SSブログ

ラスクと私の温泉二人旅に変更(≧▽≦) [旅行]

イギリスいたときに一緒にイタリア旅行したり、帰国してからも温泉一緒に行ったり、

互いの家に泊まりっこしたり。

そんな友達が上京してくる予定だった。

仕事も有給とって、子供や旦那さんに、留守をお願いしていたのに。

新型コロナ。教育現場のど真ん中で働く彼女。


一緒に行くつもりで予約していた伊豆の宿。

彼女と行けないのはすごく悲しかった。でもまた行ける行ける。

だから、

今回はラスクと私だけで行ってくるね!と

自分だけで決行


ラスクと私だけの温泉旅に変更。


快晴の休日。

404FE01F-04A1-4F58-BC7A-397665C0C2AB.jpeg

浜辺を走り、

ほぼ毎年来ています、大室山のリフトで頂上へ。

27658887-4447-422C-84DE-ED28A393EB8F.jpeg

頂上は大体強風がふいてる。

なので、歩くのに余計負荷かかる

832BF860-3E15-4F52-853A-DF9ADEF9DBCE.jpeg


7952B229-76FB-4E93-865E-0A712CAC7369.jpeg

高いところが怖いラスクも、

2FA2966F-988F-4E58-AC96-62A672578D0D.jpeg

横幅が広い頂上をぐるっと一周するのに、この座高では眼下のこの高さを見ることはできないからか、

軽快にすごい勢いで歩いていく。

なかなかの一周コース。結構な坂道なんですが、

あまりの気持ちよさに、

「よし!!もう一周しようか!!」といい運動。

ラッちゃーん、歩くの早いよ~(;・∀・)

72F5402A-DDCF-4963-93BF-D2C9C4AD3422.jpeg

頂上に「柚の骨」、置いてきました。

柚とも何度か来たところ。

私と柚とラスクが楽しい場所だから。


リフトでは固まるラッコちゃん。( ̄▽ ̄;)

8259F419-99FB-4DDC-B969-96721834A501.jpeg

らっちゃん、大丈夫だよー。


夕ご飯まで何も食べずに行こうかと思ったけど、あれだけ動けばおなかすきます。

車でぶーーん!!って以前に柚と来たことのあるカフェに行くことに。


エビとアボカドのサンド。

429C3FB5-04DF-46E2-B390-0F61AC329918.jpeg

ラッちゃんは足元の日が当たるとこでねんね。

C5FC0FD9-EA5C-4150-AB82-2B899136AC7D.jpeg


さてさて、宿に向かおうかねー

B68AA3C5-6B9B-46DB-A1E2-CC67D2C5757F.jpeg


「福の湯」

一日二組限定の宿。



73F7FF43-1E25-408F-95F7-3EF06E9C4EF7.jpeg


18CE6CB1-4617-43DE-AE82-88FB9F4B4ED5.jpeg


D8D57C5B-B0F8-4B36-95FC-D4008A148C92.jpeg

海がすぐ目の前。
窓から見える景色は海だけ。


EF65728B-B673-441F-8A9E-032C0E36D3D4.jpeg

今日はゆっくりと本読むんだ~

夕ご飯までこうやって過ごした。


BF418ADD-24F4-4603-BB87-C263818CE6B0.jpeg



うち湯も露天もお部屋についてるの、ありがたい。


お風呂は源泉かけ流し。24時間出っぱなし。

肩こりなどに効果ありとの効能。私も鍼に行く時間がなく、体も痛かったので、

この温泉、本当に効いたー


海が真ん前の解放感

CC29B342-51FA-42CC-8718-DC139EE4623E.jpeg

お食事もおいしくて、

すごくおなかすいていたから、

一気に食べてしまった。

2FBA969C-F943-41A7-8BBB-66EEAB604FEB.jpeg

F47F442F-A34D-4535-9BA2-E33CE9268DD3.jpeg


このお宿は、一日二組限定。

しかし、この日は私とラスクだけ。

すっごく静か。

お部屋に戻って、温泉にまた浸かって、ワインを飲みながらのんびり。

6A924B6B-7FBF-4A0E-95D7-850FE9CC5DB2.jpeg


D6FBD87A-BDA2-44DB-8BFC-431136BEE8DD.jpeg

私はベッドで(わんこは絶対にベッドに乗せてはいけません!!)

ラスクはこのソファでねんねしてくれました。

A1702CC3-FBFB-41C5-9421-C68FD5411486.jpeg

夜中一回、私と一緒に寝たくて、そばに来たけど、

「だめだめ!!今夜はそこで寝て。おやすみ」というと、

素直に朝までこうやってくれていた。


いっぱい遊んでいい眠りだね。

一日目終了。



コメント(2) 

コメント 2

HIROKO

必ず行くからねー!
積もり積もった話
ドライブ
お散歩
海老とアボカド
伊勢海老
温泉宿
ワイン
どれも魅力的ー!
by HIROKO (2020-03-17 11:28) 

J子

ひろちゃん、行くよ行くよ、いっぱい喋ることあるよ。
次の二日目のUpも楽しみにねー
by J子 (2020-03-17 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。