SSブログ

スマホ講座&GWありがとうございました! [カフェでのこと]

GW終わりましたね。本日火曜日、仕事モードに戻った皆さん、お仕事がんばってください!

私はやっとおやすみです~。へっへっへ ^^♪

いやぁ、忙しかった。半端なく忙しかったです。連日もう大変でした。お客さんもたくさん来てくださり、つまりはなくなっていくものたちの仕込み仕込みの嵐で。。。

イギリスを食べよう!のミートパイは連日売切れてしまうほど。うれしいです~。本当に嬉しかったですぅ~。 ありがとうございました!予定の3倍も仕込んだミートパイ。完売でした。

イギリスのお菓子プレートも3種類のケーキを同時に作らなくてはならず、ぎりぎり間に合って提供すると言う相変わらずスリル満点の仕込をしております。「イギリスを食べよう!」って宣伝しているのに、ある日のお昼過ぎにごっそりなくなってしまったのです。あの時は死ぬほど焦りました。超早送り的なスピードでケーキ3台を作る殺気立った私の横で仕事をするいのちゃんの気持ちはいかがなものだったでしょう。

今回ミートパイプレートと、イギリス焼き菓子プレートを同時に食べた方も多数、そしてそれを2回食べちゃった、そんなつわものがお一人ほどおりました~。

 

もうひとつのワークショップ、「スマホ写真講座」も2日間に渡って開催しました。前半やったワークショップ、「リバティ柄のネックレス」に続き、ある一人のお客さん兼飲み友達のNさんの切望により実現したものでした。「J子さん、あの花柄のネックレス作りたいよ~。」「ねぇ、スマホで写真撮る講座とかやらないの~?やってよぉ~。」「そうだねぇ、いつやる?じゃ、GWにやろうか」って。  

青山先生も、Mam先生も快く引き受けてくださり、ありがとうございました。

P5034517.jpgP5034526.jpg

愛犬を撮る時、画面のどこに主役を持っていくといいかなどの構図も教えてもらったり。

P5034528.jpgP5034530.jpg

撮った写真を楽しくおしゃれに加工するアプリを教えてもらったり。

P5034533.jpg

ケーキもコロナビールも素敵に加工されてました♪

P5044546.jpg

とっても分かりやすくって楽しいって、さすがMamさんの講座なのだ。私も出たかったのだ~。スマホ講座。

P5044540.jpg

今回3日間のワークショップ。参加された皆さん本当に楽しそうで、あぁ、やってよかった~って肩をなでおろしました。企画して参加者を募集して、人が集まってくれるかどうか心配で、楽しんでくれるかもとっても心配で。。。。終わりよければすべてよしです。

来年は何をやろうかな。GW企画に欠かせないもの。。。。二人のスタッフ、ひろえちゃんといのちゃんです。彼女たちがいなければ、こんなにがんばってくれなければ実現も成功もなかったな。まぁ、GWに限らずですが。。。本当に助けてもらってるのだ。

お休みの日にクランペットに来ることを選んでくれたお客さんたち。盛り上げてくれた青山先生、Mam先生。皆さまにありがとうございました。

また何かしらすると思います~。予定は未定。でもほぼ確定。

 

合間に食べに行ったおいしい時間も私の疲れを癒してくれるのだ。

picon.jpg

柚と同じ色したレオン君に、仕事で遅れたカズさんを労う柚さん。

そのレオン君のママにいただいた「ガンに効く柚ちゃんのご飯セット」。おいしくいただいてます。

P4254469.jpg