SSブログ

マリリンのチーズケーキ&Andy's new publication [スィーツ]

マリリンのレシピで作ったNYチーズケーキ

だから「Marilynne's Cheese Cake」

marilynne.JPG

マリリンはNY出身でカフェクランペットがオープンした2004年11月6日の初日からず~っと通ってくれたお客さん。昨年本国に帰っちゃいました。豪快な笑顔の明るい彼女が大好き。「日本にはおいしいNYチーズケーキがない」「コレで作ってみて」って手渡してくれた彼女のレシピ。。。。で作ってます。これ、さすがにおいしいです。

週末からなるべく定番で登場します~( ̄∇ ̄;)

 


そして、お店にもいくつも飾っている柚のイラスト。アメリカ人の通称アンディさんの作品。デイリー読売などにイラストを提供している彼の新刊が発売されました。

__ 2.JPG

I LIKE YOU MORE EACH  DAY

__ 4.JPG

3冊目となるコチラの本は絵はもちろん、文章もすべてがAndyさんによるもの。

日本では販売されていないのですが、USのアマゾンで買うことができます。

__ 3.JPG

クランペット店内に置いてますので、ぜひご覧くださいませ~。

 

GWはイギリスを食べよう!

4月26(土)、27(日)、29(火)&5月3(土)、4(日)、5(月)の6日間限定メニューです。

参加者募集中  4/29(火) ラフィアでお花のモチーフを作りましょう。

          5/4(日) コラージュセラピーで癒やしと、笑いを。

詳しくはHPをご覧ください。 www.cafe-crumpets.com