SSブログ

チョコレートのスィーツビュッフェれぽ。&おめでとう!レオ! [イベント、出来事]

久々に出してみた。ミラーレス一眼。
最後に撮ったのが柚の写真で、それ以来そのカメラを触ることも見ることもなく、、、
けど、そんな風に止まってちゃいかんな~、撮りたいものあるのにな~、もっときれいに。
なので、今回のチョコレートビュッフェで私の一眼再開。

IMG_1096.JPG
二日間のビュッフェ。両日満席御礼。心からありがとうございました。
毎度すごいプレッシャーで、当日は4時に目が覚めるという。。。。。
変な夢見るし。

柚のウェルカムボードに入り込むラスク。さてさて、準備で大忙しだよ~。
P2286942.JPG

今回のテーマはチョコレート。そして季節のイチゴも。

IMG_1099.JPG
本場イタリア人のレシピそのままのティラミスに、イチゴとチーズのパイ。
左のたこやきみたいのはゞ( ̄∇ ̄;)クランペット特製ドーナッツ。朝せっせと揚げました~。
外はさっくり、中はもっちり。みなさん、口に入れたとたん、想像と違う食感に目がまん丸になってました。
びっくりしたでしょ~?

置き去りにされたわんこたち。おりこうさんな、ココアととわちん。
IMG_1098.JPG
みんな撮るよね~

これ人気だった。オランジェット風味にしあげた、チョコレート菓子。
FullSizeRender (4).jpg

ほかにもイチジクとチョコレートのケーキに、サンドイッチ、お食事のパイ、ココナツのケーキ、などなど、数種並べました。写真に撮り切れず。
FullSizeRender (6).jpg

二日目の皆さんの方が大食いだったなぁ。。。(あ、失礼、、)。ほとんど残らなかったし。
そのうえ、そのあと食事された方が何人かいましたもん。うれしいです。
両日楽しそうな皆さんの姿を思い出し、ニンマリしてしまうのでした。

次はおつまみビュッフエを開催いたしますので、よろしかったら、ぜひ、m(._.)mぺこり。

FullSizeRender (5).jpg


でも、、、本当は、、、ずっと触れなかったこのカメラで最初に撮ったのは。。。
FullSizeRender.jpg
やっぱラスクなんだよね。
FullSizeRender (1).jpg

怒られるのも慣れてきたのか、心臓が強くなってきたのか、動じなくなってきたな。
FullSizeRender (2).jpg
柚の悪いところが似てきている~  


※ブロガーmin さんがこの日の写真をコメント付きで書いてくれてます。



そしてそして!!
ディカプリオ!オスカーおめでとう?♪───O(≧∇≦)O────♪

image.jpeg

レオナルドディカプリオ。彼の映画はぜーんぶ観てます。レヴェナントも観に行きます!
大好きな俳優さん。若いころも美形でいいけど、一番好きなのは「ブラッドダイアモンド」。その頃くらいからの映画がいいな。骨太のしっかりした俳優さんになったなぁと思いました。ケイトウィンスレットとのいい関係もいい。この女優さんもいい役ばかりやる。二人で成長した感じがまたよろしい。

レオ~!!