SSブログ

自転車接触事故 卵さま [雑談]


先日の朝の出勤時

自転車対自転車の接触事故にあいました。

自分接触されたほうで、

通りに出たら、右からなかなかのスピードで走ってきた自転車が

私の自転車の前輪をすって、その勢いでハンドルが左に向いて、

私はどうすることもできず、ばーん!!って倒れた。

自転車ごと。かごに入れてたラスクも倒れて「キャン!!」

こういうときって、なんかスローモーションで過ぎるんですね。

まるでゆっくりと自転車ごと倒れて目の前にラスクが着地したような。

幸いラスクはなんともなく。

わたしもなぜかすんなりと起き上がる。


近くにいた大学生くらいの男の子が自転車を起こしてくれて、

声をかけてくれて。

そして、接触した自転車の、若い女性が戻ってきて、

二人で自転車を支えてくれて、大丈夫ですか!!ごめんなさい!!」と。

わたしとしては、自分がちゃんと右方向を見ないで、通りに出たと思っていたから

「私が悪いんです、前方不注意で、ごめんなさい」と

その時は不思議なほど、どこも痛いとか違和感がなくて、

何よりラスクが無事なのに安心して、

バス通りなのにバスも、車も来なくて。

不幸中の幸いとはこれ。

私がスピード出していたら、もっと早く通りに出ていたら、

ものすごい接触事故になっていただろうに、自転車の前輪だけ触れたで済んで

何より、わたしなんでこんなに無事なのかな。

自転車から地面に落ちたのに。


その女性も去り、残った大学生風の男の子が

「僕が自転車支えてるので、ゆっくり支度してください」と(´;ω;`)

まぁ、本当に親切にしてくれて

買ってきたお肉とか、野菜、そしてラスクをカゴに戻して、

「ご親切に、本当にありがとうございました」と

頭を下げて

また自転車に乗った。


お店に到着し、

私がいつもしょってるリュックの中を開けると

すごいことに


38757403-C121-4144-BC96-B07F63DBA02B.jpeg

卵二パックが半分壊滅あーんど、リュックの中が卵液でいっぱいにぃ、、、(´;ω;`)ウゥゥ

しかし、でも、

「これのおかげか!!!!!!」と。

しょってたリュックの上に倒れたってことは、

この卵たちがクッションになってくれてたんだ!!

だから打ち身も、まったくなくて

もしリュック背負ってなかったら、中身が固いものだったり、何も入っていなかったら。

あの朝、卵を買い物してなかったら。。。

なんてこと~

肘を擦りむいただけで済みました。

ありがとうございますぅ。。

この数日前に善光寺7年ぶりご開帳にお参りに行ったご利益かな。

助かった。


この話友達にしたら、そういう時は相手の自転車の連絡先を聞いとかないとだめだよと言われた。

確かにそうだった、、、そのあと後遺症とかもし出てたら、、

でも、とっさのあの時、自分の前方不注意がいけないと、自分がいけないって思いこんで、

いつも気を付けて自転車乗ってるんですけど、

本当にもっと気を付けなくては、

とここ数日すごいゆっくり、歩いてる人と変わらないじゃん的な乗り方。


皆様もお気を付けください~



メロンの皮を発見して怒られている顔

33B202CA-EFFC-40A5-955A-3078CA5FCF01.jpeg

「おかあちゃま、無事で安心」だよ


こちらは新しいメニューで

フレッシュマンゴーのパンナコッタ。

8291C15D-AA76-4F30-9387-7F69B03FE751.jpeg


休日。

チキンカツバーガーのチキンなんと二枚いりですごいボリューム
90044D24-346D-4161-AEF4-822ED3C12A91.jpeg
カラッとした風が気持ちよかった。
8D7310F0-5DAB-4470-8F25-6AC0FE4A25E9.jpeg
ラスクも私も無事で

ありがたいことです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。