SSブログ

CREA 3月号 東京特集に掲載されました~ヽ(=´▽`=)ノ♪ [お知らせ・あいさつ]

2月6日(金)

朝、友人から「コンビニで買ったよ~!!エクレア!」ってメール。

「??」

えくれあ??。。。。?じゃない、クレアだ!!!!!

そうであった!!3月号。。。。あれ??来月発売なんじゃなかったっけ??

ばか、3月号は2月に発売だろ。私のばか。すっかり一ヶ月狂っていた。

前置きが長い。

そうなんです。あの、超おしゃれ雑誌、憧れの雑誌。 「CREA」

その3月号になんと!!!クランペットが掲載されているのです。

発売前日日は柚の病院のためお休み。なので、お店に雑誌が届いていたのをしらなかった~!

昨日届いていたのね。と、発売日の朝、ポストで確認。

0142817ce08e418d24c90445ead82595ad20a64db3.jpg 

じゃじゃ~ん、!!

かっこいい~!東京特集。、表紙は蒼井優ちゃん。

016f5650ec6ff260444bafe10ba8bade8aad2475ad.jpg

取材のオファーがあったのは12月中旬。忙しい真っ只中。

CREAさん:「CREA3月号」で東京特集をするのですが、ぜひクランペットさんを取材させていただきたいのです。。。。実はお菓子研究家の。。。。

わたし:     心の中で  (だれだれだれ???)

CREAさん:  「いがらしろみ」さんの推薦で

わたし:(きゃ~!!)「ほんとうですか??光栄です。大好きな方です。 うちの店にいらしてくださってたんですか???」

CREAさん:お忙しいところ申し訳ないのですが、できれば12月中に 取材をさせていただきたいのです。

わたし: 「今年??、、、なんとかします!なんとかします!!」 

で、なんとかした。 

わたし、本当にうれしかったんです。その場にいたスタッフひろえちゃんに「がんばってきたご褒美ですね」っていわれて、あぁ、本当にそうだ、こんな光栄なことがあるだろうかと、実感してじ~んとしたものです。当時は柚の訳のわからない病気の進行もあり、クリスマスでてんてこ舞いのいっぱいいっぱいのとき。

うれしかった、ほんとうに、がんばってきてよかったと思った。

CREA なんて。。

逆立してお願いしたって載っけてもらえない。。。なのになのに。

まるまる一ページ使ってくださっとる。 

0179de33d0111341918ad9561a898d6b9a455592cb.jpg 

鎌倉、学芸大学のコンフィチュールで有名な人気店のオーナーさんでもある「いがらしろみ」さん。どうしましょう。

エルアターブルなどの雑誌でもたびたび登場され、フーディーズTVでもわかりやすいレシピを紹介していらっしゃる人気のパティシエ&お菓子研究家の方。私も参考にしている方なのだ。

その方が推薦してくださってるなんて、あぁ、直接お礼を言いにいきたい。何たる名誉です。

うちのお店にいらしたときもまったく気づかなかったという浅はかさ。そしてきっとご自身を名乗られずに、お店をあとにされたんだと思います。

取材当日、編集者の方が「お勧めのクランペットは何ですか??」と。「そうですね~個人的には、はちみつ塩バターのシンプルなのがすきなんですけど。。。地味ですが」というと、「やっぱり!!いがらしろみさんも同じことおっしゃってました」と。

きゃ~!!

わたし、クランペットが大好きで、とにかく美味しいバターと塩だけで食べちゃうんですね。もちろん、チョコレートや生クリームが乗ったものも美味しいんですよ。まぁ、何してもおいしいんですが、初めてのお客様にお勧めは?ときかれると、最初はベーシックなこれをお勧めしてます。

スタッフかおちゃんと、お目目が出っ張り始めたころの(苦笑)柚が。。。うれしい!!これもうれしいのだ!!

0133d792ca8a3db402c2d48c28f558c3b23aafd191.jpg

どうか、みなさま、本屋でお買い求めくださいましね。クランペット以外も本当に贅沢なページで埋め尽くされた一冊です。

CREAさん、いがらしろみさん、みなさん、感謝します!!!