SSブログ

真夜中の珍事 [雑談]

◆10月25日水曜日12時オープンです

◆10月26日木曜日 お休みです。



昨夜の出来事。


仕事帰り、自宅のあるマンションに戻ったのが夜12時まわってたか。


こんな夜中に人の声がする。誰かの家の中からじゃない声。どこからだ?

と、自分の部屋の階へと乗ったエレベータが開くと、数人の、、、警察官?!


それも私の隣人の玄関の前に。


「何かあったんですか?」と聞くと、わたしがその部屋の隣と知り、まるで「おお、ちょうどいいところに来た♪」的な感じで寄ってきて、隣の人のことをあれこれ聞いてくる。


なんでもこの夜中に、その部屋から、なにやら大音量が聞こえてきてるらしい。実はその部屋はココ何年も人の気配もなく、わたしもそこの家主を数年見かけてない。

見かけないどころか、いわゆる生活音みたいなものも気づけば数年聞いてない気がする。


まぁ、ほとんど家にいないわたしでも、毎日帰ってはきているのだから、何かしらきこえてもいいが、なんとなく気にすることもなく、「誰も住んでないんだなぁ」くらいに思っていた。


なのに、人の気配もない真っ暗な部屋から大音量って。


とりあえず、刑事さんにわたしの素性、電話番号名前諸々メモされ、

「後でまた連絡していいですか」と夜中の1時近くに言われ、けど、「いや困ります」というわけにもいかず、

承知して、とりあえず家に入る。


こりゃ風呂も入れない。風呂に入ってる最中に呼び出しでもされたら、たまらん。とりあえず寝巻きに着替えようかと、真っ暗な寝室に行くと、


「コンコンコン!」 ← 窓を叩く音。


げ!Σ(゚д゚lll)


ベランダに誰かいる!


。。。。とよく見ると、何かをかざしながらこちらに向かって「すいません、すいませーーーん」と。


近づくと、なんと、リアル刑事。( ̄◇ ̄;)


「びっくりさせてすみませーん、わたし〇〇署の〇〇です、すいません、お部屋に入らせてもらって玄関から外に出てもいいですか」と、ご自身の警察手帳を明かりで照らし、見せてくれる


なんでも、隣人の様子を見に、外からつたって入った様子。窓を開けて、通してあげる。


なんとか隣の住人とコンタクトしようにもやっぱり誰もいないし、本人にも連絡取れないらしい。


それにしてももう眠くてたまらない。どうか起こされませんようにと、ベッドに横たわると、例の大音量。


「これか」。。!


それがなんか、テレビとか、ラジオとか、そういう物から発せられてるんじゃないような、なんていうか、録音?なんの声?人の声?すごく低くて何言ってるかわからない。気味がよろしくないのは確かだ。それもすごい大きな音。


「やめてぇ。。」って


イラっとしながらも眠さが勝ってそのまま朝まで気づかず。


翌日の今日、

警察の人から連絡があり、

その住人に連絡取れたんだが、すぐには無理だが、家に戻って見てみます。とのこと。


??

なに?なんの音だか本人も分からず、すぐに帰って確かめないって。

だからって、警察は何もできないそうで。


今夜帰るの怖いなぁ。と思っておりましたが

不安になるも今の所変わりなく静かです。

なんの音だよ〜


ってよくわからない事件の合間に

うちのラっちゃん、8歳になってたじゃんかーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


2135D15B-0896-47B0-9BC8-E8924B7E411A.jpeg


C1A4E14D-23AC-42CD-A8F0-14D270FE9601.jpeg


2017 10月15日 ラスク8歳。





コメント(0)