SSブログ

猫ペースな公園&祝 Andyさん。 [雑談]

9月に入っていっそがしいデス。

仕事もプライベートもストレスがいっぱい。

仕事はストレスじゃないか、プレッシャーかな。

明日はお昼も忙しそうだし、夜は25名のパーティがあるし。。。。こういう時、いつも現実的な夢を見てしまう。どれだけやっていても、思う。「出来るかなぁ。。。」っていう一抹の不安。それを払拭するために、無理やり「だいじょーぶだってば」って暗示を埋め込む。無理やりに。

池袋中央公園だったかな。足を踏み入れたとたん、すごい光景に目を奪われました。

「!!!」

neco2.jpg

なに?なんだここ?猫が~。

neco3.jpg

↑の写真、いき倒れている風な茶色の猫の先にある黒いかたまりも猫です。(≧∇≦)うっそみたい~

あらゆる場所に猫がいる~ ここはほんとに都会??猫の天国?

だって、人間に警戒なんてまったくしないんですよ。世田谷あたりの猫とは大違いです。みんな、お腹出して、「さわってみ~」って委ねてるし~。。。いいのか~。 そして誰も猫の邪魔をしない。み~んな猫のペースに合わせて、ゆ~っくり動いているんです。なんだ、この公園。いい人だけが集まる楽園か。

neco1.jpg

なんだかんだ一時間近くいてしまいました。見ていたり、眺めていたり、触ってみたり。。。


お店の常連さん、ぷら~す、お店に飾ってある大きなメルヘンな絵(柚とフェレットがお茶している)のペインターである、Andy Boergerさん。→♪♪♪

彼の絵が絵本になってます~ すご~すご~ ぱちぱち!!!

51-SoHLJNbL._SX260_[1].jpg

日本では売っていません。。。が、アマゾンで買えます。USダラーだけど。

本国アメリカでとっても評判な絵本。子供たちに「歯磨きが大事だぞ!」と教えてくれている素敵な絵本。

お店に飾ってあるのでぜひとも手にとって見てみてください。

◆明日14日(土)はランチタイムまでの営業です。4時以降は貸切となります。