SSブログ

3月のいろいろと、ソウルサーファー [雑談]

3月後半はイチゴのオーダーケーキがたくさんでした。やはりイチゴは王者だ。

P3084272.jpgP3244300.jpgP3244298.jpg

俊足の桜。今日はこの道、あしたはこっちの道、って毎日楽しんでいたはずの桜の時期。今年はあっという間に過ぎ去っていく~ 待って~

yozakura.jpg

先日テレビ生出演を果たした、久保香苗先生のカフェマナー教室も、もう3年かな。いろんな生徒さん、ワンコたちに会えるので毎回本当に楽しみ。

怖がりさんの「ヴィゴ」ちゃん。子供の頃はくまみたいだったけど、今は、、、くまのぬいぐるみみたいだ。可愛くってたまらないのだ。レッスンがんばって怖がりを克服してきてるんだよね。

vigo.JPG

レッスン参加者募集してますよ~ 詳しくはHP見てください。 www.cafe-crumpets.com

 

またひとつ魂を揺さぶられる映画に会ってしまった

「ソウルサーファー」 実話に基づくお話し。

 

プロサーファーの両親の下に生まれたべサニー。二人の兄と共にハワイで過ごすまさにサーフィン一家。成長し、めきめき腕を上げていったべサニー。地区大会にも優勝し、スポンサーもつき、輝かしい未来は約束されたようなもの。が、ある日さめに襲われ左腕を失ってしまう。

愛情たっぷりの家族がいて、そして受身だけではない彼女のたくましい愛情がべサニー自身を前へ前へと進ませる。しかし、挫折し、悔しさを味わい、自分に負けそうになる。そんな中スマトラ島沖地震による津波で大打撃を受けたタイへのボランティアに参加する。絶望的な光景の中、海を怖がって入らない子供たちに泳ぐ楽しさを教えるべサニー。あぁ、なんて感動的なんだ。「海は怖くないんだよ」って教えてあげる彼女はなんて美しいんだ。

こんな強くて、神々しい少女に感動がとまりません。信じられないほどの実話です。見終わった後もいつまでも心の熱さが消えませんでした。

あぁ~、勇気と元気が湧き出てくる!