SSブログ

熊本の宿 狗の郷 [旅行]

今年の夏も行ってきました。

熊本の「狗の郷」。去年初めて泊まって、「次もここだ!!」と唸らせたすばらしい宿。

9部屋のこじんまりした宿。だからとっても静かで落ち着く。犬がOKの宿とは思えない。

実際1割のお客さんは犬連れでないそう。

今回は前回と違うテイストの部屋にしてくれた。琉球畳が気持ちいい。もちろん、マイ露天風呂付。必要なワンコグッズもすべて揃えられている。

1 (2).JPG1 (4).JPG写真 4.JPG3 (4).JPG

食事処も個室。もちろん、ワンコOK. 

ココのシステムがすごい。

宿泊費のほかには一切お金がかからないのだ。夕食時はメニューの中から好きなものを選び、都度注文する。何をどれだけ、何度でも頼んでOK.そしてなんと!!飲み物もすべてフリーなのだ。オーダーし放題なのだ~

P7262757.JPGP7262763.JPGP7262762.JPGP7262767.JPG

いかそーめん、おいしくて2度おかわり。牛ステーキに、伊勢えびに、カサゴに、車えび、カニ釜飯、ビーフシチュー、などなどまだまだ、、何皿頼んだんだ?

デザートもしっかり食べて、食事の後は、バーへ。

ちょっと、ココもただですよ~!奥さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ。

1 (1).JPG2 (1).JPG

今回はレディースプランにしたので、ドリンクフリーの上、スパークリングワインまでプレゼント。(持って帰ったわ)  アメニティグッズも充実し、エステは全身マッサージ(コレもついている!!) 至福のひと時。

トリミングも安く出来るので、私たちがエステをしている間、柚にもシャンプーをお願いした。(1400円くらい  安!!)。

お姉さんが迎えに来てくれて、すっごくいい香りで帰ってきた柚ちゃん。

P7262778.JPG

なんたって、スタッフの皆さん、エッブリバディがナイス!!気持ちのいい宿とはこのことよ。

露天風呂も内風呂もいいお湯。宿全体に掃除が行き届いていて気持ちがいい。眠るのがもったいないくらい。

P7262756.JPG2 (2).JPG

プランの料金以外かかったのは柚のシャンプー代のみ。

コレは朝ごはん。洋食、和食を選べる。別々に頼むと楽しいです。すごい品数に驚く。

P7272789.JPG

前もって予約すれば熊本空港まで送迎してくれるそうですよ~

今度は冬に来てみたいなぁ。