SSブログ

アルコールだめなのになぁ。。。 [雑談]

チェリーパイ好評です。

099A17C3-EACD-410A-99FC-574F3EEA7495.jpeg


お任せお料理コースを頼んでいただいたり、

で、

これ作ってみました。

E223013D-FEB6-49E1-88F7-FD7D7648FB65.jpeg


「サーモンウェリントン」

0ACF8846-0D4A-4427-B270-05F90E7391EA.jpeg


いわゆる、サーモンのパイ包み焼。


イギリスのステイ先でよく出てきたなぁ。

冷凍品でしたけど(* ´艸`)

でも、それをオーブンでじっくじっくり解凍して温めて、

付け合わせのジャガイモ、インゲンとかと一緒に

出してくれた夕食。

おいしかったなぁ。。。。


私はパイもソースも手作り

冷凍品じゃないです~(^^♪


このケーキはラズベリーのバターケーキ(人用です)

生クリームで愛犬のハナちゃんを描いてみました。

ラズベリーは風船に見立てて。

CBABCE15-8E4D-4FD6-8D19-AD12895EB7F4.jpeg

ハナママおめでとう。


こうやって

夜ゆっくり、お食事をされる方に、

アルコールを出せないのが心苦しいですが、

皆さん理解してくれて、

ノンアルビールや、アイスティーとかで、乾杯されて。


しかし、しかしですよ、

そんな我慢をしてくれているお客さんの目の前で、

目の前のお店が、

ビールやら、酎ハイやら、

ガンガン飲んでるんですよ、、、

こっち、我慢してくれてるお客さんの目の前で、、、

勘弁してよ、、、

って思いますよ。


緊急事態宣言で、アルコールをお店で提供できなくなってから、

毎晩のように、

数人の方々が飲んでるんですよねぇ。。。

夜8時以降も。。

明らかに商売だと思うんですけど、、

飲食店でもないのに、焼鳥焼いたりとか、もう、

総てにおいて、だめだめだと思うんですがΣ( ̄ロ ̄lll)



うちも早くアルコール出したいよぉ。(´;ω;`)

フィッシュアンドチップス始まったら、

夜のご提供なんで、

飲みたいですよねぇ。。

べろべろに酔っぱらわないお店は

アルコール許可してくんないかなぁ。。

そんな個人のモラルに任せてもらえるわけないかぁ。

目の前の店ではアルコールと焼鳥だもんなぁ。。。

そんなお店きっとたくさんあるんだろうな。。



775B8B36-7DCF-4A27-A938-57893BA5E715.jpeg


ねぇ、ちび義勇さん、

困っちゃうよねぇ。。


95801250-FBE6-48AF-BF4D-CC05C47ADB61.jpeg


400億おめでとう!!カンパーイ!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。