SSブログ

一日移動カフェれぽ。 [イベント、出来事]

英国雑貨の店、COTSWOLDSさんでの一日移動カフェ、初夏開催に続き今回2回目となりました。 こっつさん目線でのブログはコチラ⇒♪♪♪

天気の回復が遅く、昼過ぎてもまだ雨が上がらずで、実は不安になる。せっかくこっつさんが声をかけてくださったのに、お客さんこなかったら恥ずかしいし、申し訳ないし、、、晴れてくれ~ (祈)

お客さんを迎えるためにこんなにかわいらしくディスプレイされた2階。この屋根裏部屋が私も大好き。こっつさん、かわいいよぉ。

__%201.jpg

外のテラス席にはクランペットの焼き菓子がたくさん並んでます。売れるといいな~。。。。

__.jpg

カフェオープンと同時にお客さんもちらほら。。。。

天気が回復し始めた頃、コチラの方々も。なんと2時間もかけて来てくれた。知ってる顔に会えるってほっとする。すっごく嬉しかったです。Yukaさん、ありがとう。ほかにも知ってるお顔の方々もお買い物にきてくださったりで。

__%202.jpg

この頃から何とか客足も伸びだし、店内もテラス席もにぎやかに。

日が沈みかけると気温が一気に下がる。寒い寒い。

外のお菓子は。。。。なんと、

__%207.jpg

すっからか~ん。 ほぼ完売。

後になってこっつさんから聞くと、結果嬉しいくらいの来店数だったと。前半相当苦戦しましたが。。。ほんとに。 でも、まぁ、結果オーライです。

遠方からご近所から、カフェや、お菓子を目指して来てくれた人たちが結構いたのですね。私はキッチンで黙々と作業しておりましたので、外の様子なんかははっきり分からなかったから、びっくりです。あぁ、安心した。あぁ、よかったぁ。。。。。

__%206.jpg

恒例のお疲れ様会。今回はジョンソンタウン内の沖縄カフェ「カフー」さんのお料理で。

女性のオーナーさんがほぼお一人でされているそう。「カフー」さんが開店する前にカフェめぐりをされたオーナーさんがクランペットにも来店されていたと後から聞きびっくりデス。

__%204.jpg

ソーキそばとオリオンビールでね。盛り上がるのよね。この時間が。

このそばがおいしい。特にダシ!ダシ!!スープを飲み干しました。麺類のスープはほとんど飲まない私が。

面白いのが青海苔ののったピザ。コレもおいしいの。海苔とチーズって合いますよね。だから青海苔もおいしいんだね。生地も手作りなんですって!

__%203.jpg

お店にはおいしそうな沖縄のスィーツもあり、次回はそれをいただこう。

 

こっつさん姉妹(COTSWOLDSさんはご姉妹で経営されているのだ)の人に対する丁寧さ、自分のお店を持ち上げる努力、止めない想像力。今回も見習うところがたくさんだ。経営者としての価値観が私と同じ。だからこうやって一緒に出来るんだなと思う。

こうやって、同じ気持ちで仕事を終えることが出来るのは本当に幸せなことだ。悩んだり、考えたり、頭痛めたぶんだけ、共感し合える人がいるのはうれしい。

クランペット本店を預かってくれた「いの&ひろえ」コンビにも。いやな顔せず、仕事を引き受けてくれる二人。だから私も気持ちよく仕事できるのだ。

 __.jpg11

次回は春です!春!次はどんなものにしようかとわくわくしております。今回も、本当にありがとうございました!!