SSブログ

ペンハリガンな休日 [お出かけ]

※12月はクリスマスまで仕込み準備のため木曜日もお休みです。

その他ご予約のため通常営業が早く終わる日などもありますので、

HPでご確認くださいませ。→ cafecrumpets HP


クリスマスまであと少し

12月になりましたね。

お店のインテリアも、音楽もクリスマス三昧です。

4B8D6A5A-BD6A-4D8E-9FF5-6634E10DE37A.jpeg



今年もクリスマスローストチキンディナー

ご予約お待ちしております。

12/14(土)~25(水)まで 24(火)も営業します。

おひとり5800円

詳しくはHPご覧ください → cafecrumpets HP

8C1EAAD8-7AEC-4A8E-A972-E811A5255CD7.jpeg


15周年イベント、八ヶ岳への出張イベントも終わり、

やっと休みの前日の月曜日の夜は倒れるように寝ました。

11月の最後の火曜日、やっと休日だー!


GINZA SIX

「ビストロ オザミ」

F3571C02-3390-4FCA-99FD-0E6DFE35656F.jpeg

ジビエとフォアグラのパイ包み焼き、ホタテとオマールエビの冷たい前菜、

昼間っから飲める解放感

8476756B-AE84-4FD8-932A-F9089A392B7D.jpeg

おいしかったなぁ。


そして
発売を待ちかねていたこれ
ついに買ってしまった
「PEN HALIGON'S」
クリスマスエディション~♪
F8A3A9AD-01C4-4524-BE65-DF10607BAB88.jpeg
通常のは手が出ないけれど、
これなら私も買えるぞ~と
お友達に限定品予約してもらってたやつ、
一緒にお店に向かう。
お店のお姉さんが、この香水たちのなれそめを話してくれる。
この香水、一つ一つにストーリーというか、逸話があって、それがとっても面白い。
「甘いものが大好きな森の中を散策するご婦人をイメージ」という架空のご婦人が出てきたり。
「ジンを注いだ時の香りから、それを飲んで楽しい気持ちでお店を後にするときの感じ」のジンをイメージした香りとか。
それを楽しそうに語るお姉さんとの時間がこれまた楽しい。
自分が働いているお店の商品がが本当に好きなんだなぁと。
最後には私たちそれぞれに合う香水をサンプルで選んでくださいました。
自分たちだけに注いでくれるこのゆっくりした時間ごとが
商品買うだけじゃない、時間ごと丸っと、ぜいたくなお買い物なんだなって
とってもいい気持ちでお店を後にしました。
08A1135F-9F65-45B1-AC5E-0AA5B9BB9B92.jpeg
仕事中は香りをつけられないから、寝るときに枕とかにつけてみようかなと。
そして、一本は
母にあげよう。

夕刻

六本木に移動し、以前から行きたかったウィーンの紅茶専門店に連れて行ってもらいました。

デンメアティーハウスで

23A2FAD1-0F45-4B03-A595-D25EE12ADCCA.jpeg

ザッハトルテと紅茶を

527CE757-4365-4D1E-9D15-F4531674DC42.jpeg

ウィーンといえば、エリザベート

エリザベートって誰の子供だっけ?あれ?誰かの親だっけ?

あ、それはマリアテレジアか、とか、

ブーリン家の姉妹はもっと後だっけだとか、

マリーアントワネットがいたころのパリはトイレがなくてもうひどい悪臭だったとか

絢爛豪華なベルサイユ宮殿もそれはそこら中にもうひどいもんだったとか

お風呂も入らず、あんな派手な格好して、大きなカツラしてとか、信じられねーとか、

だから香水が盛んになったんだよねとか、けどさ、においの上書きするほど香水まくってどんだけーとか、

あぁ、あの時代のパリに生まれたら死ぬなとか。

そんな話を延々と (笑)

楽しい一日ありがとう、感謝。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。