SSブログ

代々木でお祝い そして母のワイン。 [ラスク&わたし]

「鬼滅の刃」きめつのやいば が

世の中すごいことになっていて、ついに海外にまで影響を~

「これは、そろそろ知っておかないと」

と、今頃になってアマゾンプライムでアニメを見出した次第です。

アニメ見ない私ですが。

「お、、、おもしろい、、!」

「ねずこ、、、なんてかわいいの」

「うう、兄妹愛、、泣かせるのぉ」

ということで、27話??だっけ?全部見てしまいました。

この後どうしたらいいのでしょう。

この続きは映画なのでしょうか、どなたか教えてください~


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



この前の休日

代々木まで

30636396-86DF-4BC8-8184-4B09D2EE80F7.jpeg


久しぶりに来た代々木公園。

もっと来ないとだめだこれは~って思うくらい、

改めてこの公園の良さを実感。

芝生も、木々も、ベンチも、こんなにある。


お散歩するにも、ぼーっとするにも、もってこいではないですか。


レンレンと一緒に歩いた。

ちょっと、NYのセントラルパークっぽい

226F09F3-9775-4162-B882-4BD12BCE2D7F.jpeg



ベンチに座ると、ロンドンの「リージェントパーク」みたい。


海外の公園にいるかのような、妄想しながら。


レンレン、ラスク、あゆさん

ぱちり。

4BA913FE-F326-457A-865E-5C7C9FD83E8B.jpeg


都会のど真ん中でこんなに広くて

自然がいっぱい。

私が好きなカラスもいっぱい。

FF568099-32BC-4386-B906-C87DE34A67FD.jpeg

今度自転車で来ようね、ラッちゃん。


何を隠そうこの日は。

私の誕生日でした。

AB9837C8-FCCA-4F9D-B28F-AB1C33EEAE76.jpeg

りえさん、あゆさんが、二人でお祝いしてくれました。


一緒にご飯食べに行こうと。

誘われてついていったら、


こんなの驚き、サプライズってやつ、

これ本当。


自分でスィーツオーダーしようと思ってメニュー見ていて

事を知らないであろうスタッフのお姉さんが、

オーダー取ろうとしたところ、

それを

アユさん、うまく、排除 (笑)


りえさんと、アユさん、ハラハラだったとか。


うれしかったよー!

91723307-7A1D-4E96-AACF-A4E52CFD86A2.jpeg


ラスクの誕生日ももうすぐだから、一緒に。

チョンチョロリンもついてる、ラスクの3Dケーキ。

DA9D8082-11F0-4FA9-A7D5-3676A9040F1B.jpeg


1998E7F2-97E4-4E34-97BA-84DC91FFD043.jpeg


アメリカ縦断ウルトラクイズ風  ↓ (≧▽≦)

優勝

「ラスクさん!!」

132699E0-894D-4D07-A488-C2AE866D2853.jpeg

賞金、賞品いっぱいもらってご満悦な二人。風。

でも、

自分の誕生日会なんて

何年ぶりだろうか-


私のデザートプレートもおいしくて。

きれいにいただきました。



うれしかった。

本当に。


いつも、こうやって、大切におもってくれて

人様のそんなお気持ちに

しみじみ、ジーンと、感謝の気持ち。



自宅には九州の母からプレゼントが宅配便で。

0C26593A-BB05-4EB2-8415-523527CC5696.jpeg

これ、すごいぐるぐる巻きに、梱包されて、

割れないように、しっかりと。

母自身がそうやって梱包したと思うんだけど、

ワインのことなんて何も知らない母が、

酒屋さんでどうやってこのワインを選んだのかは想像できるけど、(〃艸〃)ムフッ

きっと、お店の人と長々と話をして、この一本にしたんだろう。

この一本を買うために、父にお願いして車出してもらったんだろうなぁ。


今ではネットでそんなことしなくても、サクッと送れるのに、

そんな頭も、技術もない、78歳の母が

それを自分で段ボールカットして、一生懸命梱包して、

この一本だけを、送ってきたかと思うと。


飲めません。。。泣






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。