SSブログ

キラキラなワークショップ&女神の見えざる手。 [雑談]

今年もリースを作りに、きなこちゃんのお家に行ってきました。

きなこちゃんの飼い主さんはロンドンのリバティのお花屋さんで働いていた方。犬はラスクときなこちゃん、同い年の男の子同士という。


まずは膨大な木々?枝々?を伐採するところから。こんなもりもりなグリーン。森の中で作業してるみたいに、部屋中いい香り、森林浴です。リースに結び付ける長さにカットしていく、ひたすらひたすらチョキチョキと。


6CD2FFBE-5FFC-4E8F-912C-8F3D30029849.jpeg


リースにグリーンを巻き付けたら、これからが一番の楽しみ。

IMG_3956.JPG

じゃーん、!こんなにたくさんのオーナメント、どれつけてもいいんですって~、どれ選んでも、どれだけ盛っても、どのリボン使っても。迷いすぎる、きらきらしているものが多すぎて、キラキラ好きにはたまりません。

☆彡☆彡


IMG_0751.JPG


去年は赤いもの、リボンも赤かったし、、、けどなんだか今年は、ブルー系がとっても気になってしまい、惹かれるというか。このあたりの心情、内面、ときこに分析してほしいくらいだわ。

で、結果、意外に地味なものを選び続け、出来上がったのが、こちらでございます。



ラスク、くっついてる木の実を狙っております。出来上がりはそう地味でもないな。

PC069861.jpg


すんごいきれい。かわいい。自分で自分の作品をほめちぎる。


製作時間4時間の大作です。

PC069871.jpg


青にして正解。


PC069867.jpg


お店に飾ってますので、どうか、見てくださると嬉しいですぅ。


そして、こちらはうちのお店で開催したワークショップ。


「マニキュアフラワー」

PB259780.jpg


針金を手でくるくるって、形作って、マニキュア塗っていくだけの簡単。。。とはいえ、小さいものに、うまく塗っていくのが、なかなか、コツがいるけど、これも楽しかった!!


PB259775.jpg


PB259778.jpg


来年早々、また開催いたします。参加されたい方、ぜひお声かけください~


これ私の作品

IMG_3900.JPG

ブドウをイメージしました~、ペンダントヘッドです。


そして、

これ公開前から絶対見たかった!、ギリギリ見れたぞ。


172734.jpg


爽快、痛快、ブラボー!!!って手をたたきながら叫びたかったくらい。





政治ってこうやって動いているんだろうか、これってほんと?こんな頭の切れるロビーストたちによって、大切な法案が可決したりされなかったり。そうやって国って、操作されているのか?

それにしても、主演のジェシカ・チャスティン すげー。この演技力、彼女主演の映画は「ゼロダークシティ」でも感銘受けたけど、いやいや、本作、そんなもんじゃなかった。

最後、自分の口が開いちゃったもん。あっぱれで、もう、最高の脚本。

コメント(0)