SSブログ

臨時営業と年末からのラスク [ラスク&わたし]

ラスクとの日々は

84EBBC46-1793-4046-A20A-8A6DDBBC9E62.jpeg

ほぼ寝てるラスクと

DB3060A3-081B-4DE6-B985-98A6AC115403.jpeg

たまにゴロンゴロンするラスク

B568BE84-4D6A-493B-8C6E-93E95FEAC7FF.jpeg

週半分は病院通い

本当に出かけるのが

病院だけになっちゃった。


けれど先日は週末今年初の営業を臨時で

554D62F5-A4CB-4818-A188-C59F397D4923.jpeg

数日前からお店には行って、掃除とか片付け、仕込みをしてるんですが

お客さん来てくれるってやはりちょっと久しぶりに緊張感

8CF263F9-D166-4FF2-946C-9244844D2847.jpeg

本当は年始恒例のお正月プレート

それを少しだけ取り入れて

新春クランペットプレートに

D53A1B60-A1C0-4447-96E1-C9F0086A68A9.jpeg

サーモン、デリ数種、キッシュに、オニオンスープ、盛り沢山なプレート

沢山の方々が食べにきてくださいました


ラスクは誰かが見てくれてる時もあるし(ありがたい)

そうじゃない時は

こうやって防犯カメラみたいなので

様子をiPadで見ながら仕事してます

67AADFCA-FBDF-4205-AA50-C43CBAE6DC21.jpeg

どこにでも置けて鮮明な画像が本当に助かります

友達が全部セッティングしてくれた

動きがあるとお知らせもしてくれるから安心


いちごのショートケーキも全て完売で

C6CC370F-17F0-49D5-BD92-13F92FDDEB2B.jpeg

ありがたい年明けになりました。


C8E30EF6-D72C-4BAB-ACF6-1E8772C07B3C.jpeg


実はラっちゃん

年末、クリスマスが終わった26日にかかりつけのホームドクターの所見で

肝臓に転移と

凄まじかった食欲だったのに、急に食べなくなったから

肝臓でも炎症起こしてるのかなーくらいな気持ちでいたら

そんな思いもよらない結果に

一ヶ月前は何もなかったのに

すごいスピードで大きくなっていると

年越せない可能性もあると言われ

また突き落とされるような事態に

細胞診でがん専門医との連携で

抗がん剤の治療がすぐ始まりました

時は年末年始

病院も休みに入る直前に診てもらえたのがせめてもの救い

ではあるけれど、

もう、、色々早すぎて

せめて数ヶ月、

いや、

一ヶ月でいいから

何も起こらず楽しく生活させてほしい

こんなに次から次に試練が起こることに

慣れるわけない

大晦日も元旦も

救急で輸液をしてもらい

なんとか年を超えて

抗がん剤が多分効いているのではないかという状態


自分から食べることもしなくなったけど

シリンジで結構食べてくれるから

意外に痩せてない ほぼ体重維持


2AD18D58-5902-4371-9EC7-24DD6124C8DF.jpeg


一喜一憂の日々ですが

ラスクを最優先にする生活

頭からラスクが抜けないように

なので、今は仕事の再開にめどがつかず

臨時での営業せざる得ない状況で


1A2712C4-4A0B-41EE-AB6F-2C7F51EB77ED.jpeg


そんなラスクは苦しんだり辛そうにはしてなくて

まぁまぁ悪くないなーっって顔で

肝臓に転移した癌も

昨日の検査ではすごく小さくなっていて(せめてものグッドニュース)


けれどいかんせん、始まりは鼻腺癌

鼻から始まった癌が脳に行って腫瘍になっったので

そのどでかい腫瘍を見る限りでは取り除いたけれど、、

なかなか難しい

ボやーっとしたり

神経障害か

ちゃんと立てない日もあったり


けれど

友達たちがが色々持ってきてくれるご飯の中から

お気に入りのものが見つかったり

食べるものがあるとすごく嬉しくて

私たちに会いにきては他愛無い話で過ごし、気持ちも紛れて

友達に助けらながら今日のラスクと私がいます

そして頼り甲斐のあるホームドクター

仕事以上のことを尽力してくれている先生

お店に来て笑って会話できるお客さんたち

おいしいおいしいって言ってくれるお客さんたち


感謝してもしきれないです


元気に日々やってます!

私もラスクも




毛も立派に生え揃いました((o(^∇^)o))

F562CBA0-34EA-4DA0-8D7A-59619345E383.jpeg


またね〜  ラ








コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。