SSブログ

金の斧銀の斧 山中湖紅葉狩り [お出かけ]

今朝、銀行に20万入金する際に、お札を一枚半分に折ったまま入れてしまい、

しまった!と思ったが時すでに遅し、

ふたが締まり、そのまま私の通帳も一緒に戻らなくなる事態に(;・∀・)

「20万入れたんです(;・∀・)」と伝え、銀行の方が裏のほうでガタガタお金を取り出している様子??

戻ってきた銀行員の方が私に向かって、

「Sさん、20万っておっしゃったんですけど、、、、」

その次に出る言葉を想像して、前もって青ざめた

少ないんだ、きっと、、、どうしよう


「21万円じゃないですか?」と。


( ̄▽ ̄;)は??


「あ、はい、そうかもです」


と、とっさにこたえてしまう、なんという、なんという、わたしでしょう。


これ、20万より下に言われたら

「違います!!」って言ったはず。


「金の斧か、銀の斧か」を連想した。

私は「金の斧」と言ってしまうのだろうか

情けない。。


しかしです!ちゃんと言いました。

「お店に帰って帳簿見ればわかりますので、確かめてきます」といい、

昨夜の残金と、現在の額を差し引くと。

「21万です。」本当です、、、(;・∀・)

銀行が正しいに決まってますが、正しく通帳も戻ってきました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ラスクが来てから毎年ここの紅葉を楽しみに。


山中湖

8E23EEAB-5D63-41D2-B456-077DA25555A1.jpeg

レンレン、アネちゃんと。


今年は紅葉が本当にきれいですね。

色が鮮やかです。


92CD9C92-1ED8-4989-B949-8A8F797F8AA0.jpeg


9565EE6B-7139-49FC-9B44-CE2E507A2AF2.jpeg


レンちゃん、ラッちゃん、アネちゃん

1CB3CB97-205A-4831-ACA0-67BA4413F460.jpeg


980919C5-A153-4562-A50E-CA9E11549D09.jpeg


AF9DA421-3D99-4366-8870-8474F6C0F190.jpeg




やはり、山中湖大好き。

何より、歩くところがいっぱい。

湖畔もラスクが大喜びで走る。

富士山を目の前に。


FDEBBB80-DA79-46BD-A8BA-28B5013239B1.jpeg


緑と、黄色と、赤の三色の森。

青空のもと、目にいっぱいの色彩が映り込む。


置いてみた。

6530549C-ECF8-4588-85CE-5C38E99539B6.jpeg


お昼は恒例のビーフシチュー

4AF2E7CA-63BD-4C38-9AE8-48EC14979440.jpeg

ホロホロのお肉でおなかが満たされるボリューム


移動して、河口湖へ

もみじ回廊

前回はライトアップ時間に来たんだよなぁ。

寒かったなぁ。

この日はちょうどいい、寒さもさほど。

1B3215B6-21A8-4488-9368-F58F120166DA.jpeg


この場所が一番好き。

1AD63D80-531B-48D2-8C76-47197209A575.jpeg

美術館の入り口がまるで額縁。


白い階段と、そこに舞い散る真っ赤な落ち葉

271BD5F6-3EE9-4E8C-86CC-DFDFB6CF2197.jpeg



ザイル風(≧▽≦)

737B218B-8F0A-4B92-AF86-C1BCEEE50FDE.jpeg

この白い階段

彫刻の石の扉

鉄のオブジェ


ここがすでにアート。

人混みとは無縁のしっとりと静かなスポット。

大切にしたい一つ。


CE92F574-2CDB-4048-B064-F472D02593EE.jpeg


秋色を満喫した山中湖と河口湖

東名に乗ったはずが、実は中央高速だったと

気づいたのは八王子の近く( ̄▽ ̄;)

それでも無事に帰れた、何やってんの~


今年の紅葉狩り、以上でございます~


りえさん、アユさん、写真いっぱいありがとう。

楽しい一日をありがとう!

17C33BBF-76D1-40FA-8D69-97F3B4BAF972.jpeg

今度はちゃんと高速を確認しますねぇ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。