SSブログ

チャリティーイベントでした&ピンバッチになった柚 [イベント、出来事]

※今週土曜日18日はおつまみビュッフェ準備のため、お昼の営業を16時半までとさせていただきます。ご予約がお勧めですが、当日のお電話でのお問い合わせもご遠慮なくどうぞ。 

週末とあるチャリティーイベントに参加させていただきました。

俳優の佐藤浩市さんの奥様が主催のチャリティで子どもの未来を繋ぐための基金集めを目的としたもの。

その他、子ども図書館の里親・ビジター募集、犬や猫の里親募集など、大きな規模でのイベントでした。

そのチャリティーに一緒にやりませんかと声をかけてくださった、ドッグトレーナーの久保香苗先生。

嬉しいお話にすぐ準備を始めました。クランペットの焼き菓子を販売し、売上金の一部を寄付するという形で賛同させていただきました。

会場に行けない私やスタッフに代わって、かなえ先生と友人と二人でお菓子を売っていただくことに。

場所は表参道にあるBATSU ART GALLERY

たくさんの来場者でイベントも盛り上がっていたようです。

image.jpgimage.jpg

クランペットの焼き菓子は「ケンの家」のチャリティーブースで販売。80個の焼き菓子は完売でした!!

お手伝いしてくださった皆様、ありがとうございました!

「Get in Touch」のチャリティーブースの東ちづるさんと、かなえ先生。

image.jpg

image.jpgimage.jpg

浅田美代子さんと                         かなえ先生

。。。の愛犬、マウスはクランペットでお留守番。

image.jpgimage.jpg

子供のお客さんにとってもかわいがられてました^^♪。看板犬おつかれさま!!

今回の詳しいレポはかなえ先生のブログをどうぞ⇒♪♪♪


 

友達たちからこんなかわいいプレゼント。

柚の写真で出来たピンバッチ2種。

image.jpgimage.jpg

何だこれ~(* ̄∇ ̄*)  わらっちゃうほどかわいい。うれしいな~、これ。

二つを一緒にエプロンにつけて、仕事してま~す。

image.jpg

家の中掃除機かける必要ないんじゃないかってくらい、ほこりが目に付かなくなった。

家にいることが殆どないので、掃除機は基本休みの朝の週一( ̄▽ ̄) 

とはいえ、柚がいる時は休みの数日前には綿ぼこりが気になりだしたものだった。

けど、今、見事なくらいに何もない。一応掃除機かけるけど。。。

あんなちび犬一匹でまったく違うんだなぁ。

そして日常的にしていた洋服をガムテープでぺたぺたする作業。

柚がいなくなってしなくなった習慣のひとつ。

image.jpg

◆参加者募集! パピークラス開講します◆ 
毎月第三土曜日 10時~ カフェクランペットにて (第一回目7月18日 土曜日)
詳しくはこちらをご覧ください ⇒ パピークラスの募集
※お店の営業時間前にレッスンします。