SSブログ

埼京線どこですか&ジョンソンタウン [イベント、出来事]

入間市ジョンソンタウンでのイベント

「British Tea Party」@ジョンソンタウン

クランペットの移動カフェ、ジョンソンタウンでの一日限定カフェ。早いもので、4回目となりました。

入間を、「にゅうま」「にんげん」と読む方もちらほら  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  「い・る・ま」です。

その入間市。乗り慣れない「西武池袋線」にあり、乗り間違えては大変だと、当日は5時半に目が覚めてしまった。基本、目覚ましが鳴るよりなぜか早く目が覚める。この日は6時に目覚ましかけてたから、流れで5時半起床。9時前には入間に着くつもりで、早めに家を出る。そして予定より早くに渋谷に到着。ココから副都心線で乗り換えなしで池袋線で行けるはず。早めに着いた余裕でホームでしばし目的の電車を待つ。待つ。待つ。。。。あれ?? もう時間じゃ。。。。

目の前には各駅ばかりが止まる。きっと次の電車じゃぁ。。。??と不安になり、駅員さんに尋ねる。

「あのぉ、入間に行く急行は次ですか??」

「反対ホームから、もう出ましたよ」 

 Σ(|||▽||| )  「!!!えぇぇぇぇ、、、、、でたぁ?」 うっそぉぉぉ、、、そんなばなな、、、

やっちまった!しまった!何のために5時半に起きたんだよ。何のためにこんなに早く渋谷に着いたんだよぉ!!なんで、ホームの番号確かめなかったんだよ~!このあほあほ。

焦る。コレを逃したとなると、どうやって行けばいいのだ?急いでアプリで調べる。

「埼京線で行ってください」  Σ川 ̄▽ ̄;川 ひっ

埼京線だ????どこにあるんだ、埼京線。ほぼ未知な路線です。調べてる余裕なし。だって10分後には出るって言ってる。コレに乗らないと、9時につけないのだ。逃すわけに行かない。

調べてる暇ない。駅員さんとっ捕まえては「埼京線どこですかぁぁぁ~!!!」とたずね、地下から地上まで階段を走って上る。JRに入ってからも何て遠いんだ、埼京線のホームは。歩く歩道もすごいスピードで走り抜ける。もう吐く。こんなに走ったのは、沖縄で東京行きの最終便のために走った以来だ。あれも辛かった。

間に合った。何とか間に合った。あたしゃ、この埼京線に走りこみセーフするために朝5時半に起きたんだろうか。なんで。

勝手に忙しい朝を過ごし、入間に到着。COTSWOLDS姉妹とそんな話をしながら軽く朝食をとり、準備に取り掛かる。しかし、この日は寒かった。本当に寒かった。

でも、お店可愛いし、ジョンソンタウン楽しいし。

cots (3).JPG

キャロットケーキは飛ぶように売れていく。どんどん補充して、その他の焼き菓子も売れ行き好調。

cots (4).JPG

販売した焼き菓子はすべて完売!!!カフェのメニューもほぼ完売。ほっ。

右はCOTSWOLDSさんのかわいらしいキッチン。ココに一日おりました。

cots (1).JPGcots (2).JPG

今回はなんだか、カフェを利用されたお客さんたちと直接触れ合えて、すごく良かったな。皆さん、クランペットのキッシュをすごく喜んでくれ、嬉しいお声をかけてくださいました。

cots (5).JPG

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

そしてCOTSWOLDS姉妹のお二人。一緒に働かせて下さり、ありがとうございました。今回も楽しかった!

お店締めたあとは、韓国料理とマッコリで温まりながらの打ち上げ&反省会

korea.JPG

これで今年のGWすべてのスケジュールしゅうりょう~~~!!