SSブログ

10年目にして。 [雑談]

5月に入っちゃいましたが、前半のGWもたくさんのお客様に来ていただきました。

コチラがGW限定のデザートプレート5種盛り!

assort.JPG

レモンロール、カスタードプリン、キャロットケーキ、チーズケーキにベリーとりんごのパイ。

今週末からの後半もお待ちしております。

最近思うこと。実は今10年目なんですが、お店。今年に入ってやっと、「あぁ、いい感じになってきたなぁ」って実感している自分がいます。相変わらず経営は安泰とは言えず、毎日が試行錯誤であります。でも、それでも、流行とかじゃなくって、ここが自分の居場所って思われてる感が伝わってくるって言うか、その感覚を勝手に共有できるって言うか。。。そんな感じです。うまく言えないけれど。。。

たとえば、GW。皆さん、いろんなところに行かれますよね。予定もあるでしょう。でも、そのあとやその前、わざわざ、うちのお店に足を向けてくれたり。また、大切な休日の一日をここで過ごすことに充ててくれていたり。うちの店でご飯を食べること、お茶をすることをスケジュールに入れてくれている。ちょっと寄れるような立地的にいい場所では決してない。駅からは離れているし。。。なのに、それなのに。

「今年もおいしいよね」って声が聞こえるのが嬉しい。きっとGW限定のメニューのこと。「去年は、ミートパイだったね。最初はヨークシャープディングが付いてたやつだった」って話が聞こえると、わたし抜きでしているそんな会話が耳に入ることに、微笑まずに居られない。

あぁ、やっとそんな感じになったのかな、うちの店って思える。

10年かかったけど。。。。わたしはやっぱりスロースターターだから、コレが自分のペースなんだろうな。形になってきた感を得るのに。

そんな嬉しい感覚を実感できてるな、今年。って改めて。はじめましてのお客様も、「ずっと来てみたかったんです」って、メディアとか関係なく、パンケーキブーム云々でなく、来てくれるような感じ。それがうれしいような。

常連さんに関しては、ご自身なりのうちの店の使い方を、くつろぎ方をしてくれてるな~って。まるで自分の所有物、居場所みたいに。それがね、いいだな。そんなことを実感できてるんだな、今年に入って。。。。

皆様、ありがとう。ありがとうございます。

ちょっと、ここで、とってもお礼を言いたいと思いました。

By店主J子。

4月はケーキのオーダーがすごく多かった。ワンコケーキも含め、忙しかった。

IMG_0752.jpgIMG_0788.jpgIMG_0873.jpg

 

GWはイギリスを食べよう!

4月26(土)、27(日)、29(火)&5月3(土)、4(日)、5(月)の6日間限定メニューです。

5月6(火 祝)COTSWOLDSジョンソンタウン店にて一日移動カフェやります。

詳しくはHPをご覧ください。 www.cafe-crumpets.com