SSブログ

ワークショップ その1のお知らせ&官兵衛話 [イベント、出来事]

GWまであと一月ちょっと。

昨年から一年ぶり、青山先生によるワークショップを開催します。

ぶきっちょさんでも大丈夫!ラフィアで編む可愛いお花のモチーフ。

こちら、こんな風に、麦藁帽子に巻いたり、手首に巻いてブレスレットや、首に巻いても、ワンコにも、お嬢ちゃんの髪飾りにも可愛いです。いか様にもアレンジがききそう。

DSC_6482.jpg

色合いも選べます。

DSC_6485.jpg

そして、パーツで作るこんなネックレスも。コチラはうちの愛犬柚が、ずっとつけていたもの。

P7295053.jpg

このネックレス、作るのは難易度高しなので、パーツを組み合わせていくスタイルに。お値段は別途になります。当日時間に余裕があったらコチラも可愛いですよね。どちらも私が大好きなテイスト。参加できたらしよう~っと!!!

P7295059.jpg

お申し込みお待ちしております。

日時: 4月29日(火曜日 祝日) 14時半から

講師: 青山紀子(ブログはコチラ→♪♪♪

参加費: 3000円+材料費500円

※ カフェにてワンオーダーお願いいたします。

 


今日はおもしろいOさんが来店。

彼女、なんと、姫路の出身。姫路といえば。。。「軍師官兵衛」の舞台じゃないですか!きゃぁ、岡田~!

もちろん彼女も録画して観ている一人。自分の周りになかなか「官兵衛」を見ている人がいないので、話をする機会がない。だから、今日は盛り上がった!一緒に話が出来るのが嬉しかった!官兵衛と、岡田くんの話でエキサイトした*\(^o^)/*。その他、好きなものと、嫌いなものの価値観が一緒で話と笑が止まらなかった。仕事しろ~

Oさん、今度は姫路の岡田官兵衛のパンフレット、絶対持ってきてね。

「毛利に付くか、織田に付くか」の回は何度も録画を見直すほど大好きなシーンであります。岡田君、最近ふっくらして見えるのは、今後「官兵衛」で一年間幽閉されるシーンのため、減量を余儀なくされる準備なのだろうか。しかし、秀吉役の竹中直人。竹中さんがされた大河「秀吉」。20年近く前になるのかなぁ。あれも大好きで観ておりました。「心配後無用!!」のきめ台詞はやはり同じであります。あのときの信長は渡哲也だったなぁ。冷酷でかっこよかった。石田三成が真田広之で明智光秀が村上弘明だった。そして、官兵衛は伊武雅刀だったなぁ。

「軍師 官兵衛」観ている方、ぜひお知らせください~お話しましょうぞ♪

 

ココ最近、焼き菓子が売れます売れます~

すっからかんになってしまったので、量産中。。。

P3136266.jpgP3136264.jpgP3136262.jpgP3146267.jpg