SSブログ

2021年もよろしくお願いします。 [雑談]

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。


久しぶりの更新ですが、

そうこうしているうちに

東京のコロナ感染者が1500人に。。。。


今年もまだこの事態と付き合っていかなくてはならない。。


せめて目に明らかな明るいニュースがあればいいのに。

早くそれを見たい。

ワクチンが効いたとか。

希望が持てる現実的なもの。

手ごたえのあるもの。



クリスマスケーキもたくさん作って。

お子さんがいらしたり、なんとなくそのご家庭の雰囲気に合わせて変えてみました。

F04C2271-DB59-498A-BB39-5CC980590736.jpeg


シックなケーキも。

4C262005-0A17-41FD-A76B-55225122F156.jpeg


お休みは元旦一日だけ。

ラスクと年越しは何度目になるかな?

6回目??もうそんなに?


お蕎麦も一緒に食べました。

D3907115-A57B-4750-9EFF-828ECF3C6685.jpeg


元旦はごちそう。

CF2CD2FD-5A8C-4837-8000-201549DADB49.jpeg

まるでゆずごはん(わんこ用の手作りご飯)から行きそうな顔して、

しっかり本マグロから行きました。(≧▽≦)

誕生日と正月の豪勢なお食事終了。


一年で一日だけ、だらしなくいていい日。

誰に見られるわけでもないんですが、

堂々とだらだらできることがなんとも快感です。

6E8DD0FE-F1A3-4CEF-9B31-4D4C894A5731.jpeg

シュワシュワ飲みながら

予約してもらっていた

鬼滅の刃の特番を見る。

そして、借りている漫画をじっくり読む。

素敵なお正月


はい終了。



年始は洋風雑煮でお客さんをお出迎え。

今年はポットパイにしました。

中は上げたお餅とオニオンスープ

体あったまる。免疫力も上がりそうな感じ~

A8212C3B-18D0-4C3E-8BDE-86B8DCBB37F1.jpeg


しかし、このポットパイ、

想像以上に手間かかりすぎて

仕込みに時間要するし、

あと、ポットパイで餅の状態が見えないので、


ストレスになりそうだったので、

今年であえなく終了(;・∀・)


食べてくださった皆さん

ありがとうございました!


来年はまた本来の形に戻そうかな。



トワちゃん

とわちん

17歳のお誕生日おめでとう!

すごいねー

目ひんむいて

私の作ったケーキ

食べてくれてる

( ・∇・)

2D39FC0D-C7FC-4198-8927-00C090CD6818.jpeg

そして

お正月の一コマ

122906F7-1913-4566-A6D6-40298DAF4AB1.jpeg

みのりちゃんに自分から甘えるようになったラスク。

去年の夏の我が家での合宿から少し変わったような

良いほうに良いほうに。

彼女の無理強いしない、優しい気持ちに応える。

誰に言われたからじゃなく

自分で自分の力でそれを感じて理解して。

信じる気持ちがそうさせる。

屈折何年だよぉ。。。

ありがとうねぇ、お待たせねぇ、みのりちゃん。


来月7日までかぁ、

緊急事態宣言

少しお店閉めようかなぁ。。。

どうしようか

考えております。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。