SSブログ

おめでと、いっちゃん そして会いたかったのゆうこりん。 [カフェでのこと]

12月に入り、お店も連日賑わっております。

そんな中、チキンを食べにきてくれたMamさんファミリー&かなえ先生。

Mam先生の愛犬、いっちゃんの7歳の誕生日のお祝いだったのだ。

いよ!いっちゃん!7歳おめでと~(⌒▽⌒)/  お店に入ると駆け寄ってきてくれたいっちゃん。もう尻尾ぶんぶんで。終始ゆーさくと楽しそうにしていたね。be happy for all time!

CIMG7024.JPG

おりこーしゃん。この状態でしばらくいましたから。

そして今年のチキンのお写真はどーぞコチラを参考にしてください→Mam's blog なんともおいしそうなディナーに撮ってくれてます。

皆さんこの日はゆ~っくりしてくださいました。結構夜遅い時間まで。あわただしい感じがなくって、とってもいい時間でした。私たちにとっても。ありがとうございました♪

あと1回食べにきてくださるそ~で。ヽ( ̄▽ ̄)ノヤッホ~

 


そしてこの人が会いにきてくれたの。

CIMG7026.JPG

ブルーをこよなく愛すゆうこりん。彼女は4年前までうちで一緒に働いてくれていた人。現在は石垣島でカフェをやっているのだ。彼女の実家はすぐ近く。でも早々しょっちゅう帰ってこれる距離でもなく、久々にお休みをとって帰省しているの。

いつもきちんと計画を立て、自身で努力をし、着実にその道を歩いていく人。一緒に働いてたときは、平日ふつーのOLでしたから。きちんとお店に来てくれて、とっても助けてくれた人。さささっと、機転をきかす頭のいい人。私も良く頼ったものです。週一日のお休みの日には自宅の買出しに出かけてはお店で必要なものまでしっかり買い物してくれる。毎週毎週。

そうそう、大の虫嫌いの私。変な丸い虫が大量発生したある夏。土を掘り返すとその丸い団子虫みたいのが沢山いて、ギャぁギャぁ言ってる私の横で、「こらこら、どこいくの~♪」とその虫らをまるで飼いならすかのようにはじいて、植え替えをしてくれたっけ。ついでにその土と虫、私が怖がるもんだから彼女の自宅に持って帰ってくれました。Σ( ̄ε ̄;|||  助かったよ~。

で、今回石垣から来たメールでも「12月に東京に帰って、コストコやIKEAに行くから、ほしいものがあったら今から考えといてください」と、まだ私の面倒を見てくれる。やっぱりあなたは私の保護者だわ。って、ちゃっかり頼んだけど~_( ̄▽ ̄)ノウヘヘ

一番忙しい時間帯に来ちゃってありり~と思ったけど、一人でゆっくりまったりご飯を食べてくれました。私もひと段落ついたところで、じっくり、ゆっくりおしゃべるすることが出来たの。ああ良かった。ありがと、スタッフいのちゃん。

CIMG7028.JPG

皆さんぜひとも石垣へ~。UliUliカフェはあわただしい旅の時間をゆっくりと過ごさせてくれます。私も去年の2月に行ったの→そのときの記事  今思い出してもジーンと来る楽しい思い出の旅。朝起きて、中庭のテラスで食べた朝食の時間が本当に贅沢でした。

 

お店にいらした、Mamさんや、Kanae先生、バイトのいのちゃん。会ったことないのに、お店でおこってることは何でも知ってるゆうこさん。紹介すると、前からの知り合いのようにすんなりおしゃべりしてくれて、おお、さすがに頭のいい人だなぁとまたも思い、なんだか誇らしくなりましたん。

 

◆ 大人可愛い写真展開催中!! 25日(日)まで。

◆ Dogカフェマナートレーニング 12月10日(土)満席、1月30日(月)10時~