SSブログ

外カフェ、レストラン ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ダンシングクラブとプリクラ [外カフェ、レストラン]

この店に行ってきました。私の誕生日に^^♪

左が私。

01086d47738b2e80fc60930f085bf63a1ed9ee0a38.jpg

メディアで話題の手づかみでシーフードの店。

広い店内のど真ん中に手を洗うブースがある。

01a78385912ad6aa14b1753679302eb838e3e7422a.jpg

お店の人が運んでくれたシーフード。ケイジャンソースにトマトが混じったようなホットなソースにえび、ムール貝、ソーセージ、タラバにずわいがまじってる。それをお店の人がこうやってテーブルがまるで大きなお皿のようにどばーっと、さかさまに置いてくれるのだ。

01ed301073212d30b5f5af51b95c9ae79211f1984a.jpg

それを手で食べるのね。テーブル囲んでね。

01f89d040e39386a6ec919fe5144fe527e448a6cdd.jpg

熱過ぎないので、大丈夫。バリバリ食べちゃう。うまい、うまいっす。

手がソースまみれになってるので、ワインは手がきれいなうちに全部己のグラスに注ぐ。コレ正解。

0186db45fa557b4baa01eb557c4c5bfc89c9e5e1e8.jpg01123efb91470b7295638bdc71a7747e9d0f9de0c4.jpg

追加でロブスターまで。何たる贅沢。しかし、さすがロブスター。

ちょっとだけ半生っぽいところがあって、火の通し方が絶妙。

01ff1ab6a4c446b3c8919051ece6636ad13995fc6a.jpg01a234700368ea8eaf3771a482b953d57dfa23aa77.jpg

みんなでちゅぱちゅぱ食べる。で、結論。

これ、生理的に会わない人とは来れない。だって、みんな手づかみで、ちゅぱちゅぱですよ。一緒に鍋よりアドバンスだと思われます。

家族や、気の置けない友達と行くなら楽しくっておいしい。

このあと、なぜか「プリクラ撮りに行こう!!!」ってことになり、近くのゲーセンへ。

いまどきのプリクラってすごいのね。ブースがたくさんあって、どっからはじめていいのやら分からず、お店のお姉さんに、手取り足取り教えてもらいました。

第一のブースで撮影。次のブースで加工。最終ブースで転送先入力&プリント。

まるで、健康診断のように、指示に従って右へ、左へ、奥へと進むのです。

で、どれも制限時間がカウントダウンされるもんだから、焦る焦る。でも、だから、盛り上がる。

けど、すごいね~ 400円で、あれだけ楽しめるなんて、本当にすごい。

こんなコスプレもタダで貸していただける。 Σ川 ̄▽ ̄;川オイ、、

01e2d92dc29323c646b1923f57d20e7f411ab6cdf9.jpg018faf9d5a7dc9a22811452fe72378a18c6e8ef3ba.jpg

あ、メイドのコスプレ着てるの私じゃないですから、、、、

こめかみが痛くなるほど、大粒の涙を流して泣いた夜。いやいや、笑いすぎでね。ココまで笑えるって何て幸せなんだろう。周りの人たちドン引きしてたからね。

心の底から楽しい夜だった。

この日はみんなにたくさんのお祝いをもらった。お花に、リースに、バスグッズに、ゾウさんのモチーフのサボテンに、ビデオレターに、パンに。。。。遠くの友達たちからメールもらったり。

誕生日ってその人を改めて思い出す日なんですよね。

今年も嬉しいお誕生日をみんな、ありがと。そしておいしい料理をごちそうさま!!

 

10月30日(木) 18時までの営業となります。

11月9日(日)終日貸切です。

11月16日(日)、17日(月) ランチタイム貸切のため15時半より通常営業となります。

 


グランドハイアットで [外カフェ、レストラン]

4日(金曜日)14時半~16時まで外出のため、お店を一旦クローズさせていただきます。

ご迷惑おかけします。ごめんなさい。


今年も行って来た 飲み放題at Grand Hyatto Roppongi 六本木グランドハイアットホテル

IMG_1109.jpg

今回は6Fの「OAK BAR」にて。

2時間、おつまみ、飲み物をお上品に嗜む会。お上品にね。

IMG_1117.jpg

どんどんついでくださるもんで、つい。ビール、サングリア、ワイン、ワイン、ワイン。おつまみもおいしいけど、別途タラバガニのフィッシュケーキに、これ、ステーキのサンドイッチもオーダー。

IMG_1119.jpg

今年もおいしかったよぉ。雰囲気いいもんね。たまには、こんな贅沢な飲み方もありだ。

IMG_1123.jpgIMG_1125.jpg

酔っ払い野郎たち、六本木ヒルズの横にある、「バナリパ」に寄り、みんなで試着。「似合う~」「入らん」「買っちゃえ買っちゃえ」とお互いあおる。

で、酔った勢いで買ってしまったがな、ワンピース( ̄▽ ̄)。

__ 4.jpg

結局3人ともお買い上げ。

六本木から青山まで歩く途中、あれだけ食べたのに、つけ麺を食べに入る。

IMG_1131.jpg

シャーシューたんまり。もうね、これ以上入らないぽんぽこりんになり過ぎ、ゲーセン行くのは諦め、わらわらと歩いて帰りました。

 

◆7月11日(金)ランチタイム貸切です。

 7月12日(土) 終日貸切です。

 


いい感じカフェ&ソフィちゃん [外カフェ、レストラン]

梅雨の晴れ間の休日。暑くもなく、風がとっても気持ちいいこの日。

ココのクレープ大好きで久々に行ってみた。なんたって一本入ったところにあるこの佇まいがたまりません。半地下にあるお店に続く階段もヨーロッパなんだよな。

11 (1).JPG

Au Temps Jadisオタンジャディス 

私ははちみつバター。シンプルなのが好みなんだな。愛してるバターは必須アイテム。

11 (4).JPG

ランチタイムだったけど、わたしはガレットよりもクレープが好き。なので、お食事じゃなくって、おやつのクレープにした。なんて美味しいんだ。バターとはちみつがジュワっとしみこんで、弾力のあるもちっとしたクレープ。大好物の味。自分じゃ作れないんだよなぁ。多分。やったことないけど。

11 (5).JPG

トイレも可愛いんだよね。ここの2階の雑貨屋さんも素敵です。

1102 (2).JPG

日差しも厳しくなくって、いい散歩日和。

青山方面まで歩いて、あった!「cafe apres midi」カフェアプレミディ

今年の春この神宮前に移転したとか。どうりで新しい感じ。ど真ん中の席に座ってみた。

1102 (1).JPG

ココのCD何枚か持ってます~

1102 (3).JPG

広くない店内だけど、ビルの4Fにあり、大きな窓から原宿に続く道を見渡せて居心地いいです。ソファにどかっと座って遠くを眺めているだけで時間がつぶせる。カフェはいいねぇ。


去年に引き続き、今年も夏休み前に来日な「ソフィちゃん。」

「明日パナマに帰るんだ」ってまたも、帰国前日にお店に来てくれた。うれしいねぇぇぇ。。。。。

日本滞在中何度かスコーンを食べに来ては、にやっと寄ってくる子。11 (2).JPG

去年より少しお姉さんになってるかな~、いや、そんなに変わんないな。

ず~っと柚と遊んでいたねぇ。

11 (3).JPG

来年も来てくれるかな?17歳になる柚に会いに。

◆6月28日(土)、7月11日(金)、12日(土)、ランチタイム貸切です。


 


串揚げと「戦火の馬」。 [外カフェ、レストラン]

軽く二日酔いの休日です。 

週末の雪がまだ溶け切らないうちに、次の雪もくるのか~? それも週末? 勘弁して~ 勝手な言い分ですが、営業妨害ですぅぅぅ。。。。

この雪で3日連続でバス通勤しました。さすがに自転車は無理です。つるっと滑って柚が飛んでいってしまうのはもうこの年ではきついだろうし(柚、この春で16歳)。しかし、バスもなかなか快適です。バス停から店までは10分近く歩かなくてはならないんだけど、それでも自宅から歩くよりは全然ましです。

ちっとも歩いてないくせに、疲れている様子。

IMG_0518.jpg

お店の外壁工事ももうすぐ終わりそうです。たのむよぉ。。。

久しぶりに食べた串揚げ。

お店は新宿三丁目の「立吉」。ビールにボトルワインに串揚げたんまり食べたのに、一人5千円行かなかった。安!!!

IMG_0505.jpg

ストップかけるまで私が食べた数は22本でした。総数の半分も行かず。。。

最後に食べたのがこれ。雪見大福。このまんまるの中身が冷たい雪見大福。うっま~い。

IMG_0509.jpg

IMG_0508.jpg

串揚げ食べながら泣き笑い。毎月メニューが変わるから次が楽しみだ。


犬もの、馬もの、イルカものは、涙が出るに決まってる。だから観たくない。。。。と躊躇していたが、やっと借りてみてみた。

予想通り、泣きどおしです。嬉しくても悲しくても悔しくても、そして笑顔になっても泣きっぱなし。

もうねぇ、これCGじゃないそうで、馬がみんな演技してるんです。何てこと。主役の馬、「ジョーイ」は10数頭の馬で演じたとか。

イギリスの児童小説が映画化されたスピルバーグの映画なので、残酷なシーンなどは一切ないので安心してみられます。。。が、やはり涙が止まりません。

そしてなんといっても、この映像の美しいこと。イギリスの田舎町でセットなしでの、まんまロケ。風景の美しさが馬をさらに神々しいまで際立たせています。ため息が出るほどの、絵のようなエンディングはそれだけでみとれてしまうほど。

第一次世界大戦下のイギリス。元々はサラブレットの馬を農耕馬として育て上げた少年(青年?)との友情。戦争という名の下ではどうすることも出来ない別れ。彼の愛馬ジョーイは「軍馬」としてイギリス軍に安値で売られてしまいます。その後、ジョーイは国を転々とし、さまざまな人たち関わりながらこの厳しい戦争を生き抜いていきます。諦めることをせず。

 


忘年会をぷちっと。 [外カフェ、レストラン]

この時期らしいクランペット。真っ赤な甘いイチゴにカカオたっぷりのクーベルチュールチョコレートを溶かしてかけてます。つめたいホイップにかかったチョコレートはパリッとしてたまりませ~ん。こだわりの逸品をぜひぜひ。

 __ 11.jpg

おすすめだよ!!(日に日にたれ目になっていると言われた柚ちゃんより)

PC055931.jpg

このシリーズ気に入ってほぼ全部買ってしまった。

PC055897.jpg

木とブリキでできていて、色合いも質感もわたしの大好物。

PC055899.jpgPC055900.jpg

お店の数箇所にディスプレイしてま~す。

スタッフいの&ひろえと3人で集まれることがあまりないので、一足早い忘年会に出かけました。ってか、これからクリスマスまでの過密スケジュール。散々こき使わせてもらうんでね( ̄▽ ̄)ウヒヒ

__ 33.jpg__ 22.jpg

ハンバーガーに、牛タンの煮込みに、サラダなど結構食べた締めは一人一皿パンケーキ。

5.jpg

さて、働いてもらうよ~  ( ̄▽ ̄)ギヒヒ

 

 

◆12月8(日) ランチタイム貸切です。

◆12月15(日)ランチタイム貸切です。

◆12月21(土)22(日)23(月)ディナータイム満席です。

◆12月25(水)ランチタイム貸切です。

※12月24(火曜日)営業します。

 12月26(木)&31(火)~1月9(木)お休みです


 


涼しくなりましたん。 [外カフェ、レストラン]

夜も扇風機だけで過ごすようになりました。

__%201.jpg

台風に台無しにされた先週の3連休と違って、今日からの3連休は天気もよさそう。みんなこぞってお出かけでしょうかね~

イチジクのパイ、とっても人気なのですが、なんとイチジクがない。いろんなところを探しているのですが、売ってないのです。もともと安定してない果物で、毎年泣かされてます。早々と食べられた方ラッキーでしたが、この連休お出しできるかどうかは。。。。バイトさんにかかってます 笑  なぜならみんな地元で探してきてくれるから。彼女たち次第~ がんばって探してきて~

P9015278.jpg

すごい顔して寝てます。柱に当ててる目は痛くないのか。

__%203.jpg

大好きな焼肉屋さん。しかし、焼肉屋であんなに飲んだのは初めてです。いつもはせいぜいビール2杯なのに、この日はビールのあと、ワインのボトルを3本開けて、マッコリに至るまで。飲み屋か。

Image.jpg

本当においしいお肉を出す店。残暑乗り切りましたです。

 


親友と [外カフェ、レストラン]

先日、20年近い付き合いの親友と久々に再会。

彼女は3人の子供を育てながらフルタイムの仕事をしている。もうず~っと。仕事しながら資格をとるため学校にも通い、年末には国家試験があるそう。同時に受験生も抱えているからきっと私なんかよりもずっとずっと分刻みの生活をず~っとしている。

会ったのは数年ぶり。二人で時間をあわせることがなかなか出来なくって、やっと実現できた。

IMG_1612.jpgIMG_1611.jpg

今思い出しても人生最悪の会社で彼女に会った。以来の友達。唯一彼女と出会えたことだけがあのいやな会社にいた意味があったんだろうなぁとずっと思ってる。

その後私が働いていた会社で人手を探していたので即彼女を推薦。軽く面接をして既に子育てをしていた彼女はパートとして働くことに。人や仕事への責任感は絶対で、人当たりの柔らかい優しい彼女は誰にでも自慢して紹介できる人だった。仕事も出来る彼女は会社にとっても貴重な存在になっていった。時間の都合で正社員の推薦を断った彼女だけどイギリスへ行くため私がいなくなった後も、重要なポジションで働いていたなぁ。

今でも朝5時に起きて、子供3人分のお弁当を作ってるそう。「大丈夫よ、その分早く寝てるもん」って毎朝の5時おきは彼女にとってなんでもないことみたい。

IMG_1618.jpg

自分のいやな部分も、恥ずかしいことも、嬉しいことも何でも話せる貴重な存在。私にはなくてはならない存在。泊まりっこしてはよく明け方までしゃべったなぁ。彼女が子育て落ち着いたらまた一緒に代官山をぶらついて素敵なホテルに泊まって朝までしゃべるのが二人の夢。

9年前のお店のオープン日。仕事を終えた彼女が一人で現れ、嬉しそうにワインと牛肉のギネスビール煮を頼んでたな。家族みんなと、会社に無理をして来てくれたんだろうな。そんな友達がいのある人。私のために一肌脱いでくれちゃう人。私にとっては宝物な人なんだな。

 

柚は太陽の陽があたる場所が大好き。毎朝ね。

IMG_1651.jpg

ひろえちゃんが掃除機をかけても絶対どかない。尻尾吸い込まれそうになってもどかない。

IMG_1653.jpg

ひろえちゃん柚説得中。「ねぇ、ちょっとどいてくんない?」

本日のお休みの日は柚の病院へ。お疲れさん、柚ちゃん。遅いランチをゆっくり愉しんだ。

IMG_1678.jpg

12月21日(金)カフェ業務お休みです。

12月22日(土)ディナータイム満席です。ランチ以降はスィーツ、ドリンクのみとなります。

12月26日(水)振り替えでお休みします。

12月28日(金)ディナータイム貸切です。

今年の営業は29日(土)ランチタイムまでです。年始は1月9日(水)からです。


 


恵比寿ガーデンプレイスにて [外カフェ、レストラン]

ひぃ~、毎日毎日やることが山盛り。スタッフの二人にも無理言って臨時で入ってもらってます。借りたDVDも一ヶ月見てないし、録画したものもほぼ手付かず。。。。この時期だけなのよね~、毎日こんな生活。なので、ありがたく過ごしていきます。 

そんな合間の休日は横浜にとんかつを食べに行く予定だったけど、朝起きると結構な雨。予報でも止む様子ないし、なんたって寒い。楽しみにしていた横浜は断念。

とんかつ駄目ならタイ料理が食べたい!と、急遽恵比寿へ変更。「ジャイタイパレス」へ。

バッタイ、トムヤム麺、ヤムウンセン、鶏肉とバジルの炒めご飯、カブラオガイに生春巻き。。。。などなど、みんなで取り分けて食べるとたくさん食べられる。タイ料理大好きだ~!

恵比寿ガーデンプレイスは広々していて気持ちがよくって好き。今はバカラのシャンデリアがある広場でボケーッと座っているだけで時間が経ってしまう。落ち着くカフェでケーキを食べ、お気に入りの服を見つけ、そろそろお外に出ますか。

1.jpg

ガーデンプレイスのイルミネーション。ここのイルミが大好きで、毎年見に来る。 

この日はみんなで見れて良かったな。楽しかった。

5.jpg

もう一回くらい見に来たいな。

4.jpg

 


ワンコもらってくださいませんか。 [外カフェ、レストラン]

今夜は食欲がなくこのまま寝ようかと思ったけど、1時も近づいた夜中に、おなかがすいてきた。で、赤ワインと一緒にカップヌードルシーフード味をすすってます。

わたし、カップめん食べるの多分10年以上ぶり。最後にいつ食べたか記憶にない。食べないんですよね、カップめん。体に良くないものは食べないようにしている。。。。が、最近はもう良いんじゃないか、食べたきゃ食べれば。って感じになってきました。なにも毎日食べてるわけじゃなし、たまにはいいじゃんかと。おいしいですねぇ。スープまで飲み干しちゃいました。

 

どなたかワンちゃんほしい方いらっしゃいませんか~?

私の友達が中型のワンコを保護しました。

    「どうも~」

CADTO2PU.jpg

イタリアンの川越シェフ似のイケメンだそうです▼・。・▼ あの方がイケメンかどーかは疑問ですが(爆

推定年齢1歳、男の子、健康体、フィラリアなどの通常の予防接種済み。とってもひとなつっこい。

室内飼いしてくれる方を希望しています。友達も随分と可愛がっているのですが、先住犬との相性がいまいちだそうで、大切に飼ってくれる人を探しているそうです。

よろしくおねがいします。。。。。

 


原宿のBillsにて。

__ 3.jpg

なるほどコレがあのリコッタパンケーキ。実はあまり期待していなかったの。でも、この食感は初めて。そしてとってもぼりゅーみぃ。ずっしりくる感じではなくいい感じにおなかを満たしてくれる。おいしい。でももうちょっとメープルシロップほしかった。

しかし、お店の人たちきれいな人ばっかり。お客さんも、モデルかよ的な。雰囲気味わうだけでもいいねぇ。今度は朝食べに来よう。あ、そんなに混んでませんでしたよ、平日の夕方ならすんなり。雰囲気もよくって○

 

こんな大きなズッキーニ。

__ 2.JPG

「おばけズッキーニだ。」

__.jpg

ほっかいどーは野菜もでっかいどー。すばらしき野菜たち。ありがと、まむさん。

 

10月7日(日)「COTSWOLDS」ジョンソンタウン店にて「British tea party」開催!

teaparty-vol2.png

ここ、本店カフェクランペットも通常通り営業します。


1000超え&シャンパン祭り。 [外カフェ、レストラン]

最近一日のアクセス数軽く1000超え! ありがとうございます~。

どなた様が見てくださっているのでしょうか。 お付き合いいただきありがとうございます。

そんな皆さんに本日は酔っ払いネタですみませぬ。


 

楽しいお誘いを受けて六本木のグランドハイアットホテルのシャンパン飲み放題ディナーに。

シャンパンの時間制限は1時間半。

さ~!スタ~ト。カ~ン!

P6192467.JPG

ゆったりとした優雅な席でどうしようもない話をする。素敵なホテルのレストランで、くだらない話に笑いすぎて涙する。

居酒屋飲み放題じゃないんだからそんな派手な飲み方はしませんが、会話はとっても居酒屋風( ̄▽ ̄) 。そんな私たちにも丁寧にすぐさま注ぎに来てくださるのです。とっても素敵なシステム。

P6192469.JPG

時間最後になると「どうぞ、これが最後のグラスになりますので、飲み干してください」的な申告までしてくださる。至れり尽くせりの2時間でした。

結果、グラスでいったい何杯飲んだんだか。気持ち良いったらないです。

レストランの前にはゴールドの洋ナシがあったり。 お~い、ここ高級ホテルだぞ~

P6192484.JPG

光り輝く階段があったり。

P6192488.JPG

外は台風のようです( ̄ー ̄;)....。 タクシーで六本木を後にし、カラオケ大会。

今回お世話になったタクシー運転手の○家じゅんさん。申し訳ありません。「タクシー生活10年。こんなに笑わされたことはありません。」と泣いていらっしゃいましたね。

歌った歌った。Mちゃん、上手すぎ。

日付の変わった1時過ぎには「あれ?台風は?」

P6202512.JPG

柚~、遅くなってごめんよ~。荒れてないといいが。。。


そんな柚ちゃんと、T病院の看板犬ミッキーとの一こま。いつも柚の診察中に入ってきて、じっと下から見上げて見守っているミッキーちゃん。この犬が可愛くって診察室からいつも出られないのだ~

120612_182601.jpg

7月14日(土) ジョンソンタウンにて一日移動カフェです。

british_tea_party.png

 


前の10件 | 次の10件 外カフェ、レストラン ブログトップ