SSブログ

一粒万倍日 WRのバースディ [お出かけ]

財布を22年ぶりに替えました。

生前、旦那さんが私にプレゼントしてくれた財布だったんですね。

とても大切で、本当にこの財布と一緒に私の人生いろいろ波乱万丈でした。

お守りみたいな感じだったのかな、今こうやって元気に笑っていられるから。

けど、さすがに、そのモノグラム、お疲れさまでした感満載

その財布を見ていた友達からもそういわれて

もう新しい財布を買おうかなって、

今年に入って思っていたんです。


この日友達二人と表参道に行くので、じゃ、この時に買うつもりでいましたが、

自分の買い物に付き合わせるのもなんだし、一人は犬連れだし、ササッと買って終わらせるものでもなく

やっぱ今日は財布いいやーって言ったら、

二人からモーレツにプッシュされて

それが何でも、

この数日後が「一粒万倍日」とか。

恥ずかしながら私知らなくて、

この日に新しく財布を使い始める絶好の日なのだとか。


そかそか、じゃ行くか!運が欲しい!背中を押してもらって、気を取り直し、


普段行き慣れてない、ちょっとドキドキしながら店のドアを開けてもらうと

あれ、結構お客さんいる、、みんな財布か~?

予約もしていないこと、連れがいること、それも一人は犬連れです 

まさか無理でしょっておもってたら

反して、

「どうぞ皆様お入りくださいと」

なんと!

うっそでしょーっ!

て顔を押し殺して、

三人と一匹で行儀よく店内へ

なんて素敵なの、こういう感じ~一流とはこういうことでしょうか、、、


ネットで下調べして数ある中から気になる財布があった。

「あの、なんか恐竜の絵が前面に描かれてる財布なんです」

こちらをリラックスさせてくれるような笑顔で

担当の男性が

「あ、それでしたら紳士用の財布ですね

お待ちください」


私たちにお水まで用意してくださり、待つこと数分

その手から差し出された財布は、

恐竜、、、ではない、、、

キリンだ

わぁ、かっこいい、

新作でこれが最後の一つ。

女性用のスタンダードな形の財布と迷ったけど、

「最初にいいって思ったやつだからこれにします!」

とキリンの財布にした。


「しばらくお待ちください」

これまた三人と一匹で、エレベーターで案内された部屋でワクワクしながら待つ。


戻られた男性スタッフさんに

「実は今日はもう財布いいかなって思っていたんです、連れもいるし。

そしたらこの二人が

今日買わなくてはダメだって、買うべきだ!!きっといいことあるから!!

一粒万倍日なんだよ!って

恥ずかしながら私その言葉初耳で」

と話すと


「この土曜日は一粒万倍日と、虎の日、天赦日の三つが重なる非常に珍しい日なんですよ。」


「???」

これまたそこから本当に丁寧に説明してくださる。

三人でくいるようにその話に目と耳を傾ける。


一粒の籾が何万倍にも実る 一粒万倍日

足が速い虎は千里行って千里帰るといわれている 虎の日

この日に始めたことはすべてうまくいくといわれている 天赦日


ざっくりとしか説明できないのでぜひお調べください~(;・∀・)


この三つ重なる日が今年はこの土曜日だけしかないと。

おー!!知らずに来たのに、なんてことー!

私はなんてついているのでしょうかー


素敵な店員さんから、財布を手にして店を後にするまでの40分間

売るだけではない、大切な逸品を手にするものへの

接客とおしゃべりのスキル

そこには本人のお人柄もどっぷり入っているかのような心地よさ。

私がこのキリンの財布を買ったことをすごく喜んでくれてたみたいな。

わたしにこれから起こりうる幸運を一緒に願ってくれているかのような(^^♪


三人と一匹で幸せにしてもらいに行ったかのような、高揚感。

三つの日が重なる最強のこの土曜日から使うぞ!


そして、土曜日、使い始めました。

B42688D2-5FE9-4D48-A4D2-D2962C4D37A2.jpeg

恐竜ではなく( ̄∇ ̄;)キリン、そして熊


いいこと少しあるかな、うれしいな。


そして、この日はなぜ表参道に行ったかというと、

私たち三人のもはや お誕生日会場になってる

ガレット屋さんへ再びです。

92F0854C-CE53-4291-A978-7F5BCFA77B8E.jpeg

この日はWR

RieさんとRenちゃん(わんこ)のお誕生日会ということで

おいしいガレット、おいしいワイン、堪能する会。

9ACEB21C-C2F0-4D8E-86D9-BAF36DC9A21B.jpeg


D824C434-7A79-4D71-8B7F-086777749B71.jpeg


E0A68A9D-2657-4C5E-BC16-B2B3651E2746.jpeg


おいしいだけじゃないんだよな~

次も楽しみにさせてくれる、この空間。


レンちゃんのお誕生日会場はもう一個


代々木公園で小道具担当Rieさんと、

私の手作りケーキでお祝い

99931321-1C8C-41D4-8AC2-7D3E6C72B7A0.jpeg

10歳おめでとう、レンちゃん、


Rieさんお誕生日おめでとう


財布を買わせてくれてありがと=!!




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。