SSブログ

ひまじんのたわごと [雑談]

う~、静かだ。

静かすぎる。


GW終わってから、結構こんな日が続いて、

時間があることに慣れていないから、

時間がありすぎると不安になる。


じゃ、ゆっくり、だらっとするか~ってやっちゃうと、限りなく堕落していく性分なので

何か今できることやっているのですが。

時間がない時のほうがいろいろできるんですよね。

今やらないと感で。


時間あると、明日でいいか、今度でいいかって元来のさぼり癖が出る。

休みほしいとか、時間ほしいとか、言ってる割に、

時間あるとどうしていいかわからなくなってしまう。


この調子でお店始めて17年やってるから、

もちろん、最初の頃は死ぬかと思うほど、

暇日の連日、数か月の耐え忍ぶでしたから、

よく死ななかったなと。


あの頃の時間あるのと、今の時間あるのは全く違う。

あの頃のことは今考えても、すんごいつらかった。

つらいことしか思い出せないくらい。

だから思い出さない。

よくやったなぁ。無知だったからです。

だから、

とりあえずそこ乗り越えてきたもんですから、

今、こんなのんきに、ブログ書ける。

あそこ生き抜いたから多少のこと大丈夫。


皆さんステイホーム続いている方々ってどうされているんでしょうかねぇ。

店にも来ちゃいけない、家にいろ、

ロックダウンだ!!

ってことがあったとして、

わたしだったら、どうするんだろう。


もう、断捨離とか、家のこと、こまごま直すの面倒だから、

引っ越すかな。引っ越しちゃうかも。

ロックダウンなら無理か。




iPhone 12にしてから

一眼(ミラーレス)一切触らなくなった。

夜のラスクを撮るのが本当に難しかったのに。

1DD24E77-D2F7-495B-90EA-ECDC69470918.jpeg

おもしろいくらい、よく撮れるもんですから。きゃわいい。


仕事終わって、

のんびりと夜のラスクを撮るのが楽しい。


脳天のチョンちょろりんの周りが

ふわふわ輝いてる(≧▽≦)

加工なし。

12ACB20C-4EEC-4915-BD12-E5EE458D5412.jpeg


明日の週末からは、連日なかなか(←結局忙しい人)

なぜか明日からに集中してまして、

いろんなご依頼いただきまして、

こういうのほんと不思議なんですが、

なんで先週ではなかったのか。

なんで同じ日に被るのか。

人の行動は不可思議です。


この週末も、

密になるので、

来店お断りした方もいるくらい、

無念。すいません、、





この前食べた炙りサーモンのどんぶり

おいしかったな。

D295586D-17FB-4FD4-851A-3E987DAB4B2B.jpeg


お店のお客さんで

ふつーに

「アルコール出してもらえませんか」っていう人いるんですが、

それ内緒にってことですよね。( ̄▽ ̄;)ダメだヨ


わたしもあまりルールに縛られるのは好きではないのですが、

コロナに関してはなぁ。。。

とりあえず、今月いっぱいで解禁になりますように。

アルコールの提供。



なんで、

今夜も家で飲みます。


ねぇ、ねぇ、

義勇さん、義勇さん、

またチューハイですいません

一緒に日本酒でも飲みたいですね。

9EB30989-A329-4A94-82A6-94F26997F81D.jpeg




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。