SSブログ

口内炎に出る不調 [雑談]

ともちゃん

「庭の花束」

柚とラスクの花屋さんがマルシェ風になっていた。

FFEDCB7F-0815-456D-A8DF-596F537F574C.jpeg

一人でやってる花屋さん。

ピンチでもわたしと同様、いっぱい考えて、変化をして。

共に頑張ってる。

クランペットのお店のお庭の花は季節ごとに彼女に任せてやってもらってる。

そろそろ夏のお花、植え替えてもらおう。

併設の天然酵母のパン屋さん

「Baker's」

なみさんの店。

9CC2A472-13F0-4B3E-8781-4AEC117DBEC3.jpeg


三人で笑ったり、苦しい思いを吐露しあったり、

嬉しい間柄です。


そしてうちのお店、クランペット

金土日のみ営業になって、

それもテイクアウトのみで

この営業形態ももう二か月近く。

とはいえ、それ以外の日にゆっくりしていたり、暇しているわけではなく、

お菓子の発送、買い物、

なんでかなぁ、

コロナ前よりも仕事量が多く、

考えることも、

なぜか支出も多い。なんでじゃ。

それでストレスも増えてしまい、

全くといっていいほど休みがないまま

突っ走ってきて

口内炎で苦しみました。

ついに疲れがこういう形で来たか。

ビタミン剤でも治らず

塗り薬を買って使ってみたら、

なんと!苦しまされてた数個の口内炎が

一日で治りました。すげー薬発見。


けれど、この週末の土曜日は

あまりの仕事量の壁と厳しい現実が立ちはだかっているかのように

もう、悲しくなってしまって、

情けないことですが、

泣きそうになってしまって、

もうどうしようかと思ってしまった。

忙しくてすごくありがたいのに、これだけじゃやっていけない苦しさ。


金土日で売っている

「おつまみセット」は

ありがたいことに毎週完売で。

毎度60食近く作っているこのメニュー

7種類ほどのおかずを60食。そして

ご飯と、デザート、

55AEA75F-7906-474F-B442-16C580933C7C.jpeg


その他、お店で販売するスコーン、マフィン、焼き菓子類をフル回転で焼き続けて

42CF1B1A-8B3B-4453-AF02-E636BB2F8FCA.jpeg


これを一人でこなす。

でも、ついに、、

エンジンがエンコしそうな感じ。。かな

ちょっと小休止しないといけないな。。

一人でやってると楽なんだけど、

悲しくなるときある。

誰にも相談できないもんね

孤独感がなぜか急に襲ってきて。

いろいろいっぱいになってしまったかな。

まずいぞまずいぞ、おいおい。(^-^;

けど、また、元気に何事もなかったように、復活するんだと思うけど。

情緒的にやばくなる時もあるんですね。


人間だものー。


時間の流れがうまくつかめなかったのも良くない。

けれど、なんだかその流れもつかんできて、だからこそ、

あれ、これはまずいとか、このやり方ではいかんと

少し立ち止まって考えちゃったんだと思います。

いいやり方きちんと考えないと。

ある意味やりすぎて自分の限界を知ったってところもあり、

少しスローダウンでやっていこうと。

せっかくこんなにオーダーいただいてるんですもん。

うまく回せるように頭働かせないと!

すいません、、( ̄^ ̄)ゞ


しかしながら、新しいマフィンとか、いっぱい売れるとすっごくれしくて。

じゃ、それせっかく買いに来てくれた人が買えないのはいやじゃと、

ガンガン焼く。

F3C80349-B3FD-42A1-B09D-DEEC0D855527.jpeg


ホワイトチョコがどうにも余っていて、クッキー作ってみたりしたけど、いまいちで

マフィンに溶かして入れて、あまりにも甘いんで、甘酸っぱいラズベリーに

ほろにがの抹茶を合わせたら

びっくりするほどおいしくなった!!

8C3746FC-79CE-4C73-9E96-5B6FC8AC0E11.jpeg


わんこ用のご飯、「柚ご飯」は安定のおいしさで(とみんなのワンちゃんが言ってます)

F5F738FD-0518-42F7-AF02-457489392E51.jpeg

こだわりの産地から届くたっぷり野菜 ↑はどでかいケール

スーパーでは買えないものばかり。

C88AED8B-F4ED-4ADD-A155-E7F8E1789035.jpeg

これを作るのに数時間

でも先代犬柚の時からずっと作っている「柚ご飯」

みんなのわんこが大好きでいてくれてうれしい。

もちろんうちの坊ちゃんも大好物。


さてと!!

そのぼっちゃんは

恒例の夏場になると痒さ復活のアトピー( ;∀;)

ずーっと薬に頼らずきたのに、やはりだめかー

77A92A55-8F11-4634-B06E-3382EEB3AF1E.jpeg

夕方かかりつけの病院へ。

薬をもらって、少し楽になった様子。

7F868FA2-34B2-4A65-AC7F-D6ACE309F8E9.jpeg

かわいそうなくらいおなかが真っ赤でした( ̄▽ ̄;)

痒いの我慢できないもんね。


週末は「おつまみセット」ではなくて、お弁当作ろうと思います。

おいしいやつです!

ありがとうございます。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。