SSブログ

期日前と手抜き。 [雑談]

台風も温帯低気圧に変わったようで、ひとまず安心。

台風の季節ですねぇ。

ほとんど雨が降ってなかった今朝、今のうちに行っとけと、都議選の期日前投票してきちゃいました。今回告知から投票日までが随分短いような。。。そんなもんだっけかな。

選挙当日何かあったらいけないので、なんとなくココ数年は通勤途中にある出張所に投票しに来ます。現代って何てべんり~。昔は厳しかったなぁ。期日前投票には、わざわざ役所まで行って、それもいつ行っても良いって感じじゃなかったような。

自分的自慢じゃないですが、20代のころから選挙は必ず行ってる派です。せっかくもらったチケットみたいなもんだし、投票に使わないのはもったいない。自分の中では義務というよりは規則になっているみたいで。東京だといま散歩でいける距離にあるんだし。この先、ネット投票が実現化したらもっと便利になるんだろうなぁ。地方にとっては特に。

だるい日の手抜き料理。

コンビニで買ったひじき煮を豚肉と一緒にいためて、チャーハンに。豆腐の上に納豆とネギとマヨネーズとおろしポン酢。わさびもちょっとね。

ひじき.jpgとうふ.jpg

駒沢公園の「オクトーバーフェスト」。ビールのアルコール度数が高かったのか、帰宅後酔っ払ってた。ビールごときで酔うとはなにごとじゃ。

びあ.jpg

でも広い外でのビールはおいしかった。楽しかった。また来年よろしくおねがいします^^♪。

※6月26日(水)お休みです。