SSブログ

クリスマスまであと少しの様子と、映画はいいですね [ラスク&わたし]

なんか例年に比べてクリスマス感とかそんな感じしないのも、

寒くないからかなぁ。。。

いつもはストーブにあたって、冬そのものの中にあるクリスマスを感じているのかな。

とはいえ、それでも、来るぞ来るぞ、クリスマス。

連日の仕事のボリュームに圧倒される前に、毎年、要領をつかんできているのか、

今は仕入れも、仕込みも、二日先のことをやっている状態。

明日の仕込みはもう、すで昨日終わっている、、これ、すっごく楽、気持ち的に。

相変わらず、朝は通常起きる時間にはお店にいるような生活ですが、

朝ははかどるはかどる。誰もいない店内、頭も冴えていて、この時間を使わない手はないです。


一緒に早起きしているラッちゃんも

私のほうを見ては機嫌をうかがっているような感じで、

逃げる時もあれば( ̄∇ ̄;)、遠くから眺めているときもあり、

気の毒だけど、空気が読める、、そんな感じ。


こうやって遠くから私を見ながら気持ちよさそうにうとうとしたり。

76A1FE84-DF67-4F9A-A557-877595E792DB.jpeg

いつもこっちを見ているよね、ラッちゃんは。

BD66B1C2-8369-4705-B74A-A4735AA4CF8C.jpeg

配達のお兄さんに遊んでもらったり

32D99A85-3A64-4153-A56B-9A2778AEFF58.jpeg


クリスマスらしい写真を撮るのに付き合ってくれたり

F1E3ECA2-86D1-4ED9-9C56-4F70C562E7AF.jpeg

カラフルトマトいっぱい、おまけでいただきまして、

22363215-C79C-433A-A37D-744A98BA766C.jpeg

もひとつおまけにいただいたルッコラと一緒にパスタにしたまかない、、

の向こうで

無邪気に遊ぶラッちゃんを見ながら

43CB2D74-CF2F-499E-B66E-731A5994AED6.jpeg

明日から怒涛の日々が始まる前夜祭 ( ̄∇ ̄;)


クリスマスの時期は先代犬の柚が病気になり始めたことを思い出して、

胸が苦しくなったりしたし、涙も出たけれど、、

今年やっと、

なんか、苦しくなることがなくなった

4年経った。



仕込みで営業してないこの日、パンを食べていたら、ガリ、、、

Σ( ̄ロ ̄lll)  歯のかぶせ物が取れまして、

運よくすぐに診てくれるとのことで急いで歯医者に行き、

少し違和感ある口腔内ですが、とりあえず応急処置で今年は何とかなりそうで。


かわいいクリスマスケーキ作りました。

26F71DC5-CEF0-45E1-85B1-E9A6007E87A4.jpeg


冬のこの忙しい時期

自宅で一週間分の何かを作るのですが、

通常は豚汁一週間分

で、さすがに飽きてきて、

カレー一週間分、

で、今回は

キムチ煮込み一週間分

B2E923AD-0EED-4ED7-A6E4-378B19DA8C42.jpeg

日々食べると目減りしていくので

何かを足していくと味がいろいろ変わってきてこれまたおいしい

今日は水餃子を入れてみた。

ぷりぷりおいしいなー


この前の休日は

日比谷ミッドタウンへ


お昼から一人飲み

32632A97-C09D-40B8-A0E3-59EA635AAE64.jpeg

スペインバルでピンチョスたべてーの。

E43CDEFD-6F8C-43B7-B353-0136D3692845.jpeg

映画見ないと禁断症状出てくるので、( ̄∇ ̄;)


あー、やっぱり面白い!!

これもう一回見に行こうっと。

それにしても、グレース役の彼女が素敵すぎて、女の私が本気で惚れてしまう、かっこよさ。

そしてなによりも、やはり、

サラコナー役のリンダハミルトン

63歳にしてこのアクション



そしてこれは、もう、なんて素敵な映画

「5%の奇跡」

実話をもとにしているって、うっそみたいな、ドイツ映画。

5%の視力しかない彼が一流ホテルで働くという夢をかなえるべく

信じられない大芝居をうってでるのですが、

度胸もすごいが、この彼の努力たるや、超人的。

みんな優しい人たち。

感動させてもらいました。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。