SSブログ

2020年までの年末と明けてから。 [カフェでのこと]

2020年 明けました。

ことしも皆様、

どうぞよろしくお願いいたします。


ブログって一つの記事を書くのになかなかな手間と時間を要するのですが、

今、思うこと、残しておきたいなってこと、

いままさにこうやって、文字を書く(打つ)ことも好きなんですね。

写真もちゃんと見直すきっかけになって、

大切な写真だけ残すことできるし。

「ブログ読んでます」って声かけてくださったり、

それが意外な方だったり、

うれしいです、、継続してやっていきます


クリスマスから年末年始とあっというまに過ぎていきました。

もはや、いま自分がどの時世にいるのやら、ふと、あれって思うことあります。

曜日なんて、問題外、まったくもってしりませーん、


閉店後、ストーブが暖かい、なんとも気持ちのいい時間。

ラスクが眠る顔見ながらワインを飲み、

なるべく何も考えない時間。

早く家に帰りたいんだけれど、帰りたくないような、つかの間の時間。

E404B3B2-AAB2-4A95-89D6-A85635B54884.jpeg



クリスマスは

すべてのチキンディナー終了し、

みんなでクリスマス

0DC2E235-0534-4191-AC31-C16CD76A5F59.jpeg

601E475C-65DB-4F85-A0BF-548912DC55AA.jpeg


そしてはーちゃんのお誕生日をみんなでお祝い。

4D947884-C82D-4734-82D8-699DB805F3FF.jpeg


「はーちゃん、おめでとー」ラッちゃんも嬉しそうだよ。

9B1B9DA1-E713-4DF6-80EB-EE4BC398B75C.jpeg

バイバイ、(@^^)/~~~ 2019年 とでも言っているかのような、ポーズで終了

D88E22B4-E5F1-4452-B86E-66A55D48FF84.jpeg

クリスマスプレゼントもたくさんいただきました。

ありがとう。

4986587A-6CAE-41EC-94A6-A8FB5CE59D62.jpeg

私やラッちゃんへの温かいお心遣い

うれしく頂戴いたしました。

33A973E7-6421-4C94-9138-1FCF238690BE.jpeg

大みそかは営業し、やっと来たお休みは元旦のみ。

それでもいいのだ、一日でもこのお休みの貴重さはなんか感慨深い。

ラッちゃん恒例の特別プレート


わんこケーキと本マグロ三種盛り。

もちろん、マグロから食らってました。

8922051E-74E7-489B-9A2A-4C81657E8A0D.jpeg


そして毎年恒例の新年会

いつも呼んで待っていてくれてありがとう。

FB196D35-88BB-4C83-BEB1-035D256D5B63.jpeg

16歳のマーキス.

そして、保護犬を卒業し、マーキスとみのりの妹になったミナ。

D68BAB58-C653-44CE-A645-0139AE7D4B89.jpeg

巣穴のミナとラスク

72488618-5B25-48E8-8483-E2702D0516CB.jpeg

数年の間にメンバーが変わり、変わらずいるのは16歳のマーキスと

大人の私たち。

小学二年生のみのりだって、いなかったんだもんなぁ。。。この世に(#^.^#)

またも日付越えのワイン三本空けちゃって、夜中にお風呂に入って寝不足のまま、

次の日、朝もはよからお店の開店準備と満杯のお客さんの店を切り盛りする、自分の脳内はフル稼働


お正月特別プレート

ことしは少しバージョンアップだけど、

基本の 揚げ餅入りオニオングラタンスープを目指してきてくれたお客さんで

お店が終始もういっぱいで

死ぬかと思うほど忙しかった(;・∀・) ビックリするほどお客さん来ちゃいました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

息つぎできないほど大フィーバー(◎_◎;)

C2FDE725-967C-4591-97B6-79E50299E6B9.jpeg

新年早々、こんなにも、きてくださいまして、

ありがとうございました!!


さてさて、通常がもどってきますかー

お仕事の皆さんも普通の月曜日きますねー 夢はもう終わりですね~( ;∀;) 

私は鍼灸に行ってこようと思いますぅ~

さすがにクリスマスから年始の仕事のつかれで、体を外部からなんとか、メンテしてもらわないことには。


ラッちゃんのある朝の寝姿

E35EA13F-CDDE-4AB9-8199-D46579083FEE.jpeg



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。