SSブログ

松子とワークショップ [雑談]

2週間ぶりの休日。寝不足もなかなか、解消とは行かず、溜まっていた家事に追われた一日となりましたが、それでも「嫌われ松子の一生」(映画版、中谷美紀のね)をじっくり観て涙することも出来ました。泣いたないた。松子に、そして取り巻く人間たちに泣かされた。大笑いした。中谷さん、やはりさいこ~!!大好きだ~!!岡田官兵衛の妻役「光 テル」役もすごくいいもんね。でも、私の中では「JIN 仁 (大沢たかお主演)」の野風さん役が強烈かな。あと、「ケイゾク」で汚い女の人の役。中谷さんは彼女じゃないと勤まらない作品ばかりの、数少ない貴重な俳優さんだと思う。

さてさて、今年のGWおかげさまで忙しくさせていただきました。

特に後半戦。なかでも最終日は電話にも出れず、息も出来ないほどの、超満席状態。多くのお客様が入ることが出来ずお断りしてしまうという残念な状況。この日のGW限定イギリスメニューは2時に完売してしまいました。スィーツ共に。

殺人的な忙しさって年に数日ほど。それがGWに起こるって前代未聞。もう頭ぶっ飛びそうでした。前日もスタッフひろえちゃんとの連携でうまく切り抜け、地獄のような忙しさのこの日は、一見頼りなげな新人かおりちゃんが、あっぱれな働きぶりをしてくれ、スタッフに恵まれている自分は心から幸せ物だと実感し、、お客様にも助けられ、こうやって、朝、目覚めることが出来るのです。くぅ。。。。。

さて、GWの企画として二つのワークショップがありました。

ラフィアで作るネックレス presented by 青山氏

__ 1.JPG__ 3.JPG

親切丁寧ユーモアも忘れずにね!の青山氏のワークショップはいつも定評があります。

そして、こんな可愛いネックレス(右 柚着用)も別途で。どんな服にも似合うのだ。もう個性的で可愛いのだ。

__ 2.JPGyuzu's.JPG

そして不定期で開催しているコラージュセラピー 2年ぶり以上の復活 コレを楽しみにしている人たちもいました!

講師はもちろん、子育て中のとっこ氏

__ 4.JPG__ 5.JPG

どちらも私自身が、大好きでお願いしたもの。参加したいもの。今回ご参加いただいた皆様、両氏、お疲れ様、そしてありがとうございました♪