SSブログ

原村での一日出張カフェ ありがとうございました。 [イベント、出来事]

八ヶ岳原村にあるホテル ワンズワースさん

FC44DD92-B087-4FEC-AA06-E679F45D9A62.jpeg

この春にランチで初めて訪れた際、初対面のオーナーさんに

「今年の原村のイギリスクリスマスフェアでカフェをやってくれませんか?」と。

「ええ?わたしがですか??」

驚きましたけど、声をかけていただいたのがすごく光栄で、

はい!とお答えして始まったこの企画。


それから半年、

15周年のパイプレートもあったりで、こちらの準備やっとできることになったの5日前~(;'∀')

メニューもこんな感じで手作り。

62163F3C-C7D4-4EAA-8D95-903D5B1905C8.jpeg

これに合わせたケーキ、キッシュ、スコーン、クランペットを大量に作りました~

ひぃ~(/・ω・;)/

8CF53037-6037-45E6-97FC-8D0860D3374A.jpeg

車に積み込み、いざ八ヶ岳へ。

出発した日はあいにくの雨模様。

現地では今回一緒に働いてくれるみんなと

まずはお昼ご飯を。

18EC99DC-8C65-4148-A048-4B706DE776DB.jpeg

霧がまとったとようなきれいな紅葉の中で

35329422-A487-437E-BB0E-0BFDE989CEBF.jpeg


ぶひ(≧▽≦)

BF64C2B7-4F5D-4813-98EA-2BCD7CCF003E.jpeg


このあとイベント会場へ向かい、イギリス関連のお店がたくさん出店しているブースへ。

それぞれみんなでお買い物。

夕ご飯は、ほかのホテルにも泊まられている、今回のイベント参加の皆さんも一緒に

そば定食を。

クリスマスの雰囲気で、なかなかないシチュエーションが楽しい。

DDD82607-2BA7-4327-92CD-2E484FCC2549.jpeg

D8794E79-98E7-4285-8621-84573F951366.jpeg

食後はなままが持ってきて来てくれた今年のボジョレーをありがたく頂戴しながら、

ナッツ食べて、だらだらおしゃべりして、明日の朝に備えるべく、寝床へ。

隣で寝ているはーちゃんが、夜中の3時にすごい雄たけびをあげ、その声にたたき起こされるという

拷問を味わいながら、朝を迎えました。(◎_◎;)


せっかく八ヶ岳に来たんだからと、早朝、だれもいないイベント会場のある自然文化園へ散歩。

69631734-1EAB-4CB5-90D7-EB420D653C49.jpeg

雨はすっかり上がり、

本番当日

奇跡の青空

なんということでしょう。

85E9A6E7-7A1B-44A2-9F07-7FCB46D2751B.jpeg


698E06C9-ED82-4256-8028-9CEBD019F264.jpeg

右からサウ、まひまひ、はな、花子(笑)ラスク


ラスクもいっぱい走らせることができて

AEA5DBE4-B8EE-4E2D-8252-357D33DBB54E.jpeg

さて、仕事先にもどるよー

30F5F426-DCE0-4A49-B9D6-49A4CA111428.jpeg

朝ごはんみんなで食べて。


B6D41FD0-03AA-4FDE-888D-9BF38F3F6AC6.jpeg


7BAC760B-4EF7-40F6-8487-9FB9314EC25A.jpeg

みんなの制服、クランペットクラブbymargrit

408C8CB4-F2EF-4259-B0A1-119E26C4FD54.jpeg


EC5338FE-7BE0-45CD-95AF-D98EF87E2DAB.jpeg


なんてさわやかな。

0E9501A1-9BB0-4B2F-AE8E-86E6D8E010D2.jpeg

はなまひ、ウェルカムボード作ってくれてありがとう。

042B914E-DDFB-4747-A192-071549BA5723.jpeg

メニューも置いて。

09E2EEF3-AEF8-452B-A7DF-2898D63C3277.jpeg

もうすぐオープンの10時だ。

3AD66583-BE04-494E-898E-81A8B0431D3C.jpeg

始まる前に、記念の一枚。

みんなこの日のためにおそろいのエプロン買ってくれた。

A1E5DD47-FFDF-446B-999F-9AB04EC87927.jpeg

さぁ、

開店です。

F9EF9733-48C2-4049-BA17-E2788E09C97C.jpeg

私の作ったお菓子がきれいに並べられて

84865021-5F1D-4AEB-941D-5A615949F78B.jpeg



ワンズワースさんの入り口に続く道

9D77AA46-DA33-4A46-A83D-24D94AEB1245.jpeg




D067F667-D84C-48B9-81DB-5C3563191699.jpeg

ワンズさんのキッチンで働く私といっしょに仕事しながら

82C61331-500B-46A1-947B-6A3ABEA92ABE.jpeg

泣きだしそうな顔で、うれしいって言ってくれたり

F6B6EE33-04EC-4BF9-9B03-5DDD204A3E88.jpeg

ケーキが売れるように、お客さんに嬉しそうに紹介してくれたり

6A9E2A64-3B26-4186-825E-745A04D2D546.jpeg

レジのお仕事も

あとで、ちゃんと見てわかるように、きちんとメモして、売り上げの管理してくれてたり

0FEC4487-9217-4C5D-8A58-8E325E7D7C70.jpeg

洗い物も、お運びも笑顔でやってくれたり

8E451A2A-3420-4ABE-A8FC-E71C3AC0F37C.jpeg


オープンと同時に

お客さんでにぎやかになって

売り切れ商品も出て、

閉店近い時間には店内も満席で。

16時すぎに

一日だけのカフェクランペットは

無事 閉店となりました。


F1ABE039-C832-4E29-A26F-30F4789FF85E.jpeg


クランペットのお客さんも遠路はるばる日帰りで来てくれて、
遠い場所で知ってる顔に会えることの安堵感。
知らない土地で、知らないお客さんにおいしいって言ってもらえた喜び
何より、力を合わせてくれた彼らがいてくれたこと。
おかげで、一人ではできないことをなんとか成し遂げることができました。
このイベントに臨む労力も、休みなしで働いた11月も
ぜんぶぜんぶ、この日のこの満足感、達成感を味わうための時間だったんだなと。

それをみんなで共有できた幸せたるや。

65C5F276-A230-4B57-A5F5-F90A4A92E6F0.jpeg


mammy,hanamama,ikko-san,sw-san

ありがとう、おつかれさまでした。ほんとうに。

ワンズワースさんとの縁をつないでくれたことも感謝です。

何より終始楽しそうにずっと笑って率先して動いてくれて、

もう、もう、感激です、四名の皆さん。


今回の舞台となったホテル Wands worthさま。

大切な場所を惜しみなくご提供くださり、それも、気持ちよく使わせていただきました。


お越しくださった皆々様。


ありがとうございました!!!!!


きれいな写真、みんなが撮ってくれたものたくさんアップさせていただきました。


帰りの道が大きな渋滞ないことがご褒美のようだった土曜日の帰路。

次の日は朝からお店でお仕事、

翌日の休み前の月曜日、倒れるように寝てしまいました(=_=)



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。