SSブログ

風美ちゃん再び そして 外ご飯ごと。 [外カフェ、レストラン]

半年ぶりくらい?に再会した風美ちゃん。元スタッフさん。


A97B5739-F383-4BE3-8258-060E34D153BE.jpeg

スペインからの帰国時にわざわざ寄ってくれる。

トレードマークのロングヘアお団子がなんとも、ショートになっていて驚いた。

10年以上前、彼女がまだ大学卒業したばかりのころから

ずっと不動のロングヘアだった彼女がばっさり。

84DC7AB5-5696-4DAF-B5D8-FB93944583A4.jpeg


スペインに行って10年以上たったのかなぁ。

立派だなぁ。

向こうで経済的に自立して、仕事もしっかりやって、

今は紅茶屋さんで。

いつもおいしい珍しい紅茶を持ってきてくれる。


いちいちラスクにバカ受け。ラスクもそして先代犬の柚も

風美ちゃんを笑わせてきたね。

保護犬としてここにやってきて、まだ間もなかったラスクに会いに来てくれた数年前は、

新しい出会いのうれしさと、もうここにいない柚への寂しさと悲しさで、

顔真っ赤にしてもうぐちゃぐちゃになるくらい泣いて

柚とは二年くらいの付き合いだったのに、そんなにも風美ちゃんのなかで

大きな存在にしてスペインまで連れて行ってくれたんだよね。

思いがあふれる

そんな夜だったね。

今はこんなに笑ってくれる。

BB558B14-E0B9-4ADA-8975-A357355FDF0B.jpeg

海外で仕事をもって、生活するって、あこがれる感じだけど、

どれだけの苦労と根性がいるんだろうかと。

私はそれ出来なかったもんなー。憧れで終わった。

どんなにイギリス好きでも、やっぱ日本が楽だしいいもんねーって思ってるから。

すごいことだと思う。

今度は一緒にゆっくりとご飯食べにいきたい。

そして、彼女のいるバルセロナに本気で行こうかと思ったりする。


ある夜のおいしいお店。

青山の住宅街にひっそりある「タヒチ」

D7CEA910-C3CD-4316-B4FD-12733CAA23DE.jpeg


ここのタイ料理本当においしくて、大好き。

知り合いのメイクアップアーティストさんに教えてもらったのがきっかけで

何度か来ているけれど

やはりおいしいしお店のインテリアもいいのだな。

1602CCB9-7057-4FB1-8834-DA2CE2BC5BFC.jpeg

飲みすぎた。


BC0FE2FD-B148-4390-A29A-0CF9D389D207.jpeg



ラスク毎朝の儀式

お店につくなりいつもこんな感じで

7A8C1E16-EA9C-4C84-818C-6D7FAF0D93C0.jpeg

9308A19B-EBD4-4382-9589-96F96873286A.jpeg

なんの意味だろかー



仕事の帰り道

あまりの美しさに「わー!!らっちゃん、みてみて~!」

なんともきれいに輝くお月様。

FCBC5715-F0E5-40D9-BEA2-6B3E9295E97C.jpeg


コメント(2) 

コメント 2

kazami

素敵なブログ[クローバー][クローバー][クローバー]
それを見てまた号泣する私[泣き顔]
ありがとうございます準子さん[黒ハート]?
by kazami (2020-02-12 10:02) 

J子

kazamiちゃん、
ずっとこうやってつながってくれてありがとう。
なんて人情的な人なんだとずっと思ってます。
そっちで頑張ってね。
今大変だけど、

by J子 (2020-03-18 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。