店で収録があり、私の声もばっちり録音していただき、放送当日はうちのクランペット、ナビゲーターの岡田さんにも食べていただけるようです。

取材してくださった番組担当の方と、楽しくおしゃべりでき、いい時間でした。ずいぶんと頭の切れる方だな~と、まだすんごくお若いのに、かっこいいなって思いました。きちんと勉強され、ご自身の頭でご理解し、質問されている気がしました。なかなかいらっしゃらないんだな、あぁいう人って。。。今回、 仕事ができる人と絡めたのはすごく得した気分、いい刺激にもなりました。

image.jpg 

J-waveは毎朝、たぶん、J-wave設立当初から聞いている。ジョン川平さんから始まり、クリス智子さんの番組も大好きで、二人が辞める時は涙が出たもん。現在の岡田マリアさんは、たしか、以前は金曜日の昼過ぎの担当だったっけな~。今年から平日の毎日聴けるようになって、好きで聞いている番組だから、ことのほかうれしい。 

 Radikoとかでも聴けるし~、職場でも、車の中でも、どうか、お耳を拝借させてください(^^♪  


 

ここ最近、いろんなものがぶっ壊れる、PCにハードディスクに、家庭ではDVDデッキ、先日は10年来使っていたお米を入れていたガラスの瓶がラスクのせいで割れるし(おのれ、らすく~!)、昨日はとうとう、柚ご飯をペーストにしているときに、フードプロセッサーの刃がかけた~ Σ(|||▽||| )

 できたばかりの柚ご飯。その中にブレンダーの刃のかけらを発見。しかし、ほかにもあるはずのかけら、とっても小さな破片がどこかに。。。。しっかたない、45食分の柚ご飯、捨てました。。。どっかに入ってるのを探すなんて無理。もったいないなんて言ってられず、早くに気付いてよかった。そのあとまたすぐ作り直し、明日の発送に間に合わす。ふぅ~。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。無駄に忙しいよ。。。

いったい何事~!(。>0<。)こわれすぎ。

すると、ある人に言われました。「エネルギーの入れ替わりの時期なんですよ」って。

そうか~、そう思えば、悪くないかぁ。悪いものは来年に持ち越さない。いや、しかし、電化製品はまじ、痛いいぞ、、、でもでも、エネルギー入れ替わってるんじゃ文句言えないか。

もうどうか、フードプロセッサーで最後にしてください。。。。と、ひろえちゃんとお祈りしました。

先日お店にいらしたTBSの制作の方の手土産。

image.jpg

これブタだったんだ~、てっきり熊かと思っておりました。

 

12月18日(金)貸し切りのため、15時からの営業です。

12月22日(火)営業します。

クリスマスチキンディナー12月18日(金)~25日(金)

 19(土)、20(日)2名様空き出ました。

 23(水)24(木) 満席です。

 

 


前の10件 | 次の10件 お知らせ・あいさつ ブログトップ