SSブログ

スィーツビュッフェ終了~ [イベント、出来事]

予想以上な雪になりましたね。大変な思いをされた方も多かったのではないでしょうか。

昨日の土曜日は私も参りました。なんと、バスが走っていない。「東急バスナビ」で運行状況を調べるも、一向にバスの絵が出てこない。バス走ってないのか???仕方ない、とりあえずバス停方面に歩こうと駒沢の交差点で唖然。246号の渋谷から二子方面に向かう車線が大型車でびっちり動かない。まったく、本当に、全くと言っていいほど動かないのです。

「どうしようか。。。。」雪が降っている、リュックはしょっている、柚(私の犬)は斜め掛けバッグで抱えている。お店まで行く方法。。。ひぃ、歩くしかない。足場悪すぎる。ベショベショしていて、いたるところに大きな水溜り。傘もささないとぬれる。荷物重い~、、、、最悪だ。結局45分ほどかけて辿り着いた。相変わらず246号の大渋滞は動く気配なし。配達の人やら本当に大変だ。この週末はコンビニの棚もすっからかんだったとか。配達の車が来れないから仕方ないね。

そんな日でもお客さん来てくださいました~。お店に来た甲斐があったってもんです。

さて、そして天気が心配された本日日曜日、2回目のスィーツビュッフェでした。驚くことにお一人もキャンセルなし!!何たるすばらしいこと。皆さんこんなに足場が悪いのに、電車乗り継いだり、執念で車で来てくれたりと、きちんと来てくださることのあり難きこと。ご立派でございます。皆様。

__ 2.JPG

これ、参加者のChieちゃんが撮ってくれた写真。きれい~。 

今回も満席御礼。

2種のシュークリーム。キャラメルとベリー。

P2166259.jpgP2166250.jpg

NYチーズケーキ、ショートケーキ、チョコガナッシュケーキにキャロットケーキ、そして、コーヒーバブロヴァ。軽食系はキッシュ2種に、サンドウィッチ、チーズクランペット。

P2166256.jpgP2166258.jpg

あぁ、楽しかった。楽しかった。コレだけのお菓子を作るのには時間も労力も必要だったけど、ちっとも苦になりませんでした~。皆様、ありがとうございました。

「またやってくださいね!!」って何度言われたことでしょうか。う。れ。し。い。

もう甘いものいらね~的な私にスタッフひろえが作ってくれた濃い味オムライス。おいひぃ。

__ 1.JPG

呼び捨てだよ。 笑   

   

この企画、季節が変わる頃にまた考えております。

そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

2日間、満席ありがとうございました!!!!そして、お断りしてしまった方々、ごめんなさい。次の機会にお会いできますように。。。