SSブログ

ラスクが連れて行ってくれた白馬旅 [旅行]

毎年ラスクと行く初夏の白馬に

友人たちと行きました



今回は寄り道してまずは蓼科湖へ

早めの昼ごはんを

5E822DE9-67E6-4186-8926-4D25A8F45101.jpeg

グリルした野菜と豚肉が柔らかくてびっくりするほど美味しかった

9E860737-C477-41FD-BC29-A3705A18909E.jpeg

何十年ぶりの蓼科

こじんまりして綺麗な湖だなと


ラスクの弟分、

レンちゃんと

B2C8B712-A323-4919-B794-6A7E035F2B3C.jpeg


いつものお宿

田園詩に犬なしで行くことになるとは

でも、ラスクとの大切な宿を終わりにしたくなかったから

随分前に予約していた予定を

ラスクなしでも

その予定通りに


でも

だからこそできたこともあって。


次の日は戸隠神社へ

AE5F4064-1DA5-43C3-842E-49EB0527FBF3.jpeg

5つある神社の中の

戸隠神社 奥社へ向かう

この杉並木の参道を歩きたかった

今回それが叶った。

奥社へは片道40分以上

ここをひたすら歩く

空気が一変したかのような

異空間に入り込んだかのような


こういう空気は自分で体感しないと得られない。


なんて気持ちのいい場所。


ここは犬がNGだから

今回はラスクがここに寄こしてくれたのかなと

ラスクが連れてきてくれたんだなと


ラッちゃんにありがとう

731A849C-AD42-443C-BD12-D11B491EBF58.jpeg


奥社へ到達する手前の石段が何たる苦行だったことか( ̄▽ ̄;)

最後の最後にあの石段は

全身汗だくになり、たどり着いたものだけに与えられる

お参りという権利を済ませて

きた道を戻る


日本三大そばである

戸隠そばを帰りに

02020908-0952-42CB-8E63-53A818F2A337.jpeg

ツルツルっと冷たいおそばに

さっくり天ぷらと、山菜、とろろ芋

わぁ、なんて美味しい

ここへ来れたことがもう

こんなに早く叶ったことが

そんなことに感謝して


途中すごい景色の湖が

大綱高原


01AD4A16-DB2B-4386-8817-89A9F042B03B.jpeg

ラスクがいたら走り回るんだろうなぁと

この雄大な景色眺めてそう思って、てくてく歩きました。


なんか旅行パンフレットみたいな一枚に(*^▽^*)

92A9C071-689E-4889-BACF-34C1FA801081.jpeg


夜はジェンカで盛り上がる

これ初めてやったんですけど

なんておもしろいんですかー!!!

73763B10-703A-452D-B572-75C5C6A07228.jpeg


次の日のアイスクリームをかけて

勝負しました。

81657080-4D35-4F7C-83C5-DB171C50E9F6.jpeg

こんなに人の不幸を願うゲームもあるだろうかー

たのしい!



美味しい朝ごはんの先には

096EB778-0BD4-4A68-91AD-A6C8477EF152.jpeg


レンちゃん


5E4DB578-504A-4C93-80A9-62F869011564.jpeg

いい子だなって

改めて気付かされました

ご飯中もじっとしていて

私たち、犬がいること忘れてしまうくらい

しつけができている〜(*^▽^*)

0B431F10-60AF-4E6F-8497-B51F5B5EC092.jpeg


ラスクがいつもいたこと

ラスクが今ここにいないことに

何度か涙した旅だったけれど


ここに連れてきてくれたことも

三日間晴れだったことも

ラッちゃんの仕業だと思ってる

C12535E6-94B0-4FCB-BA91-8A003D449538.jpeg


2020年

9AB077D4-9577-4D17-B94A-ED0968A0A8A4.jpeg


2021年

29EDE401-9652-46DA-B87F-07C9D4EFE607.jpeg


2022年

16810B48-1C79-426D-906A-21654F801A92.jpeg

どれもいい旅だった。


そして今年のも

本当に、ジーンと。。。

2023年の春のこの白馬は

ある意味一生に一回の

特別になった。


2023年

C943E857-9684-406F-B076-770D565CBB4E.jpeg


友よありがとう〜\( ˆoˆ )/

またジェンカしようね




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。