SSブログ

ラガーマンとわんクォール [カフェでのこと]

こんな空気の中、来てくださるお客様たち、

ありがとうございます。



F0EAA581-DDBB-419C-A769-98B1373F1B2C.jpeg


ラスク10歳

ラッキーナンバー5


margritさんにつくってもらったラガーシャツは

彼女の愛犬ミシェルとおそろ

93BE88B9-0703-4823-BD9E-D19C19D03431.jpeg


うれしくて、ついやってしまう、

でんぐり返しからの~

8EFEE851-D43D-43FE-BDC5-4F8611FD4270.jpeg


ゴロンゴロン (≧▽≦)

D91C778C-0D01-4FF9-AFC8-733A716369FD.jpeg

いい写真までも撮ってくれますねぇ。。。


こんな激しい動きにも、脱げません、margritのお洋服(≧▽≦)



先日

とある取材を受けまして

こちらのサイトに掲載してくださいました。


私とラスクの記事→ ♪♪


カフェクランペットのこと → ♪♪♪



CD1E79CA-B2D2-4FF3-8DC6-239C7B0AB371.png


この日の取材陣の皆さん。

カメラの方含めて4名さま。

インタビューの際、あらかじめ聞かなきゃいけないことを聞きにいらした

というよりは、

私と話をしにいらした

という印象で、私の話に前のめりになって、「それで?それで?」みたいな。

それが、4名の皆様全員なのです。

その時間がすごく心地よくて、イコール うれしい感じで、

人の話を真剣に興味深く聞いてもらえるって、気分いいですよね。

お仕事とはいえ、こういう感覚で取材受けたことなかったなぁと。

その中のおひとりの女性は

仕事終えた夜に、またプライベートでいらして、夕食と一緒にワインを。

09081E8D-DCC3-4272-B7EB-B0BEFCCD34EE.jpeg

この時は私の話だけじゃなく、彼女のライターとしての話も聞けたり、

こういうことって、そうなくて、

ものを書くって、そのことに、人に、自分自身が興味持っているほうが絶対に得で、

そうやって書かれたものはどっかから持ってきた情報ではなく、

その人が感じて、自分の感性と言葉で書いてあるから

読んでいて楽しい。



私たちの記事の前にある、

白いシェパードさんの記事。

これすごく興味深く読みました。

この方とワンちゃんとの在り方、
先代犬柚からのトレーナーさんが言ってることだなぁ。
こういう犬とのゆるぎない信頼関係が理想で、頑張ってますが、、、
私できてるかな、これ、だめなものはだめをいつも一貫してやってないなぁ。
そりゃ犬も戸惑いますよね。
「さっきはだめって言われたなかったもん。」「どっちなの」
すんません、ラスクさん。
   ↓↓



おいしいお土産もありがとうございました。

お世話になりました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。