SSブログ

アネラちゃん [雑談]

大切なお得意さん


そして


大切なお友達


アネラちゃん


AD820E22-A57B-4F4B-9B81-261159842A38.jpeg


社会性がほぼなかった、来たばかりの保護犬ラスクを

スッと

受け入れてくれた最初のお友達。


3年前の誕生日 アネラ14歳に ラスク9歳に

0A6024E1-698E-429F-B4FA-875C4A1F1E8D.jpeg

誕生月が同じ10月

ちょっとした縁を感じて

一緒にもお出かけもするように


ラスクにはとても助かる存在

飼い主の私にとってもありがたかった

ずっとずっと

90C03C8E-BA55-4FAE-AD6E-3ABB453AB961.jpeg

いろんな景色を見にいって


パパとママの間でずっと最後まで

51D2FD31-C677-40BE-BF82-97CB0D6C6E89.jpeg


楽しいドッグランにも連れて行ってもらった

アネちゃんの好きな場所だからって。

この頃はアネちゃんまだ走ったんだよなー

213C0916-2187-42C6-A2BE-1F64F4CBA5CC.jpeg


こんなに楽しそうに

BA54C8A3-8599-4793-9CDA-4D5855B465DD.jpeg



同じ生まれ月の頃の紅葉時期には

大好きな山中湖へ


夜の紅葉も一緒に見て


F43D9D66-772C-43A6-A5DB-A3A29195E84A.jpeg


箱根のススキが原も一緒に歩いた

4852D92C-C121-49D4-BAD5-9E76F36915AC.jpeg

アキさんのスズナとも

春の伊豆

61185817-2787-4406-9A79-DE561AA571F2.jpeg


そしてこの一年は

アユさんのレンレンともいっぱい過ごした

C9D009D8-1418-4F63-82D6-9032C4E167AC.jpeg

私の運転ナビが毎度迷走で

迷惑かけつつ

それも恒例になっちゃって

41343778-C06B-4285-9071-F548C7572075.jpeg


今年の

アネちゃん17歳の誕生日のプチ旅行は

大好きな海へ


94FCEECD-B40C-4C6C-B07B-DD50F4125979.jpeg


この日いっぱい歩いたんだよな〜

17歳のしっかりした足取りで

私たちを喜ばせてくれたなぁ、、


6E9EA23A-E702-4AA6-8D70-3EFA539387D0.jpeg



自分の友達を失ったような


きっと私にとって

ラスクの歴史を一緒に歩んできたような気持ちなのかな、、、

まるでラスクが残されたような、、そんな気持ちなのかな

だからこんなに寂しいのかな



共に過ごすことができた時間は

私とラスクにとって

心に刻まれている心地よい思い出になり

思い出しては涙しても

悲しくはなくて


私の人間関係も豊かにしてくれている犬たちの存在

大切なものを残してくれる


一緒に時間を共にしてくれた

アネラちゃんに

永遠にありがとう

E97016B4-73E7-42B1-B8C5-DC86ED9EF9D5.jpeg


きっと向こうで

居心地の良い心地よい

そんな時間を過ごしていますように

90B83448-CDF6-43F2-985E-B73EADFC3985.jpeg

ラスクともどもお世話になったね。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。