SSブログ

平成とMISIAありがとう [雑談]

今日で平成が終わる。日本中が、まるで世紀の出来事とも言える平成から令和への改元に、年末から年始への年またぎ以上のちょっとした寂しさと、新しい引越し先に向かう感じの浮かれた感じも同時に沸き起こる。

平成の天皇陛下、皇后陛下。ここ最近改めて、テレビのブイから知ることも多く、そのお2人の深いお人柄を見れば見るほど、知れば知るほど、あぁ、なんと素晴らしい。そして寂しくなりますね。これまで日本のため、この世の中のため、本当にありがとうございました。日本の象徴であられたこと、誇りです。



GW真っ只中。

お店もゆっくりな日、目が回る日、昨日は後者で。

食べにきてくださる皆さん、ありがとうございます。

すでに二度目の方、4回食べに来ると宣言される方。

C9D732DE-D664-45BD-ACC8-89825620E5DB.jpeg

仕込みの量が半端なく、当初の目論見が甘かったことに気づき、初日にすごく青ざめましたが、

リズムもつかみ、本日のお休みも仕入れを無事済ませ、なんとか品切れにならないように、

中盤から後半へとやっていきます!とは言っても、品切れになってしまう日もあるかもなので、

ご心配な方は、ご予約お勧めします。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



2年ぶり?三年ぶり?

MISIA のコンサートへ。最終日だった。

平成最後の武道館、MISIAにとっても思い入れの深いこの武道館の最後を気持ちいっぱい、心にいっぱい思い出を抱きしめて歌ってくれてるような、すんごいうれしそうだな!!って思いました。

私も嬉しかったよー!!

42DD0458-E012-4008-A6AD-08BF20D9A855.jpeg


20年前、J-WAVEから流れた「包み込むように」が耳から入ってきた時になにこれなにこれー!!って衝撃だった。その後イギリスの留学中、彼女のアルバムを自分の部屋でずっと聞いていて、その頃は今みたいにスマホもなく、ネットも身近になく、まず日本語を耳にすることがなかったから、MISIAの歌声が寂しさ紛らわせてくれたところもあって、イギリスの田舎道で大きな声で「everything」を歌ったなぁとか。匂いとか、風の感覚とか、戻ってくるんですよね、音楽って本当に不思議。

きっとみんなその曲に自分だけの、引き出される思い出とか感情があって、一緒に見に行ったswさんは涙が止まらずにタオルが離せない様子で、彼女にしかない世界のMISIAがあるんだろうなと。

もう、かっこいいし、可愛いし、切なくさせるし、最高のステージで。嬉しかった。チケット取ってくれてありがとう。



MISIAのひざ掛けは、多分カフェマットになる( ̄∀ ̄)

2B2C22AB-F3EA-44B2-80C7-E73338934762.jpeg


お仕事帰りに寄った近所のかき氷屋さん。

マンゴーマンゴー!  

D0942E6F-4DB7-445C-98E2-94EDA25966BB.jpeg



令和もよろしくお願いします。

5A443055-370B-47B1-9248-02FC2AB86770.jpeg

ひろえ画伯による    わたしと柚とラスク  



コメント(2)