SSブログ

ラブ太とほのか [犬]

頭に血が上りそうな暑さ。8月ならまだしも、「9月なのに」。。。「頭にくる」 

雑誌社の方とのメールのやり取りで、つい「この暑さあったまに来ますね」とビジネストークなのに、こんな書き出しになってしまいました。

すごい汗で夜中に目が覚めて、そこから浅い眠りが何度も。起きると目がはっきり見えない感じ。いいのかなぁ。

そんな暑さの中、可愛い2わんです。

左が「ラブ太」くん。右が「ほのか」ちゃん。2匹とも尻尾を振って寄ってきます。可愛すぎるよ。

honoka&lubta 018.jpg

ラブ太くんは12歳で、右目は見えず、左もほとんど見えません。でもこの笑顔。

honoka&lubta 011.jpg

そんな先輩犬「ラブ太」と寄り添うように一緒にいる「ほのか」ちゃん。2匹とも一言も声を発せず、安心しきって飼い主さんの足元にいます。テーブルではご夫妻がゆったりとお食事とおしゃべりの時間を過ごされてます。

そんなお二人を時折羨望のまなざしで見上げる犬たち。両者の絶大なる信頼関係を感じる時。人様のものながら、犬が心から可愛いと思えるとき。愛がいっぱい。つい微笑んでしまう。

 

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets

 


コメント(2) 

「秋元良平写真撮影会&レクチャー」ルポ [犬]

8月最後の週、2日間に渡って催された撮影会&レクチャー。

月曜日はスロームードの店内だったので、自分たちも見学する余裕がありました。

トップバッターはやんちゃ犬、「マルコ」

201008 249.jpg

レクチャーを受けながら自分のカメラで愛犬マルコを写すミツヨ姉さん。

201008 255.jpg

家族で協力し合うよ。マルコがんばれ~

おかげさまで奇跡のような写真が撮れたようです。マルコ、でかしたぞ~。

201008 254.jpg

 

そしてシナモン&ミルキー。コマンドをしっかり聞いて動かない。スムーズに撮影が進んでいるよう。

201008 268.jpg

近いうちに彼女の撮ったすばらしい写真がアップされると思います。こちらを見てね。→mariablog

そして一見怖そうな大きなシェパードの「フロッグ」ちゃん。しかし、私の撮った写真はこんな感じに、、、。

201008 273.jpg

弱そう。。。。

 

スタッフ犬「マーキス」ととっこさん。なんと一眼初体験の彼女。電源の入れ方から教えてもらってました。( ̄▽ ̄)

201008 269.jpg

これで彼女も一眼の魅力にはまることを期待します。

201008 270.jpg

 

そして最後に。シェパードのフロッグちゃんが家族写真を撮られていたのが素敵だったので、私も柚と一緒に撮っていただきました。

201008 274.jpg

柚の写真はたくさんあるけど、柚と一緒の写真って皆無に近い。柚も12歳だし、思い出になる品を後悔しないように集めていきたい思い。

201008 281.jpg

仕上がりが楽しみ。今回参加された方皆さんが同じ思いで写真の到着を待ちます。

私たちも楽しかった2日間。 

参加されたすべての皆様、ありがとうございました。

秋元さん、素敵な写真を撮っていただき、そして、大変なスケジュールをこなしてくださり、心からありがとうございました。

 

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets

 


コメント(2) 

石垣名産。 [犬]

週末はMili's撮影会。大盛況でした。その様子は後日アップします。

テレビの反響も大きく、「見たよ~」ってたくさんの方から声をかけていただいてます。これをきっかけにお話をするようになったり、、、、でもクランペットはいい意味で変わらないお店を続けていくつもりです。皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

珍しいワンコトリオ

左の2匹は「ベトリンドンテリア」。聞いたことないです。絵本の中に出てくる空想の動物のよう。

イギリスの犬なんですって。母のレディーちゃん(左)と、娘のルビーちゃん(真ん中)。

201005 164.jpg

そして大きなスタンダードプードルのベリーちゃん。迫力の3匹です。

 

甲斐犬の「サラ」ちゃん。なんとも人懐っこくて、出来たワンちゃんです。

201005 166.jpg


うちのブログに良く登場するUliulicafe 3年前にうちで働いてくれていたゆうこさんのお店。私も2月に石垣まで会いに行きました。こちら→

その由子さんがひょっこり帰京しました。私をだまして。(って、ないしょにしてってことです^^)すぐ驚かすんだからぁ~。驚きましたよ。そりゃ。 久々に帰ってきて、ほんの2日しかいないんじゃ、忙しいに決まってます。だから会って話が出来たのもほんの少しだけ。でもそんな貴重な東京時間に会いに来てくれたのがどれだけうれしいか。お土産にくれました。

201005 154.jpg 

石垣名産「ピーチパイン」。果肉はまるでジュースのようです。飲むように食べました。おいしかった。

 

そして前回石垣に行ったときに由子さんに出してもらって「とりこ」になった一品。

それは。。「じーまーみ豆腐」。じーまーみはピーナッツです。だからピーナッツ豆腐。(だよね???)

201005 155.jpg

温めていただくのが美味しい食べ方なんですって。

付属の甘いたれといっしょに。。。。。これがうまいのなんの。ねっとりしていて、プルっとしていて、卵豆腐やごま豆腐よりずっとずっとおいしいの。

201005 156.jpg

うわぁ、これ見てたらまた食べたくなった。大事にとってあるラスト一個。たべちゃお。

 

これはお一人様らんち。って。わたしのまかない。

201005 157.jpg

オイルサーディン丼。オイルサーディンおいしいね。ねぎと一緒にいためて、たっぷりこしょうと、少しのお醤油をいれてオイルごとご飯にかけます。カルシウム~。DHAがたっぷり。

 

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets  

 

 

 

 


コメント(2) 

ニュースタッフ [犬]

 溜まっていた録画物を一気に観ました。「竜馬伝(あと1話残ってるけど)」「Mother(松雪さん主演)」今回も泣けたね。 そして借りていたDVD「空飛ぶタイヤ(中村トオル、田辺誠一(結構好き)」これはまるで過去の某大手自動車会社のリコール隠しが題材?

フォトグラファーのMamさんも言ってたけど、ドラマは録画に限る。一気に観るに限る。賛成。

 

うちの新しいスタッフ犬です。ご存知の方も多いかな。ダックスのBillieとミニピンのGinger。

201005 029.jpg

Billieはおとなしくって、おだやかな子。飼い主のMIWAさんに似てる。Gingerはすばしこくって、柚にタックルを食らわす元気印。

  今度はもっといい写真撮ってあげるね、、、、、、

それでも柚と3匹でもめることなく、仲良くすごしてます。皆さんよろしくね。

201005 031.jpg

スタッフのMIWAさん手作りのワンコクッキーが好評です。お店で販売してます。ワンコの体を考えて作ってあるから安心、その上おいしいのだ。


こんにちは、「レオ」くんです。はっきりしたお顔の模様がりりしいね。

leo.jpg

「シャキ~ン」

 

柚にちょっと似たわんこ。「ユリア」ちゃん。

201005 044.jpg 

先日いらしたダックスの「はな」ちゃんのブログを見てきてくださいました。「はなちゃん、今度は写真撮らせてね。」

 

4ヶ月のパピー「ジョルノ」くん。頭でっかちで、なんてかわいいの。

201005 041.jpg201005 032.jpg

柚、Billie、Gingerとも穏やかに挨拶。物怖じしない4ヶ月。元気に愛情いっぱいに育ってね。

 

まかない。豆腐とブロッコリー、鶏肉の中華あんかけ玄米ご飯。 

201005 047.jpg 

 

※明日はテレビ撮影なので、お風呂に入り、もう寝ます。。。。。どうかうまくいきますように。。。。。 

 


コメント(2) 

暑い日のワンコ特集 [犬]

あっつい!ですね。一気に夏です。お店もクーラースィッチオンしました。日焼け対策をつい忘れ、またもドカタ焼け仕掛かっている私です。( ̄∇ ̄;)シマッタ、、 皆さん、気をつけましょう。

あついもので、こんなまかない

201005 002.jpg

アボカド、サーモンのサラダスパ。

 

久々にワンコ特集▼o・_・o▼

あずきちゃん。かまって~♪遊んで~♪と私たちの足にがし!っとしがみつく人懐っこいワンコ。なんてカワイイお顔でしょ。

azuki.jpg

 

バジルちゃん。明るい飼い主さんと楽しく来店~♪

basil (1).jpg

みんなで自転車。この後もアクティブな休日は続いたことでしょう。また来てね。

ステラちゃん。トレーナーのカナエ先生の生徒さん。フォトグラファーmamさんのブログにもよく登場するきれいなワンちゃん。

stela (1).jpg

マリンルックがさわやか。なでるととっても温かい癒し系ワンコです。

おなじみナミちゃん。まだ1歳未満だけど、ずいぶんとしっかりした体型になってきたね。

201005 017.jpg201005 021.jpg

柚と仲良くおやつ待ち。おりこうナミちゃん。

 

banner_crumpets_1.gifcafe Crumpets

 


コメント(0) 

頑固犬とスマイリーベイビー [犬]

少々遅れて到着した朝。店に入ってばたばたしていると入り口に一匹のワンコが。

「入る入る~!」と駄々をこねているかのように飼い主さんを引っ張っています。

「May メイちゃん」でした。

201004 100.jpg

よほどうちのお店を気に入ってくれているらしく、帰ろうとしません。

「あとで来るから~ほら、帰ろう(飼い主さん: 汗)」 

201004 101.jpg

「やだ。」:メイ  結構頑固なメイちゃん。そんなに好きでいてくれて嬉しいヨ。。。カワイイ▼o・_・o▼

で、約束どおり、本当に夕方来て下さいました^^ウェルカムバック~♪

笑顔がとってもかわいい赤ちゃん。
「翔真 しょうま」くん。7ヶ月。犬が大好きなんですって。彼が選んだのはこの大きな犬です。。。
201004 116.jpg
「あたいらも入れて~」 と後ろから柚とマーキス  ぞろぞろ。。。。
201004 118.jpg 
「集合写真。」
でもやっぱりデュークさんがお気に入りの翔真くん。
201004 126.jpg
にっこり笑顔がいっぱいのかわいいかわいい翔真くんでした。

お母様へのバースディケーキ二つ。
これで3度目のケーキ。いつもいつもありがとうございます。 d( ̄◇ ̄)b
201004 087.jpg
大好きだとおっしゃるチョコレート。けんかにならなかったらいいけど。。。。(笑)
いつもお世話になっているTさんファミリー。お母様のリクエストでイチゴのショート。 
201004 132.jpg
母親想いの優しい娘さん、息子さんたち。お二人ともお幸せなお母様。

コメント(0)