SSブログ

エアコン掃除と熱い痛い。 [雑談]

オリンピックカラーに染まる夕刻の駒沢公園

33C85FC7-0E3B-484B-A301-258D2E03DB03.jpeg


ラスク写ってないけど一緒です( ◠‿◠ )


コロナとこの暑さで

やはりお客さん少ないかな。。

あ、自分の店の話です


なので、最近は見たかった映画を見ることができる。

映画は細切れに見るのが好きではなく

集中力途切れさせたくないので、一気に見るタイプ。

よって遅い時間からは見れない。


映画見ないと禁断症状でる。

見ると幸せになる。

映画っていいなぁ。


昨日のお休みに見たのは

「悪のクロニクル」



02E13121-F0FA-4EBD-93E4-519DE20F6A56.jpeg

韓国映画は
どうしようもなく切ない気持ちにさせられて終わらせるのが
本当に上手で
この作品も結末が読めず
ラスト前のめりになって見入ってしまった。
切なくて余韻がずっと残る映画。
ここ最近の中で断トツだったな~。あっぱれでした。


あまりに暑いので

83BD400A-62E2-4091-BB6C-1F4A3FACFD4E.jpeg


お店のエアコン掃除してもらいました。

17年ものと、20年以上のものもあり、

買い替えもしていないんですが

なんとか壊れずに動いている。

業者さんに運がいいと言われました。

このエアコンクリーニングの業者さんが

本当に当たりで

9FBB06F7-A7F8-46B3-8ED9-AF16962FA9E2.jpeg

素人の私に、都度確認を入れてくれる。

「ここをこう外して、これをこう洗いますね」

古すぎて少しの部品でも破損したらもう、

替えがないので、余計に慎重に。

でも細部まで全部取り外して、3台のエアコンをピカピカにして戻してくれた


三台とも新品みたいにすごくきれいで、

送風口から出る冷気が気持ちいい。

清潔な風ってかんじ。

次回もこの方にお願いしたいので

指名させてもらいますと言っといた。(っ´∀`c)


F3258C7D-4804-44FA-9ED7-B9CA598F4E54.jpeg


絆創膏の下はやけど

D66D4FF8-1F2D-440D-914A-E41AF20B8CBF.jpeg

これ作ってて

やっちゃいました。

フロランタン

3892333F-4AA9-4DBB-87AB-DC5B1F379DF0.jpeg

クッキー生地の上に液状のキャラメルソースを流して焼きます。

焼きたてでオーブンから出した時点で

飴状のキャラメルがグツグツ言ってすごい熱いんですが

それが手にはねまして、ねっとりしたすごい熱い飴が。

あっっっっづぃ、、、、!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


危ないから持っていた鉄板をすぐに手放すことができず、

数秒してから流水に腕をさらしたんですが、

あとからじわっと来るんですよね、やけどって。


もう再生能力も衰えてますので( ̄▽ ̄;)  傷になるかもですねぇ。

お嫁にはもういきませんが、お客さんから見て不快な感じにならない程度に回復してほしいもんです。


これオーダーしたらなんと最終日だと。

ご当地フラペチーノ。

東京の「コーヒーゼリーキャラメルフラペチーノ」

307AFB7E-1018-425A-8074-D87B0622CBFF.jpeg

ホイップとエスプレッソ増量してもらいました。


再来週はやっとワクチンだ。

OSを飲んでから挑んだほうがいいとか、

次の日は休んだほうがいいといわれたり、

人様の体験談を参考に。


それでもまだ九州の実家には帰れそうにないなぁ。。。

今年中には帰りたいなぁ。。

ジジババが元気なうちに。

東京もんが帰省して、

お咎めがない空気になってくれるかなぁ。。数か月したら。。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。