SSブログ

少女の頃夢中なっていたあの方が。 [カフェでのこと]

本日28日金曜日から3/1日曜日まで3日間貸し切りとなります。

4日水曜日はお休みさせていただきます。

ご不便おかけいたします。

BD9EDDA7-9AB4-433D-8D7E-027958CFA792.jpeg


ウィルス対策

5626A83D-827C-4D18-8350-1E652FFAAFF6.jpeg

玉ねぎそのものよりその皮のほうに多く含まれているという「ケルセチン」は免疫力を強く高める効果があるという。

理数系のお友達にいただきまして、スープに入れたり、ピザトースト、サラダのドレッシングに混ぜたりして

毎日おいしく食べてます。風邪にもコロナにもノロにも負けない体になる、、しかない。


はふはふ熱々ポットパイ。たくさん食べていただきありがとうございます。

前日までにご予約くださいませー。

おひとりさまでも大丈夫です。

この前やっと食べましたら、なんておいしいことやら(*^▽^*)

パイを全部砕いてシチューにしたす人

私はパイを都度砕いて、ささっとシチューにくぐらせ、サクッとした状態で口に入れるのが好きです。

1AC3E405-AB6D-4C01-B768-3930FA7EA2FA.jpeg


こちらはディナーコースの方への特別デザート。

チョコレートスフレ。

4D0D2C01-E3A2-46FB-BE4B-E0BE1EE53588.jpeg


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


くらもちふさこさん。


私が少女のころからずっと人気の漫画家さん。


そのくらもちふさこさんが、お店に来てくださっていたようで、


なんと、その時の様子を描いてくれているのです。

クランペットと私のことも~

うっそでしょー!!!!


5FEAC5EF-ACCA-4F1A-8809-8B8F8C7C91F3.jpeg


お得意さんわんこ、ブラッキーが連れてきてくれたのです。

いらしたときはそんな方だとはつゆ知らず、

後々、ブラッキーの飼い主さんが教えてくれて、

実はもう漫画になっているとー!


2F256912-2A03-4BA7-94FC-780AA59A07AB.jpeg


EA43A9E1-550F-43C4-A723-3EDB42B5DCE5.jpeg


わざわざ発売中のその漫画雑誌「ココハナ」を送ってくださいました。


お願いして描いてもらったわけでもなく、さらっと、あっさり、

日常の一部みたいな感じで、描いてもらってるのがなんともうれしい。

こんなことってあるんですね。


「おしゃべり階段」の中山手線くんがだいすきで、

マジ惚れていて、

自分で模写して、下敷きに入れていたほどでした。

またあの頃夢中になっていたくらもちさんの漫画、読み返してみようと思います。


保護犬ブラッキー ありがとう!君のおかげだよ!!


AC3B2482-B294-4460-9D4A-E6FCECED03B8.jpeg




04F0353E-1BB3-43B1-9152-3D4F4637D318.jpeg




ED1720BA-B07C-4A0D-BB12-0D540386A262.jpeg


しかし、ほんと、みなさんお好きなんですねー!

それぞれ好きな作品をいまだに大事に持ち歩いていたり、保管していたり、

思い出が沸き上がってきたりと、


このくらもちさんの記事すごい反響でございます~


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。