SSブログ

ぬいぐるみ展明日まで  そしておニューなアフタヌーンティセット [イベント、出来事]

◆10/22 火曜日祝日 営業します

23水曜日〜29火曜日お休みです。



台風19号

恐ろしいほど巨大な台風の爪痕が、今もなお多くの人たちの日常を奪ったまま。

先日行った白馬までの道も寸断され、大好きな箱根も、思い出のある土地も、悲しすぎることに。

復旧には相当の時間がかかるとのこと


物流、そして、我々が口にする食べ物にも既に影響が。

物流においては、都内でさへの発送でも、1日猶予して送ったほうがいいとのクロネコさんの指示です。

1日も早い、道路、鉄道の復旧、最低減の日常が戻りますように。

幸い、うちの店は無事でした。

たまたま無事でしたが、テレビで見ているような光景が人ごとではない、おそろしい。


来店される方が皆口々に「お店よかったー!」。「無事でよかったー」と

お店があることを喜んで声かけてくださる。(//∇//)


台風翌朝、お店があるかどうか見にきてくれたブラッキー。

CFD2EE86-A8AF-42E7-9BBB-D3B7A336629F.jpeg

おっとり平和主義な男の子。ラスクも見習ってほしいわ。

ありがとね。

EC9A6994-E497-493C-AE2C-DFEDC34F10D2.jpeg


さて、うちのお店でもラスクが来て以来常設しているtokitoki さんのぬいぐるみ。

こちらの売り上げの多くをラスクのお里の保護団体 ARKに寄付してくれています。


そんなtokitoki さんと、師匠のお二人の展示会が開催中です。 

初日はドキドキだったね。お客さん入る前の時間、ラスクと2人で。

015751EB-271B-4381-B33D-4A566CDCD25E.jpeg

わー、きゃーと、可愛い〜の声。

B11EFEEA-B12C-4957-BC3A-C4C373451DA9.jpeg

実はほぼ売れてしまいまして、昨日は補充してくれました。

585E6B5A-B5EB-45EB-B421-0CA59D6167B7.jpeg

明日20日 日曜日が最終日です!

566F4326-1EAF-4E5D-AC33-6913735CC099.jpeg

みのりちゃんも、お店でお手伝いに来てくれてます。

助かります。

この日はラスクと一緒にみのり家へ。

DA1D2D5A-E0C2-46A4-B16E-9561C6847CBC.jpeg


そして!アフタヌーンティーセットがリニューアルしました

B5E8B94D-A5E3-4770-870F-84A93315E917.jpeg


しょっぱいセイボリーと、甘いsweetsを半々に。

お食事ですね、もうこれは〜

お茶も2回お好きなものを楽しめます。


B088D0C3-DF4D-4A2B-B7B5-8170E875031E.jpeg

Photo by まみたん


本日の土曜日もたくさんの方々がこのアフタヌーンティセット

美味しかったー、いいねー!またきますー!と。


2営業日前のご予約でお願いしまーす(*^ω^*)



コメント(2) 

コメント 2

アールグレイ

台風の被害、すごいですよね。
我が家も、川のそばにあるので、人ごとと思えないです。
かわいいマスコット^_^
アフタヌーンティーも美味しそう
by アールグレイ (2019-10-20 19:48) 

J子

アールグレイさん
お客さんも被害にあわれた方が、、ちょっとした差で水にやられるか、やられないか。来年はもっとひどいことが起こるのでしょうか。今こうやって、椅子に座って、明るい空間で、ブログを書いていることが、奇跡のような生活です。
マスコット展惜しまれ終了です。展示で来た彼女ももう、感激しておりました。よかったよかったです。
by J子 (2019-10-20 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。