SSブログ

Christmas Party for OTOKAWA [パーティ]

大人可愛い写真講座のマム先生、生徒さん、その愛犬たち。。。22名と18匹くらい?の大きなクリスマス打ち上げパーティになりました。

PC085967.jpg

あ、決してワンコパーティではないですよ。コレはパーティの最後にみんなのワンちゃんを集合させたもの。みんな偉いねぇ。動かないよ。柚も仲間に入れてもらいました。

PC085961.jpg

こんなにわらわらしていたのにね、びしっと決めるね、君たち。

Mam先生から「クランペットで写真教室をさせてもらえませんか」と依頼されたのは5年前。最初はカメラの仕事でうちの店に来てくれたMamさん。その日仕事が終わってからも店内をカメラ持ってうろうろして写真を撮られていたのを覚えています。仕事関係なしで気に入ってくださったようで、嬉しかったです。その後もプライベートで何度か通ってくださいました。愛犬のいっちゃんとゆーさくを引き連れて。取材や仕事でうちのお店に来て、その後個人的に来てくれる人ってほぼいないんですね。とても好感が持てる方でした。そして彼女のブログをみてすぐに魅了されました。こんな写真を撮る人がいるんだって。そんな方からの依頼だったから引き受けた。

最初は一クラスからのスタートだった。その当時の生徒さんが今も3人残っている。その後、2期生、3期生、今年の4期生と、途中でやめた方もいるけれど、現在24名。大所帯になった。

そんな人たちがcafe Crumpetsをきれいに撮ってくれる、どんどん腕を上げてもっともっと魅力的に撮ってくれる。なんて素敵に宣伝してくれるのでしょう。写真だけじゃない、お店を気に入って通ってくれる。

PC085957.jpg 

 

こんなに幸せなお店はない。

 

私にとっても感謝のパーティなのだ。感謝の打ち上げなのだ~

卵とサーモンのクリームチーズサンドに魚介のサラダ

PC085945.jpgPC085946.jpg

自家製パイ生地で作ったソーセージロールにオーブンで数時間蒸し焼きしたカスレ風。

PC085944.jpgPC085951.jpg

他にもいくつか作りました~

そしてコレは特別なとっておきのケーキ。ぜひみんなに食べてほしかった。

PC085956.jpg

花束も私だけじゃなく、スタッフひろえやいのちゃんにも。。。

ありがとうございました。

flower.jpg

写真教室を卒業されるマミィさん、私や柚にいつも優しく接してくれました。そしてこの店をMam先生に紹介してくれたラフママ。さりげない心遣いは5年前から変わらない。お二人の写真が大好きです。これからも期待しています。そして、元スタッフのとっこさんも、愛娘みーこや、ご家族のことで手がいっぱい。一年後にきっと戻ってきてね。この一年ですごい腕上げたね。

皆様、来年もどうぞよろしくお願いします。そろそろオトカワランチメニューがかぶりだすと思われますが、どうぞ、おゆるしをね。笑

オーナー J子

 

◆12月15(日)終日貸切です。

◆12月15(日)21(土)22(日)23(月)ディナータイム満席です。

◆12月25(水)ランチタイム貸切です。

※12月24(火曜日)営業します。

 12月26(木)&31(火)~1月9(木)お休みです